• 締切済み

似ている俳優・女優

最近、遅れ馳せながらX-ファイルにはまりました。(^_^;) それで、ふと思ったんですが、 モルダー捜査官役のデイビッド・ドゥカブニーは、リチャード・ギアに似てると 思いませんか?(特に眼鏡はめてる姿が) 友人に聞いたら「分かるわー」と言われました。 そこで質問です。 「似ているなー」と思う俳優・女優っていませんか?

みんなの回答

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.29

こんばんは 巨人軍の入来 と ダウンタウンの 松本

equyoo
質問者

お礼

またもや回答、ありがとうございます。 >巨人軍の入来 と ダウンタウンの 松本 この2人もどことなく似てますね。頭の形が似てるからなんでしょうかね(笑) さて、そろそろこの質問を締め切りさせていただこうと思います。 多くの方からご回答いただきまして、大変うれしく思っております。皆さんのご回答のおかげで、いろんな俳優さん等を知ることができましたし、また、大いに笑わせていただきました。 心から感謝いたします。 PS yasu31さんへ yasu31さんへのお礼の欄に皆さんへのお礼を書いてしまいまして申し訳ありません。

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.28

こんばんは サッカーのイルハン と 中川家 兄

equyoo
質問者

お礼

質問してから、かなり時間が経っていますが回答ありがとうございます。しかも、お返事も遅くなりまして。。。。 >サッカーのイルハン と 中川家 兄 この2人は私も似てると思ってました。系統的に同じ顔ですよね。 イルハンは日本の女性にすごい人気があるのに、中川家の兄はモテるとそんなに聞かない…(単に知らないだけなのか)から、「なんで?同じ顔じゃん」といつも思ってました。

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.27

以前、類似映画の質問に答えたおまけで類似俳優を記載した事がありました。 今回のご質問がちょうどいいじゃないかと再びカキコします。 「バウンド」のジーナ・ガーションは「ミクロの決死圏」のラクエル・ウエルチの隠し子? マイケル・J・フォックスはマイケル・ダグラスの甥っ子? 「スクリーム」のスキート・ウーリッチはジョ二ー・ディップのいとこ? 「トゥムレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーはマルチナ・ヒンギスと腹ちがいの姉妹? 「天使がくれた時間」「ジュラシックパーク3」のティア・レオーニは 実はトム・クルーズが女装してた? 「ピンクパンサー」のクルーゾー警部の助手ケイトー役バート・ウォークは実は松本幸四郎だったりして。

equyoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。返事が遅れまして、大変申し訳ありません。 さて、リストに挙ってましたほとんどの俳優さん達が分からなくって(情けない……)、私なりに調べました。 以下、感想です。 >ジーナ・ガーションはラクエル・ウエルチの隠し子? うん、うん、似てますね。 私はウクエル・ウエルチがユミカオル(お銀)に似てると・・・(多分、化粧のせいなんだろうけど) >マイケル・J・フォックスはマイケル・ダグラスの甥っ子? この2人も、見方によって似てると思うときあります。同じ「マイケル」だし(って関係ないですけど) >スキート・ウーリッチはジョ二ー・ディップのいとこ? ジョニー・ディップの方が濃い顔してますね(笑) スキート・ウーリッチは、エドワード・ファーロング、イーサン・ホーク、デカプリオにもなんとなく似てるなと思いました。 >アンジェリーナ・ジョリーはマルチナ・ヒンギスと腹ちがいの姉妹? うう~ん、どうだろ??似てるようで似てないようで・・・・・ >ティア・レオーニは実はトム・クルーズが女装してた? 女装してたっ!!と断言しちゃうくらい、似てますね(笑) >バート・ウォークは実は松本幸四郎だったりして。 バート・ウォークが分かりません、一番知りたいネタなのに………。

  • harrietta
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.26

こんにちは。 お邪魔します。 内田有紀さんと片瀬那奈さんかなり似てると思うのですがいかがでしょうか?

equyoo
質問者

お礼

返事が遅くなりまして。。。申し訳ありません。 >内田有紀さんと片瀬那奈さん 一瞬、「ええっー!?」と思ったけど、よくよく見ると、確かに、、、、納得。似てますね。 回答、ありがとうございました。

