• ベストアンサー

コンジローマについて

コンジローマについて。 最近ちょっと心配事があり、(性器にイボイボができた)ネットで調べると ・イボイボができる ・どんどん増える ・大きくなるとカリフラワー状/鶏冠状になる などとありますが、イボイボができたらどのくらいの期間を経て、 増えたりとか大きくなったりとかするのでしょうか? 最近(3日前)見覚えのない、非常に小さなぶつぶつが2-3個見つかったのですが、 特に大きくなる様子もなく、だからといって小さくなることもなく、少しひりひりする のです。これってコンジの可能性たかいですかね?

noname#46864
noname#46864
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

コンジローマとは、たぶん違うと思うのですけど、お正月明けに、 出来れば皮膚科で見てもらった方が良いです。恥ずかしいなら女医さん を探しましょう。 婦人科・性病科で不慣れな先生に当たると誤診されるのでね。 コンジだといぼの形がイビツで斑点が有るかも? 患部が擦れて、雑菌でデキモノが出来ることが有るので。 病院行かないと 早く直らないよ。(軟膏治療で終わると思うが?) 素人判断は、止めて 病院に行く方がベスト。 

noname#46864
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく病院にいってみます。

関連するQ&A

  • コンジローマ・・・?

    高2、男です 3日ほど前に風呂で体を洗っていたところ、 亀頭の左下に丸くてすりむいたような感じにポツンと一つだけ斑点があり、何だろうと思って調べてみたらコンジローマじゃないか? と思い、心配になり相談しました。 かゆみも痛みも今のところ全くありません。 感染する、と聞いたのですが彼女には何も起こってないそうです。 ○ みたいな感じです・・・ 調べたら所、何個も近くにできる イボ状やカリフラワー状、トサカ状になるとあったのですが、まだ触ってみてもしこりも何もなく、 ただそこだけ周りと違って色が変わっているだけ という状況なんですが これはコンジローマなのでしょうか? 清潔にはしていたつもりなのですが・・・ PPPとフォアダイスはあります。 それとも、ただのすりきずみたいな物でしょうか? どなたか助言よろしくお願いします。

  • コンジローム・・・?

    付き合っていた彼と、コンドームなしで性器が直にふれたことがあって、その1、2週間ぐらい後に、私の性器にぶつぶつが出来ていることに気づきました。それまではなかったと思います。 気になって、ネットでしらべていて、コンジロームではないかと心配になったので婦人科に行きました。今年の1月末のことです。 「大丈夫だと思いますよ」とのことで、安心していましたが、その時の先生が本を見たりしながら、曖昧な言い方だったのが気になったのと、少し数が増えたようで、前よりも気になるような感じがしたので、別の婦人科にもう一度行きました。7月ぐらいです。 ここでも「大丈夫だと思います。こういうざらざらした感じの人もいますから。」とのことで、安心したのですが、やっぱり前より気になるような感じで、また心配になっています。 彼とはつい最近別れたのですが、病院で大丈夫だと言われていたので、話してはありませんでした。 でも、付き合ってたときのことで気になることもあって。 5月からHするのを避けられてた(?)こと。彼とキスした次の日に、私が高熱出して扁桃腺のところに白い口内炎のようなものができて、同じ頃、彼も高熱を出して口内炎でつらいと言っていたこと。私の高熱と口内炎は、すぐにおさまりました。彼は、その数日後にも口内炎ができたみたいで、かなり痛がっていました。彼は仕事が忙しく、疲れがたまっていたので、体調を崩したんだと思ってましたが、ちょっと気になって。 もしコンジロームだとしたら、彼と付き合う前に彼がどこかでうつされたのだと思います。風俗に行ったこともあるようだったし。彼に聞いてみたいですが、別れてしまったし、こういう話を聞くのもためらいます。。 やっぱり性病なんじゃないかと、心配で憂鬱になってきました。

  • コンジローマの誤診と膣前庭乳頭症

    質問させてください。 去年の11月くらいにコンジローマと診断され大きな病院に紹介状を持参していきました。 診察をしてもらうと医者さんから「これは違うんじゃないかなぁ。コンジローマだったらもっとトサカ状でザラザラしてるし、カリフラワーっぽくもない。何よりあなたは処女だから感染はあり得ない。これは生殖器の一部だろうね。」と診断。 「組織検査をするまでもないけど、不安ならしておく?」と言われましたが、もう内診台が怖いので断りました。 結局誤診だったという決着で終わりましたが、やっぱり自分の性器は凸凹していて少しいびつです。 膣口全体が凸凹で覆われている感じです(オナニーに支障はありません) 性器の形は十人十色といいますが、こんなの自分だけ?と思うこともしばしばあります…。 パソコンで調べてみたところ膣前庭乳頭症というのに似ているような気がします。 ですがコンジローマとの鑑別が難しいと聞いたのでどうも言えないまま…。 あれから5か月ほど経ちますが、性器を見ても増殖などの傾向はありません。 自分は銭湯には行ったことがありません。プールも五年以上入ってません。 コンジローマか膣前庭乳頭症。どちらの可能性が高いですか?

  • コンジローム?

    コンジローム? ペニスの陰茎亀頭冠の外周に白っぽいような少し赤いようなぶつぶつがあります。 ネットで調べてみるとコンジロームという性感染症があがってきました。 しかし、コンジロームのペニスの画像を見てみましたが何か違うような気がしました。そして真珠様陰茎小丘疹というものもあがってきて真珠様陰茎小丘疹のペニスの画像を見たところ自分のとよく似ていました。 前そのぶつぶつを爪でつかんでとろうとしたらとても痛かったことを覚えています。 そして彼女とも3回ぐらい性行為をしました。そのとき、コンドームをしていなかったときもあります。 自分では真珠様陰茎小丘疹だと思っています。皆さんはこの情報からどう思いますか。ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 尖圭コンジローマ?

