• ベストアンサー

吹き矢について

2週間後に友人の結婚式があり,余興を頼まれたのでクイズをやろうかと思っています。 それに間違えたときの罰ゲームに吹き矢を使おうという話になりました。 それで色々と調べたのですが塩ビパイプを用いた吹き矢なら比較的簡単にできるようなのですが,忍者コスプレをした人が吹き矢を吹くという演出をしたいため,見た目だけでも本格的にしたいと思っています。 そこで2つ質問があります。 ・人間に使用して「ちょっと痛い」程度の吹き矢は作る事はできるでしょうか? ・本物に近い吹き矢を作るにはどのような工夫が必要でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

>罰ゲームに吹き矢 どんな状態であれ、目に直撃したら最悪冗談ですまないよ。 どーしてもやるなら、受ける人には「安全メガネ」を使用すること。 この手のものならホームセンターで300円程度 http://www.monotaro.com/p/0673/9311/

HISA0727
質問者

お礼

作ってみて、その威力に正直驚きました。 十分安全対策は取りたいと思います。