  • mutant
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.25

ハリーポッターに出て来るハグリット・・・パパイヤ鈴木 番外編 KONISIKI・・・スターウォーズに出て来るジャバ たまちゃんの正面のアップ・・・ダースベーダー 失礼しました。

equyoo
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 >ハリーポッターに出て来るハグリット・・・パパイヤ鈴木 これ、私も思いましたっ!!最初見たとき、「パパイヤ鈴木じゃんっ」と笑ってました。 >KONISIKI・・・スターウォーズに出て来るジャバ >たまちゃんの正面のアップ・・・ダースベーダー うまいっ!!「やまだく~ん、座布団1枚~」てな感じですね(^O^) 回答、ありがとうございました。

  • mikaneko
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.24

ブッシュ大統領と女優のグレン・クローズって似てません?ニュースを見るたびに思ってしまいます。

equyoo
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、すみません。。。 >ブッシュ大統領と女優のグレン・クローズ うん、似てますね。 あと、私が思ったのは、 ブッシュ大統領;マコーレ・カルキン グレン・クローズ;故ダイアナ妃 なんとなくですけど……(^_^;) ご回答、ありがとうございました。

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.23

 いまさらながらにお邪魔します。。  ご質問の内容にあるD・ドゥガブニーとR・ギアですが、シーズン7thのとあるエピソードで実際に、「君は~そうそう!リチャード・ギアをちょっとダサくした感じだね♪」ってモルダーがとある男から指摘されるんです。(笑)「ダサいリチャード・ギア」と言われて素直に喜べないモルダーのきょとんとした顔は面白いですよ(^_^)  もちろん同時にスカリーも「あ~!君はジョディ・フォスターをもうちょっと・・した感じかな!」(こっちは記憶があやふやなんで細かくわかんないんですが)と言われます。(笑)二人ともバカにされているようでなんか気分悪くした感じが面白かったです★  なんか二人とも実際に遠からず近からずな感じなので見ていて笑っちゃいました=Э  あと、ずいぶん昔ですがデビュー当時の中村俊介と安藤政信はよく間違えそうになりました。  また思い出したらお邪魔します♪ではでは★

equyoo
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。。。 シーズン7thですね、今から楽しみです(見るのはまだまだ先になりそうですが)。 劇中でも言われているんですか、「ダサいリチャード・ギア」(笑)ふふっ(^_^) >デビュー当時の中村俊介と安藤政信 うん、うん、分かります。顔が似てるっていうよりも、全体の雰囲気が似てると思います。 回答ありがとうございました。

  • bySAAYA
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.22

ユンソナとボアが・・・ 顔はあまり似てないかも知れないけれど、髪形とか・・・ 同じ韓国の方ですしね。

equyoo
質問者

お礼

>ユンソナとボアが・・・ いやいや、分かります。私はいまだに区別がつきません。。。やっぱりおばちゃんだ(^_^;) モー娘。の加護ちゃんと辻ちゃんが似てると思うのと同じ感覚なのかな………。 回答、ありがとうございました。

  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.21

こんばんは #9の者ですが春日由美アナは下を参考に

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/ana/kasuga/index.html
equyoo
質問者

お礼

わざわざ教えてくださって、ありがとうございます。 春日アナはどちらかと言うと、圭ちゃんより珠代ちゃんの方に似ていると思いました。 3人並んだ様子を見てみたい気がする(^_^;) 本当に、ありがとうございました。

回答No.20

この間「おしん」の再放送を見ていたら子供の頃のおしんが 菊川玲に似ているなと思いました。

equyoo
質問者

お礼

おしんの子供の頃の顔を記憶をプレイバックさせて思い浮かべてたら、菊川玲になった(笑) 目のあたりとか似てますよねー。 今度、じっくりチェックしてみます。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • X-FILEの主題歌??曲名は?

