• ベストアンサー

教えて!俳優・女優のイメージを一変させた作品

kaayanの回答

  • kaayan
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.7

ちょっと古いけど中山美穂の「Love Letter」かなぁ。 あれ以来、本人の言動もアーティストっぽくなったし…?!

aluminizedman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Love Story」というトヨエツと競演したドラマ、出版社の話なら観た記憶がある。それ以前の「Love Letter 1995年」で既にに競演してた様ですね。

関連するQ&A

  • トム・クルーズ出演映画のDVD

    トム・クルーズの出演している(主演じゃなくても可)映画のDVDを教えてください。 トップガン ミッションインポッシブル1、2 バニラスカイ は持っています。それ以外にありましたらお願いします。

  • ○○のイメージが強い俳優、女優

    田村正和と言えば「古畑任三郎」、反町隆史といえば「GTO」、武田鉄矢といえば「金八先生」、織田裕二といえば「踊る大捜査線」 他には○○と言えば、「 」という俳優、女優はいますか? 自分のイメージでけっこうです!!

  • あなたが俳優(女優)だったとして…。

    よくインタビューで「一番印象に残ってる作品は?」ってありますよね。 あの質問をもしあなたが聞かれたら、何て答えますか? デビュー作?出世作?初主演作?大ヒット作? 区切りとなるような作品はいくつかあると思いますが、どれと答えますか?

  • 俳優・女優について

    俳優や女優ってイケメンとかキレイじゃなくても 演技力があればやって行けるんでしょうか?

  • 俳優や女優って・・・

    俳優や女優やタレントって、主な仕事としては映画やドラマやテレビ番組への出演。またCM出演、ラジオ出演などがあると思います。 表向きで、素人が思いつくこれらの芸能人の仕事はこれぐらいなのですが、それ以外は何かあるのでしょうか? たとえば有名な俳優さんでも、「最近見ないな~」なんておもうことがよくあります。そういう時って何をやってんのかな~って・・・ 自宅待機とかでしょうかwww

  • 俳優?女優?

    テレビで女の人が「俳優」とか言っていますけど、俳優は男の方じゃないのでしょうか? 男=俳優 女=女優ではないのでしょうか?

  • 似ている俳優・女優

    最近、遅れ馳せながらX-ファイルにはまりました。(^_^;) それで、ふと思ったんですが、 モルダー捜査官役のデイビッド・ドゥカブニーは、リチャード・ギアに似てると 思いませんか?(特に眼鏡はめてる姿が) 友人に聞いたら「分かるわー」と言われました。 そこで質問です。 「似ているなー」と思う俳優・女優っていませんか?

  • あなたの好きな俳優、女優は?

    あなたの好きな俳優、女優は誰ですか? 聞いたからどうだってことでもないんですけどね・・・。 映画を見る楽しみが増えそうな気がして。 作品についても教えて欲しいです。 僕が好きなのは、アンソニー・ホプキンス、サミュエル・L・ジャクソン、イーベン・ヤイレ、ヴェラ・ファミーガ、クレア・デインズなどなどです。 では、お願いします!

  • 好きな俳優・女優

    好きな俳優・女優は誰ですか? ※ドラマ、映画、舞台に出演経験のある方はOKです。 因みに私の好きな俳優は 佐々木蔵之介 ユースケ・サンタマリア 西島秀俊 生瀬勝久 小泉孝太郎 好きな女優は 石原さとみ 吉高由里子 多部美華子 です。(敬省略)

  • 貴方にとって特別な俳優 ( 女優 )

    先日俳優の 渡瀬恒彦 さんがお亡くなりになりました・・享年72歳、謹んで御冥福をお祈りしたいと思います。 いまだ私の中には、東映やくざ路線で暴れ回っていた若い頃の恒彦さんしかいません、ほとばしる若者の狂気のようなものを演じさせたら、恐らくピカイチだったろうと思います、これも先日天に召された 松方弘樹 さんと双璧だったでしょうか。 そんなお二人ががっぷり四つに組んだのが 『 実録外伝 大阪電撃作戦 』、そりゃもう面白い映画だった、渡瀬さんの出演作としては他に、 『 仁義なき戦い 』 シリーズ ・ 『 山口組外伝 九州進攻作戦 』  ・ 『 三代目襲名 』 もそうですが・・。 無論 高倉健 さんは特別な俳優・・ 文太 さんも好きだった、ただ彼等主役の輝きの幾分かは、脇を支えた面々に帰せられるものでしょう、そういった意味で 渡瀬恒彦 さんは特別な俳優さんでした。 思えばかつて東映やくざ路線を彩った主要キャストで、いまだ御健在であられるのは梅宮辰夫さんと千葉真一さんの2人だけ、時の移ろいとは言え寂しい限りです。 さて貴方にとって特別な俳優 ( 女優 )、出来れば印象的な作品と併せてお教え下さい。