• 締切済み

尖圭コンジローマの疑い

数日前に彼氏とエッチし、その時いつもと違う痛みがあったのですが、次の日陰部がすごく痒くなり、カンジダと思い彼氏には痛いと言って婦人科に。 お医者さんにもカンジダだろう、と言われ膣薬を入れてもらい、一応カンジダ菌がいるかの検査と子宮がんの検査をだして貰い、結果が10/13に出ます。 すると先生が続けて「性器の下にイボが4つあるけど、昔から?」と聞かれました。まじまじと見たことなかったので、あったかもしれませんと答えた所、ならいいんだけどコンジローマっていう性病かもしれないから増えたら教えてね、とのこと。性病だなんて他人事と思っていたので頭が真っ白になりました。 今の彼氏が初めての彼氏で初めてエッチした相手です。 なので避妊はきちんとしていましたが、性行為で貰ったとしたら彼しかいません。いろいろ調べて性病がすごく怖くなって彼に言えなかったんですが、昨日少し表現を濁して、痛くて腫れてるから何の菌が入ったか検査している、できもの次第では電気メスなどで治療しなければいけないらしい、性病の可能性も、と伝えました。すごい驚いて身に覚えがないといって考え込み、私の浮気を疑ったりはありませんでしたが、泣いてしまった私をなだめたり、私を心配する余裕はない感じでした。 彼とはもともと友達だったので、女遊びするタイプじゃない事も知っていますし、自覚症状も私の目視でも症状はないので、本当に発症してないようです。 私のイボはまだ二ミリ程度が4つですが、昔は無かったような気も…あと、少し形がイボというよりコンジローマ特有のトサカ状に見えます。イボが増えたら病気で決定とおもうのですが、ここ数日で変化はありません。4つの時点でもう一度違う病院などで見てもらうべきでしょうか。 痒くなってからはもちろんエッチはしてませんが、症状がでてない(潜伏しているのかもしれない)彼氏に、私が症状がでたことでイボができないかなど心配です…。 付き合いが順調だったので、このことでぎくしゃくしたくないので悩んでいます。長くなりましたが、コンジローマを体験され恋人と話し合ったりした方、実際の治療の体験談など教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

noname#96569
noname#96569
回答No.1

経験談をと募集するとなかなかレスがつかないのかも知れませんね。 ちなみに私も経験者ではないのです。ごめんなさい。 ただ私は勉強するのが好きで興味をもったことは何でも徹底的に調べるタチなのでコンジローマについて調べたこともあるのです。 確か婦人科の医師でもコンジローマとイボの判別は難しいようなのです。 いくつか写真入りのサイトも見てみました。 単なるイボや良性のものの写真とコンジローマの典型の写真を見比べればよくわかりますが、現実の症例のひとつひとつがそうはっきりと区別がつかないのが難しいところなのだと思います。 私はあなたのそのできものを実際に見ていないのでわかりませんから自分で一度コンジローマの写真の掲載されているサイトをいろいろご覧になってはどうでしょうか。 婦人科医によっては何でもかんでもすぐコンジローマと決めつけて手術しちゃう医師もいるようです。良心的なお医者様に当たられてよかったですね。