    X-FILEの主題歌??でB’Sが歌っている曲名をご存知の方、教えてください。 蛇足ですがX-FILEとはFBIのモルダー捜査官(男)とスカリー捜査官(女)が2人でいちゃいちゃしながら、UFOに乗って地球にやって来た土星人を捕まえていじめるというストーリーです。

  • 吹き替えの声優さんについて。

     続けてお邪魔します。最近久しぶりにまた「X-FILE」にハマって見てるのですが、皆さんは同じ外国人俳優に違う声優さんがつくのに違和感を感じたことってありません?話に出した「X-FILE」ではCATVやビデオ版はモルダー役を小杉十郎太さんが、スカリー役を相沢恵子さんがしてます。でも地上波で映画版が放送されたりとすると、モルダーを風間杜夫さん、スカリーを戸田恵子さんがやります。個人的には前者のお二人のほうが聞きなれているせいか、雰囲気が合っていて好きです♪あと、B・ピットも堀内賢雄さんだったり森川智之さんだったり・・その他いろいろと。。  「X-FILE」も含め、皆さんがこの役はやっぱりこの人のほうがイイってものがありましたら参加していただきたいです。

  • グリーンマイルの俳優さん2名について!

    遅ればせながらつい最近『グリーンマイル』を借りてきてみましたが、とっても気になることがあるのでどなたか教えてくださいM(_ _)M 看守役で、ジョン・コーフィーの次に背の大きい可愛いかんじの俳優さんは誰でしょう?スタンドバイミーにでてた一番小さい男の子が大きくなったような感じがするのですが、考えすぎでしょうか? あと、もう一人の看守役、一番若い(ビリーザキッドとかいう人に最初に首を絞められてた人)俳優さんも誰だか知りたいです。 2人のプロフィールとか、他に出てる映画をご存知でしたらどうぞ教えてください。(* ^_^ *) よろしくお願い致します~♪

  • Xファイルのラストはどうなるの

    Xファイルはモルダー役のD.ドゥカバニーが降板したまま終了するようですが、長い間、モルダーとスカリーの2人の仲を見守ってきた視聴者としては納得はできません。最終的には2人はどうなるのか教えてください。

  • BOSSのコマーシャルに出てる俳優さんの名前

    もう過去に質問出てますかね?検索しましたが、わかりませんでしたので質問します。 浜崎あゆみが出ている缶コーヒー「BOSS」のコマーシャルには、西部劇姿の元お相撲さん(小錦??)と修道女姿の加納姉妹のほかに、もう一人、侍姿の人が出てます。この侍役をやっている俳優さんは誰でしょうか?のどのところまで出かかっているのですが、名前が出てきません。教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • さらわれたモルダー

    「Xファイル9」を先日久しぶりに見ました。 まえに見たときは、モルダーが宇宙船にさらわれていて、偽者のモルダー(エイリアンが変身してるのですよね)が、落ちたら人間ならぜったい死ぬような崖から、ひとの目の前で転落しておいて、すたこら逃げてました。しかもスカリーが、ふだんのモルダーばりに「モルダーはエイリアンに誘拐されたんだ」と主張してました。 だから先日も、それがその後の展開に影響してるんだろうと思って見ていたら、まったくなにごともなかったかのようにいつもどおりに超常現象を捜査してたので、ちょっとびっくりしました。 わたしはそのモルダー誘拐事件の顛末を知らないのです。どなたかご存じでしたら、教えてください。 でも記憶抹消とかだったらどうしよう、つまらないなぁ…(笑)

  • 劇団四季 俳優八巻さんの行方

    劇団四季 マンマ・ミーア の ハリー・ブライト役で活躍していた、俳優の八巻さんのファンです。素敵な演技でとても好感を持っていたのですが、キャスティングを見ても名前が無く最近劇団四季から姿を消しているように感じられます。どなたか八巻さんの行方をご存知の方教えてください!!もう一度彼のハリー・ブライトが観たいです!!

  • 昨夜、放送の「私が私であるために」の主演女優?

