• ベストアンサー

あなたの好きな俳優、女優は?

あなたの好きな俳優、女優は誰ですか? 聞いたからどうだってことでもないんですけどね・・・。 映画を見る楽しみが増えそうな気がして。 作品についても教えて欲しいです。 僕が好きなのは、アンソニー・ホプキンス、サミュエル・L・ジャクソン、イーベン・ヤイレ、ヴェラ・ファミーガ、クレア・デインズなどなどです。 では、お願いします!

  • usag
  • お礼率68% (45/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

#1のkoinuwanwan11です。 また来てしまいました。 アンソニー・ホプキンスと聞いて思い出したのが「ジョーブラックをよろしく」で出てきた女優さん、名前忘れましたが彼女みたいな人好きですね。 あと#14さんがあげられているブリジット・フォンダ、「あなたに降る夢」を観てから自分も好きです。 男優なら「妹の恋人」「シザーハンズ」のジョニー・デップや「いまを生きる」のロビン・ウイリアムズが好きですね。 私の好きな映画は人情の機微をついた温かいユ-モア、要所要所にちりばめられた心地よい音楽、チャーミングな女優さんと可愛らしい子供たちが特徴ですね。 ちなみに好きな子役は 「ファミリーゲーム」のリンゼイ・ローハン 、「サウンド・オブ・ミュージック」のシャミアン・カー、「点子ちゃんとアントン」のエレア・ガイスラー、マイ・ガール」のアンナ・クラムスキーあたりです。

usag
質問者

お礼

あっ、koinuwanwan11さんですね。おひさ~。 「ジョーブラックをよろしく」の女優さんはクレア・フォラーニだそうです。たしかにきれいな女優さんですね。イタリア系でしょうか?ヨーロッパ系の女優さんて彫が深くて線が細くて目がきれいで、キレイな人多いですね。 ブリジット・フォンダにホレた(笑)のは、たぶん「アサシン」からです。でも「ジャッキーブラウン」以降ヨゴレ役が多くてファンとしては寂しいかぎりで・・・。 でも、綺麗さはかわらないし、演技は確かなのでそれらの作品も見ています。「あなたに降る夢」は未見なので必ず見てみます。 koinuwanwan11さんはやさしいカンジの映画がお好きなのですね。僕もほのぼのしたい時には見ます。 好きなジャンルって言うのは特に無くて、お馬鹿映画からアクション大作、サイコスリラー、戦争モノまでなんでも好きです。 僕は惚れっぽい性格なのか、どの映画をみても出てくる女優さんをみては「カワイイな~」となってしまいます・・・。 子役は、あんまりわからないです・・・。 スイマセン。 あ、「アトランティスのこころ」に出てた子役は良かったと思います。 それから、ハーレイ・ジョエル・オズメントはうまいと思います。 でも、映画界にはジンクスみたいなものがあって、子役で成功した俳優はその後大成しないそうな・・・。 彼らはそのジンクスを打ち破ってくれそうな気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (20)

回答No.21

まあ、ロバート・デ・ニーロとかアル・パチーノとかですね。最近ではケビン・スペイシーとか。交渉人に出てましたね。また「摩天楼を夢見て」でジャックレモンとのクールなやりとりは何度も見てしまいました。(古っ!) ヴェラファミーガいいですね。あの青い大きな瞳が気になりますね。あとはヘクターエリゾンドとか、メアリーステインバーゲン、レニーゼルウィガーです。またシシースペーセクの芋っぽいとこが好きですね。 どうも古い映画ばかりですみません。最近あまり見てないのです。

  • kon_chang
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.20

こんばんは。 私は観るとしたら邦画が多いので国内の方でいいでしょうか。 私が一番好きな俳優は『寺島進』さんです。 北野映画の他にSABU映画、是枝映画によく出演されてます。 渋いです。素敵です。 あとは下にも出てますが『大杉漣』さん。 映画やドラマ、仕事ちゃんと選んでるのかと問いつめたい程の露出ですよね。 『津田寛治』さん。北野映画、竹中直人映画、石井克人映画の常連さん。 色んな映画にちょこちょこ出演されてます。DAKARAのCMの声なんかもされてます。 『永澤俊矢』さんもいいですねぇ。ワイルド。 映画は「火垂」「スパイゾルゲ」などの他、Vシネマの出演も多いです。 メジャーどころで言えば『渡部篤郎』さん。普通にかっこいいス。(笑) 映画は「スワロウテイル」「ケイゾク」など。 うーん、映画は最近出られてないようですね。 女性でしたら『片岡礼子』さん。「ハッシュ!」良かったです。 Vシネ含めて映画中心に活動されてる方だと思います。 『中谷美紀』さんも好き。この人はホント綺麗ですね。 『余貴美子』さんや『山口美也子』さんも好きです。 外国の方は余程メジャーでないと名前が覚えられないのです... あ、でも前に観た「ワイルドスピード」の主役のお兄さんはカッコ良かったなぁ。(笑) 失礼しました。

