• ベストアンサー

FireFoxというブラウザについて

FireFoxというブラウザについて質問します。私は今 Internet Explorerを使っています。最近Service pack2をインストールしました。FireFoxというブラウザに乗り換える場合、このService pack2をアンインストールすべきですか?FireFoxを入れたらInternet Explorerはどうなるのですか?やはりInternet Explorerのほうが良かったと簡単にもとにもどりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbay312
回答No.1

こんにちは。 FireFoxをインストールするからといってServicePack2を アンインストールする必要はまったくないですよ。 ServicePack2でも問題なくパソコンが使えているなら アンインストールはしないようがよいです。 また、FireFoxをインストールしてもInternet Explorerも そのまま使えます。自分も両方使っていますよ。 でもメインはFireFoxです。とっても使いやすいですよ♪

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。利用している人の意見が聞けて良かったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 私もfirefoxユーザーなのですがIEは残しています windows updateがIEでないと出来ないようですし 基本的にHPはIEで見れることがベースとなってますから firefoxでは見れない(文字化け等々)時があります デフォルトのブラウザをどちらに指定するかを決めるだけでいいかと それらに目をつむってもfirefoxは使い勝手がいいです やはりタブブラウザであることとマウスジェスチャーは便利ですね 「Moziilla Firefoxまとめサイト」 http://firefox.geckodev.org/ 「Firefox Help 日本語版」 http://texturizer.net/mozilla/jp/firefox/ 参考までに

duckcall
質問者

お礼

firefoxになってもWindows updateしなきゃ駄目なんですね。とても分かりやすいサイトでした。有難うございました。

• LINERS
回答No.2

FireFox使ってます。SP2関係でのトラブルは出てません。 問題無しです。 >FireFoxを入れたらInternet Explorerはどうなるのですか? そのままです。何の関係も出ません。 ブラウザソフトが2つインストールされたパソコンになるだけです。見るときにどっちを使うか使いたいほうのアイコンをクリックすることになります。 >やはりInternet Explorerのほうが良かったと簡単にもとにもどりますか? FireFoxをインストールしてもIEはそのままですので、Internet Explorerのほうが良かった場合(FireFoxがいらない場合)はFireFoxをアンインストールするだけです。 私はIEとLunascapeとFirefoxをインストールしていて、常時使うものはFirefoxにしています。

duckcall
質問者

お礼

詳しい説明有難うございます。ブラウザが2つあってもいいんですね。早速使ってみます。