• ベストアンサー

銀イオン 除菌消臭製品について

銀イオンによる除菌・消臭製品が出ていますが、ネットで見ていると、水をいれるだけでそのような効果のある商品がありました。銀セライト?の粒から銀イオンが溶け出して一年くらい使えるというものでした。名前を出していいかわかりませんが、パワークリーン、バスきれいなどです。購入を考えていますが、実際使ったことのある方で効果があったか、評価等のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

タライのものはインチとかで捕まりました.

NEOGEOCDZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。銀イオンが溶け出すという湯桶はたしかに公正取引委員会に調べられて、各社が返品等に応じているみたいですね。湯桶からイオンが溶け出すというのは確かにおかしいとおもいますが、質問した製品は銀イオンのパウダーが水に溶け出して、銀イオンを含んだ水をスプレーするようにありますが、これも湯桶と同じようにあやしいものなんでしょうか?