回答No.19

こんにちは。 日本映画をよく拝見しています。 特に私が好きな俳優は浅野忠信さんです。 何とも言いがたい存在感があります。 五十嵐匠監督作品の『地雷を踏んだらサヨウナラ』などがおすすめです。 戦場カメラマンを好演しています。 松田龍平さんも気になります。 どんどん雰囲気が変わってきて、これからが本当に楽しみです。 おすすめは『青い春』です。こちらは豊田利晃監督作品。 思い切りギラついてます(笑)寡黙な番長役。 お二人は大島渚監督作品『御法度』で共演なさっています。 是非ご覧になってみて下さい。 下は浅野忠信さんの公式HPです。注目。

参考URL:
http://www.anoreco.jp/asano
回答No.18

koinuwanwan11でございます。 実は、6月に「サウンド オブ ミュ-ジック」のロケ地をひとり旅で周ってきました。 よかったら下記のURLで写真を見てやって下さい。 今月下旬からひとり旅で再度訪問するほか、フランス南西部へ「エバ-・アフタ-」のロケ地を見てきます。 ロケ地は、映画パンフに撮影地域の記述があることに気づいて調べました。 

参考URL:
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=798686&un=101043&m=0
usag
質問者

お礼

あっ、koinuwanwan11さんだ。こんばんは~。 見せてもらいましたよぉ。 いいなぁ・・・。ウラヤマシイなぁ・・・。 スゴイです!koinuwanwan11さん! 好きな映画の舞台を見るために、こんな遠くまで一人旅なんて・・。カッコ良すぎ!僕にはそこまでの根性ないし、そこまでさせる映画にも出会ってないかも。「サウンド オブ ミュ-ジック」と「エバ-・アフタ-」はkoinuwanwan11さんにとってそこまでさせてくれる映画なのですね。そんな映画に出会えたこと、本当にうらやましいです。 今月下旬からまた出かけられるそうで、えっと「サウンド オブ ミュ-ジック」はオーストリア?ドイツ?でしょ?そして「エバ-・アフタ-」がフランス南西部ですか。素敵な土地ですね。僕もいつか行ってみたいなあ・・・。 お気をつけていってらっしゃい!!です。

noname#4671
noname#4671
回答No.17

おはようございます。 この御質問、 皆さんの好みが色々と知る事が出来て面白いですね。 私も好きな俳優さんは沢山居るのですが、 未だ挙がっていない人だと(既出だったらスミマセン) 男優さんでは、個性的で好きなのが ●スティーヴ・ブシェーミ usagさんも「レザボア・ドッグス」がお好きみたいなので Mr.ピンク役の男と言えばお解りなのでは、ないでしょうか(笑)。 他にも「ファーゴ」「ゴースト・ワールド」等、 色々な作品に顔出してます。 常に新しい役柄に挑戦している所が、また好きですね。 そして最近カッコイイな~と思うのが ●ポール・ベタニー 「キス★キス★バン★バン」や「ロック・ユー」 が特にお薦めです。 ハッキリ言って私は惚れてしまっています(*^^*) カメレオン俳優と呼ばれている ●サム・ロックウェル つい最近彼が主演した 「コンフェッション」が公開されたばかりですよね。 「ギャラクシー・クエスト」のガイ役や 「グリーン・マイル」の真犯人役 「チャーリーズ・エンジェル」のノックス役等が有名ですが、 これがみんな同じ人なの?と思わせるくらい、 見る度に違った顔を見せてくれる俳優さんです。 個人的には「キャメロット・ガーデンの少女」 での演技がお薦めです。 若き頃のゲイリー・オールドマンに似ている なんて事もよく言われている人です。 あと忘れちゃイケない(笑) ●ウィレム・デフォー ハマる人はハマる俳優さんだと思います。 シリアスな演技から壊れ過ぎた演技まで(笑) 私にとっては魅力的な俳優さんです。 「プラトーン」でのエリアス軍曹役が1番有名ですよね。 女優さんでは、子役の頃から有名だった ●クリスティーナ・リッチ 本当に良い女優さんになられたな~って思います。 出演作では「バッファロー'66」「スリーピー・ホロウ」 「耳に残るは君の歌声」等々が有名でしょうか。 ●ケイト・ブランシェット どんな役柄もこなせてしまう演技派ですよね。 ルックス的にも好きなタイプの人なのですが 今1つ作品に恵まれていない感がする所が残念でなりません。 これからに期待したいですね。 ●レイチェル・グリフィス この人も演技派ですよね。 「エイミー」での母親役が 1番印象に残っているのではないかなって思います。 他にも「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」 「マイ・スウイート・シェフィールド」 「ディボーシング・ジャック」等 印象的な映画に多数出演されています。 他にも沢山好きな人居ますが、キリが無いのでこの辺で(笑)。

