• 締切済み

尖圭コンジローマの疑い

数日前に彼氏とエッチし、その時いつもと違う痛みがあったのですが、次の日陰部がすごく痒くなり、カンジダと思い彼氏には痛いと言って婦人科に。 お医者さんにもカンジダだろう、と言われ膣薬を入れてもらい、一応カンジダ菌がいるかの検査と子宮がんの検査をだして貰い、結果が10/13に出ます。 すると先生が続けて「性器の下にイボが4つあるけど、昔から?」と聞かれました。まじまじと見たことなかったので、あったかもしれませんと答えた所、ならいいんだけどコンジローマっていう性病かもしれないから増えたら教えてね、とのこと。性病だなんて他人事と思っていたので頭が真っ白になりました。 今の彼氏が初めての彼氏で初めてエッチした相手です。 なので避妊はきちんとしていましたが、性行為で貰ったとしたら彼しかいません。いろいろ調べて性病がすごく怖くなって彼に言えなかったんですが、昨日少し表現を濁して、痛くて腫れてるから何の菌が入ったか検査している、できもの次第では電気メスなどで治療しなければいけないらしい、性病の可能性も、と伝えました。すごい驚いて身に覚えがないといって考え込み、私の浮気を疑ったりはありませんでしたが、泣いてしまった私をなだめたり、私を心配する余裕はない感じでした。 彼とはもともと友達だったので、女遊びするタイプじゃない事も知っていますし、自覚症状も私の目視でも症状はないので、本当に発症してないようです。 私のイボはまだ二ミリ程度が4つですが、昔は無かったような気も…あと、少し形がイボというよりコンジローマ特有のトサカ状に見えます。イボが増えたら病気で決定とおもうのですが、ここ数日で変化はありません。4つの時点でもう一度違う病院などで見てもらうべきでしょうか。 痒くなってからはもちろんエッチはしてませんが、症状がでてない(潜伏しているのかもしれない)彼氏に、私が症状がでたことでイボができないかなど心配です…。 付き合いが順調だったので、このことでぎくしゃくしたくないので悩んでいます。長くなりましたが、コンジローマを体験され恋人と話し合ったりした方、実際の治療の体験談など教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

noname#96569
noname#96569
回答No.1

経験談をと募集するとなかなかレスがつかないのかも知れませんね。 ちなみに私も経験者ではないのです。ごめんなさい。 ただ私は勉強するのが好きで興味をもったことは何でも徹底的に調べるタチなのでコンジローマについて調べたこともあるのです。 確か婦人科の医師でもコンジローマとイボの判別は難しいようなのです。 いくつか写真入りのサイトも見てみました。 単なるイボや良性のものの写真とコンジローマの典型の写真を見比べればよくわかりますが、現実の症例のひとつひとつがそうはっきりと区別がつかないのが難しいところなのだと思います。 私はあなたのそのできものを実際に見ていないのでわかりませんから自分で一度コンジローマの写真の掲載されているサイトをいろいろご覧になってはどうでしょうか。 婦人科医によっては何でもかんでもすぐコンジローマと決めつけて手術しちゃう医師もいるようです。良心的なお医者様に当たられてよかったですね。