• ベストアンサー

インターネットブラウザの異常

インターネットのブラウザが閉じてくれません。 バツのマークを押しても「ピン」という音が鳴って拒否されます。 vistaのふつうのブラウザです。 スリープにして時間をおいてみましたが、同じでした。 どう対処していいんでしょうか!?わかる方いたら教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octave-G
回答No.3

タスクバーの何もないところを右クリック→「タスクマネージャ」を選びます。 「アプリケーション」タブを選択し「~-Windows Internet Explorer」を選び、「タスクの終了(E)」を何度か押してみてください。 「~を終了しますか?」アラートが出た場合OKを押してみてください。 それでもだめな場合、「プロセス」タブを選び「iexplore.exe *32」を選び「プロセスの終了(E)」を押してみてください。 「Windowsタスクマネージャ」(内容 このプロセスを終了しますか?)ウィンドウが表示されますので「プロセスの終了」を押してみてください。

sh1zuka
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございます。 タスクマネージャからタスクの終了を押して、初めのうちはまた「ピン」という音がして、終了することができなかったのですが、3度目ぐらいで「インターネットエクスプローラは応答していません」という旨のダイアログボックスが出てきて、「終了」というボタンがあったのでクリックすると、終了できました。 助かりました。本当に新年早々にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

[vistaのふつうのブラウザ]って何でしょう? たぶんMicrosoftIntenetExplorerだと思うのですがバージョンは?

sh1zuka
質問者

お礼

MicrosoftInterneerExplorerなのですが、バージョンの確認の仕方がわからないので答えられません。申し訳ないです。 回答ありがとうございました。

• snowplus
回答No.1

ctrl+alt+dell →アプリケーション→タスクの終了から閉じれませんか?

sh1zuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまでタスクマネージャーで終了することができました。 そのような方法もあるのですね。勉強になりました。 本当に新年早々からありがとうございました。