関連するQ&A

  • 尖圭コンジローム

    3ヶ月ほど前に病院で尖圭コンジロームと診断されました。 大ショックでした。その時はカンジダも患っており、 その治療を優先してしました。カンジダが治った頃にはイボもかなり小さくなっており、手術はしなくてもいいだろうといわれました。 そして先日ふと見てみるとひっこんだはずのイボが又出来ていました。 私のは膣口の横に左右対称に1列に小さいイボがたくさんつらなっています。 前回はそれだけでしたが、今回は膣口のところにも少しありました。 大ショックです。 けれど、今の彼氏と付き合って半年以上経ちます。そしてその前の人と性交があったのは1年以上前になります。(そしてその時はコンドームをしていました。) 彼氏にも念の為、病院に行ってもらいましたが、 コンジロームなんかにはかかってないっと言われたそうです。 憶えがなくてもコンジロームにはなるもんなのでしょうか? コンドームをつけたセックスでも感染はするのですか? そして、レーザーで焼き取るといわれたのですが、 焼き取った後、形等の変形はあるのでしょうか? それからこれは上記の事とは関係ないかもしれませんが、 今の彼氏と初めてセックスした時から急にオリモノが黄色くそして大量にでるようになりました。病院に行っても、何の病気にも感染してないといわれたのですが、 それから、今まで産婦人科には縁がなかったのに、 カンジダになったり、コンジローマになったり・・・ もうノイローゼになりそうです。 少しでもアドバイスして頂ける事があれば、どうぞよろしくお願い致します。

  • コンジローマの疑い

    最近、亀頭が荒れているというか凹凸ができてきています。いぼというほどではないのですが、ぽちぽち何かできてしまっているのです。お医者様に行ったら「こんなの別に問題ないよ」といわれ軟膏をいただき(軟膏はどうもそのお医者様が調合されているらしく、薬の名前などは書いていません)それを毎日塗っています。塗り始めて3日ほどたったのですが、症状はいっこうによくなりません。 それで、ちょっと心配になってきたのがコンジローマです。これはもしかするとコンジローマの初期症状なのではないか?と思うようになりました。すこしひりひりする感じで、かゆみも少々あります。よく言われる鶏冠状のイボなどはありませんが、見た目は正常ではないような気がします。初期の段階とは一体どのような感じなのでしょうか?ちなみに凹凸ができてから3週間くらい経ちました。それから少しずつ増えたような亀もします。心配で夜も眠れません。

  • 尖圭コンジローマの治療と原因について

    こんばんは☆18歳女です。先日膣の周りが痒くなって産婦人科に行ったところカンジタと尖圭コンジローマにかかっていると言われました。 カンジタは治療で治るといわれたのですが尖圭コンジローマはだいぶ進行しているらしく手術しなければいけないと言われました。尖圭コンジローマは性交渉をしないと感染しないと聞きました。でも誰に移されたのか分かりません。今の彼氏と付き合う少し前まで元彼と付き合っていたのでどっちに移されたのか分かりません。 元彼の亀頭の周りにはイボのようなものが2・3こできていたのですが気にしていませんでしたが尖圭コンジローマはイボ状のものができると聞きました。なので元彼に移されたのかなと思いますが、今の彼氏と付き合って2週間くらい経ってから痒くなったので(元彼とは連絡が取れませんでした。今の彼氏にはこのことを伝え、近々泌尿器科に行ってもらうつもりですが付き添うのを嫌がりなかなか行こうとしてくれないので自分が病気のことを知っているのかな!?とも思います。)今の彼氏からもらったのかなとも思います。通常、尖圭コンジローマは感染してからどのくらいで痒みが出てくるものなのでしょうか!? また手術を数回しなければ治らないと言われたのですが麻酔がないと言われました。凄く心配です。いろいろな手術方法がありますがどれが一番痛くないのでしょうか!?経験のある方教えて下さい!!

  • 尖圭コンジローマについて 

    失礼kとは思いますが専門的な知識がある方か経験者の方に質問させていただきたいです。 突然ですが今日、子宮がん検診でコンジローマと言われました。 お尻にイボみたいなのができていたのは知っていたので原因がわかったのはよかったのですが、、、 性病なんですね。 2年くらい前から手足にイボができては皮膚科で治療し治ってはまた出てまた治療し、を繰り返していました。 この手のイボがお風呂上りなどお尻を拭いた際にうつったとは考えられないでしょうか、、、。 性病になる理由があまりわからないもので。 主人はいますが、2年ほど前に転職してから勤務の時間も前もってわかっていて時間通りに帰ってくるし給料も激減したのでお昼ごはんが食べれるくらいしかお金も持っていないので他の人と遊ぶ時間もお金もないはずなんです。 友達と遊びに行くこともない人ですし、、、 信じているとかではなく、時間的に難しいかな、と。 もちろん私も身に覚えはないので、、、。 インターネットには傷口から、とか大衆浴場で感染する可能性もあると記載があるサイトもありますが医者は性病だから性交渉によってうつったんだろう、と。 性交渉以外でコンジローマになった方や、皮膚の専門的な知識がある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • コンジローマの疑い(ほかのカテゴリーで回答がなかったのでこちらに移しました)

