• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

○○のイメージが強い俳優、女優

田村正和と言えば「古畑任三郎」、反町隆史といえば「GTO」、武田鉄矢といえば「金八先生」、織田裕二といえば「踊る大捜査線」 他には○○と言えば、「 」という俳優、女優はいますか? 自分のイメージでけっこうです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

泉ピン子と言えば「渡る世間」、高橋英樹と言えば「桃太郎侍」、舘ひろしと言えば「あぶない刑事」ですね。 シリーズ化されるか、よほど面白いドラマでないと、その人の代名詞にはならないと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • oh-kiku

マツケン=暴れん坊将軍 高橋秀樹=桃太郎侍

• 回答No.4
  • sak_sak

下手すると俳優の名前より役名の方が出てきますね。 古いけど 勝新太郎「座頭市」 市川雷蔵「眠狂四郎」 東野英二郎「水戸黄門」 外国だけど ピーター・フォーク「コロンボ警部」 F.マーリー・エイブラハム「アントニオ・サリエリ」 そう思わない人が多いと思うけど私には 石坂浩二=金田一耕介 です。この間の古畑のときなんて…

• 回答No.3

『太陽にほえろ』『西部警察』石原裕次郎 『あぶない刑事シリーズ』舘ひろし・柴田恭平 『北の国から』田中邦衛・吉岡秀隆・中島朋子 『男女7人シリーズ』明石家さんま・大竹しのぶ・片岡鶴太郎 『はぐれ刑事シリーズ』藤田まこと 『必殺シリーズ』藤田まこと 『ミナミの帝王』竹内力 『HOTEL』高嶋政伸 『Dr.コトー診療所』吉岡秀隆 『傷だらけの天使』萩原健一 『探偵物語』松田優作 『寺内貫太郎一家』小林亜星 『サラリーマン金太郎』高橋克典 『ごくせん』仲間由紀恵 『家政婦は見た!』市原悦子 『ショムニ』江角マキコ 『赤いシリーズ』山口百恵 『マルサの女』宮本信子 『おしん』小林綾子 『家なき子』安達祐実 『積木くずし』高部知子 『お水の花道』財前直見 『スチュワーデス物語』堀ちえみ 『ナースのお仕事』観月ありさ こんな感じでは如何でしょうか^^

• 回答No.1
noname#149670

菅野美穂=イグアナです。 演技の上手い女優さんで好きなんですが、イグアナに見えてしまいます…。