• ベストアンサー

インターネットブラウザについて

僕最近インターネットブラウザーをウインドウズのからGoogleChromeに変えました。  そこでひとつ質問です。 もうウインドウズのほうは使いそうにないのでInternet Explorer9をアンインストールしてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>Internet Explorer9をアンインストールしてもいいでしょうか? IE9をアンインストールするのはかまわないと思いますよ。何の問題もありません。ブラウザは自分の好みで使えばいいだけですから・・・。ただ、IE9を残していても何の問題も無いということを知っててくださいね。 ちなみにぼくのパソコンには (1)「Internet Explorer (IE8)」 (2)「Firefox (FF)」 (3)「Opera」 (4)「Safari」 (5)「Google Chrome」の計、五種類のメインブラウザをインストールしています。それぞれに良い所があるので、自分の都合で使い分けていますよ。ぼくのお気に入りは「Firefox (FF)」です。 あなたの気持ち次第ですね。今頃のパソコンなら五種類くらいのブラウザを入れていても動きに支障をきたすことは無いです。Google Chromeも悪くはないですけどパソコンを使いなれてくれば場面に合ったブラウザを使いこなしたほうが有利なことのほうが多いです。なので、残して置いても良いかと思いますけど・・・。 ※ まあ、アンインストールしてもいつでも再インストールすればいいことですから、後はあなたの好みでどうするか決めたら良いと思います。

OKWavejou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Fushino
回答No.4

IEはWindowsに密接に組み込まれていますからOSとしてWindowsを使う限りIEを完全にアンインストールすることはできません。 IE9をアンインストールしてもIE8になるだけですが、そういう意味であればIE9をアンインストールすることには問題はありません。 WindowsUpdateは基本的にIEで実行されますし、Chromeを標準のブラウザに設定したとしてもIEが強制的に呼び出されるソフトも多いです。

• 1582
回答No.3

いや、少し様子見た方がいいよ いまだにIEにしか対応してないサイトはある GoogleChromeでは表示できなかったり うまく動作しなかったりすることがある

noname#205881
noname#205881
回答No.2

アンインストールしなければ邪魔かな そのままの方が良いのでは。

回答No.1