    性同一性障害のひかる役の相沢咲姫楽の読み方と、この人は(実際は)女性?or男性?どちらでしょう。 本来、心身ともに女として生まれるべきだったのに体だけ男として生まれてしまったこういった人たち。 周りから奇異の目で見られようと、本人は純粋で精一杯生きていこうとしている姿に感動しました。 主演が熱演していてまた、脇も大物ベテラン俳優が好演していて見ていて素晴らしかったです。

  • 若手俳優にハマった母について

    ご覧いただき、ありがとうございます。 実家で両親と3人暮らしの20代女(社会人)です。 50代の母が、自分と同じ趣味を持つことに不快感、哀しみを覚えます。 その内容ですが、もともと私が好きだった若手舞台俳優に母は急にハマりました。きっかけは、私がリビングで見ていた舞台のDVDだと思います。興味を持ってくれること自体は、かまいません。 そのうち、雑誌の記事やTwitterの投稿を読んだり、写真集を見たりし始め、今では、事実として毎日その俳優関連のDVDを見ています(私の何倍も見ています)。父からも「また見てるのか」と嫌味っぽく言われていますが、家事をこなしパートタイマーで働いてもいるため、やることはやっていると言い、父に対して「いちいちうるさい」等と私に愚痴をこぼします。 どんどんのめりこんでいく母は、実際に劇場へ足を運んで観劇するようになり、応援している俳優のイベント(握手会やツーショット撮影会等)にも参加するようになりました。ここまでも、母の自由といえば、そうだと思います。 しかし、問題は、一人で行けないことです。その度に私についてきてと言い、都合がつかず断ると「一人で行けるわけない」「もういい」と怒り、私が悪者扱いです。特に困ったのが、私はもともとこの趣味を持っているため共有できる友人が何人もおり、今回の舞台は友だちと見に行くと伝えると「一緒に行けると思って楽しみにしてた」と責められ、拗ねられたことです。正直な気持ちですと「勘弁してくれ」と思いました。母と観劇し、帰りは友人と食事をして帰ろうとした時も「じゃあお母さんはどうしたらいいの」と言われました。原因の一つに、母には私以外に趣味を共有できる友人がいないこと、があるのではないかと思います。 長くなりますが、もう一つ困っていることがあります。 それは、俳優のイベントに参加しては、自分と私を比べ「あんたは若くていいね」と言うことです。そう言われて、娘はなんと返したらいいと思いますか?今回の件と直接関係はありませんが、私がダイエットしていることに対しても「あんたは痩せて綺麗になっていいね。お母さんは例え痩せてもそうはならない」とため息をついたり、この趣味を持ってから、自分が老いていくことに対して、明らかに落ち込みが大きくなっているように見えます。 そんな母が観劇中には「キャー!」と黄色い声援を上げ、ペンライトを持ってはしゃいでいる姿を見ると、なんとも言えない哀しい気持ちになり、見ていて辛くなります。 友人に相談しても「お母さん若いね!元気でいいことじゃん」「それぐらい親孝行だと思って付き合ってあげなよ」と言われます。 ただでさえ母のこの趣味を良く思っていない父には相談できません。 母に、趣味を変えてくれと言いたいわけではありません。 母のことは大事ですが、自分の趣味の時間は自分の楽しみ方がしたいです。そう思うのはわがままでしょうか? そして、今の母の心の状態が少し心配でもあります。放っておいて大丈夫でしょうか。考え過ぎだといいのですが。

  • 海外の俳優さんにファンレターを出したい。【英訳】

    海外の俳優さんにファンレターを送りたいと思っています。ちなみにハリーポッターに出ている俳優さんです。 英語が苦手な為、辞書で文法などを調べても目茶苦茶になりそうで不安です。和訳をお願い致します。 (翻訳機での訳は避けました) 【ファンレター本文】 初めまして。私は日本に住む21歳の女です。 私は10年前ハリーポッターで貴方を初めて見てからずっとファンです。今回ハリーポッター最終章が公開ということで、勇気を出して手紙を出しました。 ○○さんの優雅な立ち振る舞いや低い声、演技、すべてが大好きです。 自分にカメラのピントが合っていない時でも▲▲というキャラクターとして演技をしている姿が本当に素敵です。 ○○さんの演じる▲▲は指先まで▲▲で、とても美しく魅力的です。 貴方が▲▲役だったからこそ、私はハリーポッターの、そして貴方のファンになったんだと思います。 他にも○○や○○(←○○は映画名)も見ました。見る作品見る作品で新しい魅力を発見できて、ますますファンになってしまいました。 もうすぐ日本でもハリーポッターの最新作が公開です。 これで○○さんの演じる▲▲を見れるのが最後かと思うと凄く寂しいですが、これからもずっとずっと応援しています。頑張って下さい。 貴方の活躍を日本から祈っています。