• ベストアンサー

インターネットブラウザの異常

インターネットのブラウザが閉じてくれません。 バツのマークを押しても「ピン」という音が鳴って拒否されます。 vistaのふつうのブラウザです。 スリープにして時間をおいてみましたが、同じでした。 どう対処していいんでしょうか!?わかる方いたら教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octave-G
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.3

タスクバーの何もないところを右クリック→「タスクマネージャ」を選びます。 「アプリケーション」タブを選択し「~-Windows Internet Explorer」を選び、「タスクの終了(E)」を何度か押してみてください。 「~を終了しますか?」アラートが出た場合OKを押してみてください。 それでもだめな場合、「プロセス」タブを選び「iexplore.exe *32」を選び「プロセスの終了(E)」を押してみてください。 「Windowsタスクマネージャ」(内容 このプロセスを終了しますか?)ウィンドウが表示されますので「プロセスの終了」を押してみてください。

sh1zuka
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございます。 タスクマネージャからタスクの終了を押して、初めのうちはまた「ピン」という音がして、終了することができなかったのですが、3度目ぐらいで「インターネットエクスプローラは応答していません」という旨のダイアログボックスが出てきて、「終了」というボタンがあったのでクリックすると、終了できました。 助かりました。本当に新年早々にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

[vistaのふつうのブラウザ]って何でしょう? たぶんMicrosoftIntenetExplorerだと思うのですがバージョンは?

sh1zuka
質問者

お礼

MicrosoftInterneerExplorerなのですが、バージョンの確認の仕方がわからないので答えられません。申し訳ないです。 回答ありがとうございました。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

ctrl+alt+dell →アプリケーション→タスクの終了から閉じれませんか?

sh1zuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまでタスクマネージャーで終了することができました。 そのような方法もあるのですね。勉強になりました。 本当に新年早々からありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットブラウザが強制終了してしまい困っています

    右クリックから対象をファイルに保存を選んだり、リンク先からファイルをダウンロードしようとするとインターネットブラウザが強制終了、または再起動してしまいます。 使っているブラウザはIE7とSlepnirです。両方とも同じ症状がおこります。ほかのブラウザを試そうにもダウンロードができないため、困っています。 OSはWindows Vista home editionです。 なにか対処法があったら教えてください、お願いします。

  • Vistaのインターネットブラウザについてです

    Vistaのインターネットブラウザについてです 普段はFire Foxを使っているのですが、メールのURLをクリックしたりするとInternet Explorerが起動してしまいます 解決方法を教えて下さい

  • インターネットブラウザのエラーメッセージ

    NECのLAVIE LL530を使っています。OSはWINXPでホームエディション・バージョン2002・サービスパック3です。 最近、最初から入ってるインターネットブラウザで新しいタブを開き、かつ1回でも他のHPなどに移動すると、ブラウザを閉じるときにエラーが出ます。エラーは単純なもので、「問題があったためインターネットエクスプローラーを終了します。」と出ます。 OSの再インストール以外で対処法がわかる方おられましたら、教えてください。インターネットブラウザだけ再インストールできるのでしたら、その方法でもかまいません。

  • インターネットブラウザを共有できるシステム

    インターネットブラウザを参加者で共有して観覧でき、且つ書き込みが可能なシステムってありますか? ブラウザに書き込みとは、 例えば、株価のチャートをインターネットブラウザで表示しながら、マークなどをつけて説明するといった感じをイメージしていただければいいです。 そして、 ・主催者のみ書き込み可能。 ・参加者はチャットはできる。 ・参加者は数十人可能 こういった機能がついたものを探しています。 もちろん無料が理想ですが、有料でも大丈夫です。 もし情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Internetで使用するブラウザについて

    こんにちは。    windows vistaを使用しています。  いままでinternetのブラウザとしてIEを使用してました、safariをインストールしたところ、エクセルに貼り付けてあったweb pageへのリンクをクリックするとIEではなくsafariが立ち上がるようになってしまいました。IEをデフォルトにしたいのですが、どのようにすれば宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Win Vista スリープから立ち上げるとインターネットにつながら

    Win Vista スリープから立ち上げるとインターネットにつながらない どうして? 誰か助けて。 Win Vista で起動に時間がかかるのでシャットダウンせずにスリープにしていますが スリープから立ち上げるとインターネットにつながりません(最近起こった現象 以前は問題ありませんでした) 再起動をかけると繋がります PC は VAIO typeN で メモリーを 2G(バッファロ 推奨品)に乗せ換えており約1週間経過しています何か関係があるのでしょうか? PC初心者でどこを見たらよいのかわかりません 助けてください

  • インターネットブラウザについて

     僕最近インターネットブラウザーをウインドウズのからGoogleChromeに変えました。  そこでひとつ質問です。 もうウインドウズのほうは使いそうにないのでInternet Explorer9をアンインストールしてもいいでしょうか?

  • FireFox以外のブラウザがインターネットに繋がらない

    タイトル通りFireFox以外のブラウザがインターネットに接続されなくなりました。 Windows up date と使用しているアンチウィルスソフト「カスペスルスキー7.0」のぶつかりあいかと思い、カスペルスキーを切ってブラウザを再起動してみましたが全くインターネットに接続されません。 カスペルスキーのサイトに載っている方法を試してもダメでした。 もしかしたら学習機能を使用していた為、無意識に拒否を押していたのかもしれません。 その場合はどこでその拒否を解除できるのでしょうか。 なるべくOSごと再インストールは避けたいので、ご助言いただけますと大変助かります。 現在接続されないことを確認済みのブラウザは以下のものです。 ・IE6.0 or 7.0(7.0をアンインストールして6.0を起動してみました) ・OPERA9.0 ・Safari3.0 何卒、よろしくお願いいたします。

  • キーボードとブラウザに異常が…

    OS…WindowsXP ブラウザ…InternetExplorer メールソフト…OutlookExpress デスクトップを使っています。 今日の午前中に少しネットサーフィンをして(アダルトサイトなどアヤシげなサイトはのぞいてません)、PCの電源を入れたまま(ネットにもつないだまま)2時間ほど出かけて戻ってきたら、それまで何も異常がなかったのに、キーボードがおかしくなっていました。 打っても反応がないキーがあったりします。Space、Backspace、Enterキーなどです。テンキーのEnterキーは使えたのですが…。あとファンクションキーも反応がありません。数字の「1」「2」…を押すと「z1」「x2」といった文字が出てきます。あと、Windowsのマークのキーも使えません。 マウスは正常に動作しています。 また、ブラウザが勝手に立ち上がり、次々とウィンドウが増えていきます。つながるサイトはなぜか「gooショッピング」と「コミュニティgoo」です。 その後、PCからビープ音が鳴り出して、鳴り止まないので電源を切って、そのまま放置しています…。 これってウイルスでしょうか?知識がまったくないので駆除のしかたもよくわかりません(Nortonアンチウイルスが入ってます)。

  • インターネットブラウザで かな・漢字入力出来ない

    突然、インターネットブラウザの平仮名・漢字入力が出来なくなりました。 ワードやメモ帳などは普通にかな入力できます。 PC:windows7プロフェッショナル 使用ブラウザ:インターネットエクスプローラー9 インターネットエクスプローラーを再起動してみたり、 インターネットオプションより「サードパーティ製のブラウザー拡張を有効にする」のチェックを外したりしましたが、一向に改善されません。(ネットでそのような方法を調べました) 他に改善する方法はあるでしょうか?