    最近、亀頭が荒れているというか凹凸ができてきています。いぼというほどではないのですが、ぽちぽち何かできてしまっているのです。お医者様に行ったら「こんなの別に問題ないよ」といわれ軟膏をいただき(軟膏はどうもそのお医者様が調合されているらしく、薬の名前などは書いていません)それを毎日塗っています。塗り始めて3日ほどたったのですが、症状はいっこうによくなりません。 それで、ちょっと心配になってきたのがコンジローマです。これはもしかするとコンジローマの初期症状なのではないか?と思うようになりました。すこしひりひりする感じで、かゆみも少々あります。よく言われる鶏冠状のイボなどはありませんが、見た目は正常ではないような気がします。初期の段階とは一体どのような感じなのでしょうか?ちなみに凹凸ができてから3週間くらい経ちました。それから少しずつ増えたような亀もします。心配で夜も眠れません。

  • これって尖圭コンジローム?

    亀頭の下(裏スジ)のあたりにスジを挟んで左右2つ小さなイボ(大きさは塩粒程度)があります。 高校生の頃手術で輸血された後にできて、当時は腕にも同じようなイボがいくつもでき(腕は病院で検査してもらいとってもらいました)、当時から数が増える事もなく痛みもないのであまり気にしていませんでした。 彼女がイボに気付き病気じゃないか心配しています。最近彼女は『お腹の下のほうが痛い、性器のあたりがかぶれてる。性行為を行うと痛い。』といいます。 前の彼女も同じような症状がでて、その時は彼女は病院で検査を受けて、性行為により荒れているとの結果がでただけでした。 尖圭コンジロームの症状に当てはまらないような気もするんですが、とても気になっています。

  • おそらく尖圭コンジローム・・ひっそり治療したい

    22歳の女性です。 あそこがときどきかゆくなるので、このサイトで調べた結果 今日産婦人科へ行ってきました。 2週間ほど前風邪をひいたので、カンジダかと思っていたのですが おそらく尖圭コンジロームのようなのです。 (ちゃんと検査していないのですが、見た目はそうだと言われました) 写真をみせてもらいましたやがブツブツができていました。 あとおりものの量も多かったです。 なんか子宮(だったと思います?)に水が少しあるらしく たしかクラミジアの検査にもかけてもらっています。 まだ学生で、アルバイトしたお金をくずして治療しようと思います。 ですが、初診だけで(いろいろ見てもらいましたが)6000円もしました。 この後検査して、手術・・となりそうです。 通わないとだめみたいです。 いったいいくらかかるのでしょうか? 春から一人暮らしなのでお金をためているのに・・ついていません。 遠距離の彼氏がいますが、彼氏とするときは必ずゴムをつけています。 (前に会ったのは1か月前です) 遠距離ですし、私があんまり性行為が好きじゃないので、 あんまりえっちはしません。 ですが、この前あったときに初めて舐められました。 尖圭コンジロームはどうやら性感染症らしいので 親にばれないようにしたいのです。。 (親はとても厳しいのでばれたら別れろと言われるかもしれません) 病院・・婦人科へいったのとかってばれますか? ばれないようにしたいのですが・・治療費をだせるのが 貯金を全部ひっぱりだしてもたった7万くらいなのです・・・。 これで足りるのかどうか、親にばれずに済むかどうかしりたいです・・ (彼氏にはちゃんと話すつもりです。) なんかもう病気いっぱいもってるかもしれないと思うと とてもゆううつです・・死にたくなりました・・・ 全部性行為のせいなんでしょうか・・もう大嫌いです。 ちなみに私は今の彼氏以外としたことはありません。 よろしくお願い致します。

  • コンジローマは完治しますか?

