• ベストアンサー

インターネットブラウザについて

 僕最近インターネットブラウザーをウインドウズのからGoogleChromeに変えました。  そこでひとつ質問です。 もうウインドウズのほうは使いそうにないのでInternet Explorer9をアンインストールしてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>Internet Explorer9をアンインストールしてもいいでしょうか? IE9をアンインストールするのはかまわないと思いますよ。何の問題もありません。ブラウザは自分の好みで使えばいいだけですから・・・。ただ、IE9を残していても何の問題も無いということを知っててくださいね。 ちなみにぼくのパソコンには (1)「Internet Explorer (IE8)」 (2)「Firefox (FF)」 (3)「Opera」 (4)「Safari」 (5)「Google Chrome」の計、五種類のメインブラウザをインストールしています。それぞれに良い所があるので、自分の都合で使い分けていますよ。ぼくのお気に入りは「Firefox (FF)」です。 あなたの気持ち次第ですね。今頃のパソコンなら五種類くらいのブラウザを入れていても動きに支障をきたすことは無いです。Google Chromeも悪くはないですけどパソコンを使いなれてくれば場面に合ったブラウザを使いこなしたほうが有利なことのほうが多いです。なので、残して置いても良いかと思いますけど・・・。 ※ まあ、アンインストールしてもいつでも再インストールすればいいことですから、後はあなたの好みでどうするか決めたら良いと思います。

OKWavejou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • Fushino
  • ベストアンサー率59% (329/550)
回答No.4

IEはWindowsに密接に組み込まれていますからOSとしてWindowsを使う限りIEを完全にアンインストールすることはできません。 IE9をアンインストールしてもIE8になるだけですが、そういう意味であればIE9をアンインストールすることには問題はありません。 WindowsUpdateは基本的にIEで実行されますし、Chromeを標準のブラウザに設定したとしてもIEが強制的に呼び出されるソフトも多いです。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.3

いや、少し様子見た方がいいよ いまだにIEにしか対応してないサイトはある GoogleChromeでは表示できなかったり うまく動作しなかったりすることがある

noname#205881
noname#205881
回答No.2

アンインストールしなければ邪魔かな そのままの方が良いのでは。

回答No.1

関連するQ&A

  • インターネットブラウザについて

     僕最近インターネットブラウザーを変えました。  僕はインターネットエクスプローラーからグウグルクロームに変えましたそれで使わないインターネットエクスプローラーをアンインストールしてもいいでしょうか?

  • FireFoxというブラウザについて

    FireFoxというブラウザについて質問します。私は今 Internet Explorerを使っています。最近Service pack2をインストールしました。FireFoxというブラウザに乗り換える場合、このService pack2をアンインストールすべきですか?FireFoxを入れたらInternet Explorerはどうなるのですか?やはりInternet Explorerのほうが良かったと簡単にもとにもどりますか?

  • インターネットブラウザー

    お勧めのインターネットブラウザーは? 1.Internet Explorer 7 2.Internet Explorer 8ベーター 3.Internet Explorer 6より前 4.Firefox 5.Safari 6.その他(           ) ご協力ありがとうございました。^^v

  • インターネットブラウザ

    インターネットブラウザ Internet Explorer、Firefox、Google chrome、opera、safari など・・・ あなたはどのインターネットブラウザを使っていますか?どれが使いやすいと思いますか? ちなみに自分はFirefoxを使っています。

  • ★インターネットブラウザについて★

    このカテゴリに質問して良いのか解らなかったのですが・・・ インターネットは<InternetExplorer6.0>を使用しています。 ・・・が、楽天市場のcookieが受け付けられず、Q&Aにて 直接問い合わせをした処、 「Netscape Communicatorなどの他のブラウザでお試しください。」と 回答頂きました。 他のブラウザってプログラムの何処にあるのでしょうか?? 当方、WindowsMeです。 すべてのプログラム内を検索してみても見つけだせませんでした(@_@;) ご存じの方、おりましたら教えて下さい。 質問内容が解りにくかったらスミマセン。

  • ブラウザ上のテキストが擦れて読めない・・・。

    つい最近ウィンドウズを最セットアップして インターネットに繋いで見ると HP上のテキスト部分がかすれてしまってさっぱり読めません。 「すべて選択」など、文字を囲ってみると、その部分は読めるのですが・・・。 ちなみにOSはWIN98、通信環境はADSL ブラウザはMicrosoft Internet Explorer Ver.5.5 sp1 です。 ブラウザの再インストールも何回も試してみたのですがダメでした。 標準のフォントをこれにしろ!とか、 これをダウンロードしなきゃだめ。とかいうのがあるのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい!

  • インターネットブラウザを『Internet Explorer』から『L

    インターネットブラウザを『Internet Explorer』から『Lunascape』に乗り換えてみようと考えてるのですが(動機はとくになく、気分を変えたいと思ったからです。)『Lunascape』を使っているみなさんに聞きます。『Internet Explorer』より便利ですか?また、どのようなところが便利なんですか?

  • ブラウザが急に閉じる

    Internet Explorer11を使っているのですが、ブラウザが急に閉じるようになってしまいました。 システムの復元、IEの再インストールを行いましたが回復しません。 firefoxやGoogleChromeは問題なく作動しているので、パソコン本体の障害ではないようなのですが。

  • Vistaのインターネットブラウザについてです

    Vistaのインターネットブラウザについてです 普段はFire Foxを使っているのですが、メールのURLをクリックしたりするとInternet Explorerが起動してしまいます 解決方法を教えて下さい

  • インターネットブラウザが変更されてしまった

    家族で1台のPCを共有しています。OSはWinXPです。 最近、弟がunDonutというインターネットブラウザを勝手にインストールしたらしく、いつもIEで見ている私としては迷惑です。 ユーザー切り替えはしているのですが、なぜか私のブラウザまで変更されてしまっています。 IEはプログラムから起動させれば普通に見られるのですが、Outlookなどのアプリケーションのリンクから飛ぼうとしたときには必ず勝手にそのブラウザが開いてしまいます。 おそらく「標準のブラウザ」がunDonutに変更されてしまっているようなのですが、これをアンインストールせずにIEに戻すにはどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう