• 締切済み

同性愛と友達

始めまして。ちょっと長文失礼します。 私は女ですが同姓の友人が恋愛対象として好きです。 同性愛について私なりに色々悩んで、まだ10代だし一時の気の迷いかなーなども思ったりしたのですが、最近こうも言ってられなくなってしまいました。 最近、彼女の性的な対象として見てしまっている自分に気がつきました。 血の気が引く思いでしたがどうしようもありません。 はっきりと彼女への恋愛感情を自覚しましたがそれを告げるつもりは毛頭ありません。 辛いですが嫌われるより、友達同士のままでいた方がマシです。 でも、最近自分の彼女を見る目線が時折いわゆる「性的なもの」であることに気がつきました。 彼女からも「なんかあんたの目、エロい」と嫌そうな顔で言われました。 私は彼女と友達でいる事を希望しています。 でもこのままだと、私が何も言わないのに目線で私の感情がバレてしまいそうで怖いのです。 こういった目線って…隠せるものなのでしょうか…? こんな風になったのは初めてで、今の私には隠す術がありません。 よくわからない質問だということは承知です。 ごめんなさい。 宜しければ何かアドバイスを願いします。

• rito0
  • お礼率66% (12/18)

みんなの回答

noname#49672
noname#49672
回答No.3

節制できるのであれば、がんばってみてください。ただ自分の気持ちは相手に伝わるだろうし、気持ちを抑えるのも大変ではないでしょうか 隠したい気持ちもわかります。ただ自分をごまかしながら生きていくのは辛いと思います。 羞恥心から、隠そう隠そうと思い20代過ごしてきたけれど、30代になると、どうでも良くなり、自分の気持ちに正直に生きたほうが楽ではないかと思いようになりました。 回答になっていませんが、さりげなく伝えてみるのもいいのではないでしょうか

noname#49039
noname#49039
回答No.2

男女の恋愛は近代に出来たもので、それ以前は、別に同性愛はどうってことなかったですよ。別に悩むことはないし、それが表れてもいいでしょう。 そもそも同性愛を理解しない人は、遅れた人でしょ。

rito0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >男女の恋愛は近代に出来たもの 知りませんでした…! 彼女が理解してくれるか分かりませんが…頑張ります!

• alpha123
回答No.1

ほほえましい(^^) 人口の10%が同性愛者ってときは抱き合う、キスすることはなくても同性愛ですよ。 武士がいたころは周囲で介助する若者は性の対象だったが(戦場には女が少ないので少年で代用、お寺の小僧も同じです) 会社でこの上司のためならがんばる、この友人のためなら夜勤もかわってあげるのも広い意味では同性愛です。 このレベルのことはどこにもある。相手が同性でも異性でも同じことです。 TPOわきまえないと予期せぬ事態になったりする。ながめていけないということはないが程度です。

rito0
質問者

お礼

ごめんなさい、お礼を補足に書いてしまいました! alpha123さん、上と重なってしまいますが回答ありがとうございました。

rito0
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >会社でこの上司のためならがんばる、この友人のためなら夜勤もかわってあげるのも広い意味では同性愛です。 少しほっとしました…。 TPOに気をつけて彼女との友情を続けていきたいと思います。