    既婚者です。最近主人のモノに「いぼ」の様なものができて、ネットで調べたところ、コンジローマでした。 私も1年ほど前コンジローマの疑いありというような診断を受けています。 それから放置している状態です。 ネットでもいつ、誰からもらったかという原因が分かりにくい性病の一つと書かれていますし、原因を追及するつもりはありませんが、いくつか質問があります。 まず、治療はイボの切除などの外科的治療しかできないという事ですが、私のように症状が出ていない状態はどうしたらよいのでしょうか? そして、コンジローマにかんせんしたということは、一生菌を保持(感染者)という事でしょうか? お互い違う人と再婚してもパートナーに必ず移ってしまうのでしょうか?

  • コンジローマではないのでしょうか

    去年の春からお付き合いしていた彼がコンジローマでした。 彼と初めての時は恥ずかしながら知識がなく、イボがあるのは確認出来たのですが、こういう形なのかな?と気にしておらず、彼も分からないと言っていました。 後々調べたところコンジローマではないかとなり、彼に病院に行ってもらい、液体窒素で焼き切る治療をしました。その後再発していました。 調べたところ、コンジローマは感染してから3カ月~で発症、感染力がかなり強いと言うことが分かりました。 私がピルを飲んでいることもあり避妊しておらず、これは確実に感染しているだろうなと覚悟していました。 その通り3カ月経った辺りから陰部にポツポツが出来始めて、普段通っている婦人科Aへ受診しました。 そこでは「コンジローマだね、でもうちでは治療をしていないので婦人科Bへ行ってみて下さい」と言われました。 Bへ受診するまで3カ月程空いてしまい、その間も彼とコンドームを付けずにしていました。 そして婦人科Bで診てもらったのですが、「んー、これはコンジローマじゃないと思うよ、気にしなくていいと思う」と言われました。 失礼ながら本当かな?と思ってしまい、その足で泌尿器科性病科も兼ねてる皮膚科へ行きましたが結果は同じでした。 「コンジローマはイボがもっと大きくて表面が鶏のとさかみたいになってる、あなたのはそれがないし小さいから違う、様子見でいいと思う」と言われました。 しかし小さなぽつぽつが出来ているのは事実で、最初よりも確実に増えています。コンジローマは腟炎を引き起こしやすいと見ましたがその通りで、腟炎になり、おりもの、匂いがとても気になります。 たしかにぽつぽつは米粒に満たないほどの小ささなのですが、二ヶ所のお医者さんの言う通り、様子見でいいのでしょうか。 または、婦人科Aをもう一度受信するか、別の性病科がある病院へ行ってみるか悩んでいます。 現在その時の彼氏とは別れており、今のお付き合いしている彼には性交を断っている状態で、はっきりさせたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 尖圭コンジロームについて。

    尖圭コンジロームについて。 先日、婦人科にて尖圭コンジロームだと診断を受けました。 感染源としては性行為だといわれたのですが、私にはいまお付き合いをして一ヶ月も満たない彼氏がいます。 その彼と初めて性行為をしたのは10月9日で、症状に気づき婦人科へ行ったのが10月23日です。 この病気の潜伏期間は3週間から8か月のようなので、感染元としてはいまお付き合いしている彼ではないでしょうか? 彼とお付き合いする1か月前まで、8か月お付き合いした彼氏がいました。 その元彼が感染元だったんでしょうか? 元彼も今彼も、イボのようなものはなかったように思います。 そして私もまた、浮気などはしていません。 ご回答お待ちしてます。