    23歳女性です。 陰部の痒みが気になり、2,3日前に婦人科を受診しました。 医者曰く、「小さなぶつぶつができているから尖圭コンジローマの 疑いがある。薬(アンダーム軟膏)を出すので2週間様子を みてみましょう。」というものでした。 私はてっきりカンジダかと思っていたので意外な病名にびっくりでした。確かに出来物みたいなモノができていますが、私は痒くなると 我慢できずかいてしまう癖があり、その際にできた傷が変形?した ものだと思ってました。 処方された薬を塗ってはいるものの、痒みが治まるどころか ひどくなってる気がします。今日は特に痒みがひどく仕事中大変でした。ネットなどでコンジローマについて調べてみるものの、 コンジローマはあまり痒みがないらしく違うのでは?と思っています。 処方された薬では効かないので我慢できず前から使ってた フェミニーナ軟膏を塗ったら痒みが治まりました。 とりあえず様子をみて また同じ婦人科に行って話してみようとは 思いますが不安でいっぱいです。

  • コンジローマの疑い

    最近、亀頭が荒れているというか凹凸ができてきています。いぼというほどではないのですが、ぽちぽち何かできてしまっているのです。お医者様に行ったら「こんなの別に問題ないよ」といわれ軟膏をいただき(軟膏はどうもそのお医者様が調合されているらしく、薬の名前などは書いていません)それを毎日塗っています。塗り始めて3日ほどたったのですが、症状はいっこうによくなりません。 それで、ちょっと心配になってきたのがコンジローマです。これはもしかするとコンジローマの初期症状なのではないか?と思うようになりました。すこしひりひりする感じで、かゆみも少々あります。よく言われる鶏冠状のイボなどはありませんが、見た目は正常ではないような気がします。初期の段階とは一体どのような感じなのでしょうか?ちなみに凹凸ができてから3週間くらい経ちました。それから少しずつ増えたような亀もします。心配で夜も眠れません。

  • 女性のコンジローマについて

    私は男性です。4ヶ月前にコンジローマになり 現在治療中です。最初の頃は、気づかずに嫁と Hを何回もしていました。フェラチオもしていました。 今、移る事を知ってからは、Hはしていませんが 感染した確率は高いでしょうか?今のところ、カリフラワー は出来ていない様です。最悪膣のガンになると聞いたので 心配です。産婦人科にどの時点で行けばいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 尖圭コンジローマの感染率

    尖圭コンジローマの感染率 1月17日に尖圭コンジローマがひどい症状の男性に、やられました。 事の最中に、やはり膣にひっかかりを感じ、後に確認すると、 ひどいイボだらけで、唖然としました。 その後、お腹が張る感じや中だしなので、子宮にまで及ぶ感じと、 陰部の痒みで婦人科に行きましたが、 まさか尖圭コンジローマがあることは知らなかったので ウィルス検査などをお願いできませんでした。 その後、膣に違和感があり、イボイボが出来てくるような感覚があるのですが、 思いすごしで済むのでしょうか。それとも、これから潜伏期間8か月という間に 知らずに膣の中は同じようなイボイボになっているのでしょうか。 もう、ウィルス保菌者で、別の方と交際すると、移ってしまうのでしょうか。 再度1年後に検診にいけばいいのでしょうか。その場合婦人科であのようなイボが目視でイボが膣壁なのか見分けがつくのでしょうか。 現在どうすればいいのか困っています。 よろしくアドバイスお願いします。

  • 尖圭コンジローマになりました。元彼に言うべき?

    私は先日、自分の性器にブツブツしたものがあるのを発見しました。怖くなりネット検索したところ、コンジローマの疑いがでてきたので、翌日産婦人科にいき、診察を受けたところ尖圭コンジローマと言われました。 感染経路として2週間ほど前に別れた彼氏だと、私は思っています。彼とは先月の頭にコンドームなしでSEXをしたからです。 コンジローマの潜伏期間としては3週間~1年とあり、半年前にSEXを他の男性としているので、そこも可能性があるのかな?と思ったりもしましたが、半年前の彼はゴムをつけていたので可能性は低いと思っています。 2週間前に別れた彼氏には、コンジローマにかかったことを、伝えるべきなのでしょうか? ちなみに、その彼からはLINEをブロックされ、着信拒否もされているようなので、LINEのグループ招待機能を使って20文字で伝えるしか方法はありません。 使えるべきなのか、もう別れているのだからその必要は無いのか、分かりません。 お返事いただけると幸いです。

  • コンジローマの疑い(ほかのカテゴリーで回答がなかったのでこちらに移しました)

    最近、亀頭が荒れているというか凹凸ができてきています。いぼというほどではないのですが、ぽちぽち何かできてしまっているのです。お医者様に行ったら「こんなの別に問題ないよ」といわれ軟膏をいただき(軟膏はどうもそのお医者様が調合されているらしく、薬の名前などは書いていません)それを毎日塗っています。塗り始めて3日ほどたったのですが、症状はいっこうによくなりません。 それで、ちょっと心配になってきたのがコンジローマです。これはもしかするとコンジローマの初期症状なのではないか?と思うようになりました。すこしひりひりする感じで、かゆみも少々あります。よく言われる鶏冠状のイボなどはありませんが、見た目は正常ではないような気がします。初期の段階とは一体どのような感じなのでしょうか?ちなみに凹凸ができてから3週間くらい経ちました。それから少しずつ増えたような亀もします。心配で夜も眠れません。

専門家に質問してみよう