usag
質問者

お礼

スティーヴ・ブシェーミ、いいですね~。 「レザボア・ドッグス」でも良かったし、「コン・エアー」の凶悪殺人犯、「ファーゴ」でのコンビで「アルマゲドン」も面白かったし。好きな俳優さんです。 サム・ロックウェルもよく見かける俳優さんですね。「グリーンマイル」の時は妙にハマってました。たしかにゲイリー・オールドマンに似てる(笑)。 ウィレム・デフォー、いいっすねえ。なんといっても「プラトーン」ですが「スパイダーマン」で敵役を演じてました。感慨深く見てましたよ。 クリスティーナ・リッチもいっぱい出てますね。感動したモノもたくさんありますよ。 ケイト・ブランシェット は「シッピングニュース」の前妻役で出てた人ですね?確かにいい役とは・・・。 レイチェル・グリフィスとポール・ベタニーは覚えてないので出演作見てみます。 ありがとうございました。

回答No.16

皆様海外の方、素敵な女優男優さんたくさん挙げていらっしゃるので、あえて国内産のほうを・・・。 男優(俳優って女優も含むって聞いたので) ・大沢たかお♪(私的には「深夜特急シリーズ」がハマリです) ・時任三郎(コトーでリバイバル!!) ・田辺誠一(ガラスの仮面がハマリ!) ・石橋蓮司(ビーフン…) ・大杉蓮(グータ笑) ・阿部サダヲ(たまひよ) ・渡辺いっけい(芸達者です) ・今井雅之(コワモテでコメディもこなす!) ・でんでん(欠かせません) 上から3人目までは男前、それ以下はクセのある芸達者揃いです。 女優 ・松嶋菜々子(王道ですが美しいので) ・柴咲コウ(年の割りに上手かなと) ・菅野美穂(普通じゃない女をやらせると上手い!) ・深津絵里(実は上手っぽい、段々よくなってきた) 女優はアイドルからっていう人も多いですよね。でもやはり「女優」と言える女優さん、日本では少ないかも。 (一度でもドラマ出たら「女優」の肩書きつけてますもんね・・。そういう人に限ってアイドルとかモデルだけのほうが向いている人が多いかなぁ。) NO.7、8の方、竹内結子さん中学の同級生です(^^)(残念ながら友達ではないですが)。中学の頃は特に目立つ子じゃなかったですよ。今売れっ子さんですよね。

usag
質問者

お礼

ほとんどテレビドラマみないので、演技とかについては分からないんです・・・。スイマセン。 大沢たかおや田辺誠一は元モデルですよね。10年ほど前は男性ファッション誌でよくみかけました。マーク・パンサーとかと。 顔のコワイ人多いですね~(笑)。 女優さんは若手のキレイな人たちですね。 僕が演技で好きなのは中谷美紀です。 ありがとうございました。

回答No.14

はじめまして。 私が好きな俳優さんは (男性) ・ティム・ロス ・ロバート・デニーロ ・クリストファー・ウォーケン ・ショーン・ペン ・ジャック・ニコルソン ・えりっく・ストルツ (女性) ・ブリジッド・フォンダ ・ロマーヌ・ボーランジェ ・キャシー・ベイツ ・ジェニファー・ジェイソン・リー ・ホリー・ハンター です。たくさんいすぎてここまで絞るのも大変でした。 (好みで年齢がバレそうですね・・・)

usag
質問者

お礼

ティム・ロスはタランティーノ作品を見て好きになりました。 ロバート・デニーロは、どれを見てもカッコイイです! クリストファー・ウォーケンも大好きな俳優です。顔は超コワイですけど(笑)。 ショーン・ペンはちょっと、おかしな人の役が多いですね。 そしてジャック・ニコルソン!好きです。「恋愛小説家」は面白かったです。 エリック・ストルツは「メンフィスベル」や「パルプフィクション」を見て僕も好きな俳優さんです。余談ですが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は最初、マイケル・J・フォックスじゃなくてエリック・ストルツを主役に製作が開始されたみたいですよ。しかし、製作者の意図するキャラ像と違ったので交代したみたいです。でも、エリックのマーティーも見たかったです・・。 ブリジッド・フォンダも大好きな女優さんです。最近はなにかとヨゴレ役ばかりで、ちょっと寂しいですけど・・・。とっても美人でカワイイと思います。 キャシー・ベイツも好きです。「ミザリー」のコワイ女から、コメディも上手いですし、シリアスな役までこなしますね。 ロマーヌ・ボーランジェは何に出てましたっけ? ジェニファー・ジェイソン・リーとホリー・ハンターも顔と作品が・・・。 調べてみます。 ありがとうございました。

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.13

男優なら、ニコラス・ケイジ、ゲイリー・シニーズ、デンゼル・ワシントン・・・etc。 ニコラス・ケイジは「スネーク・アイズ」とか好きですね。 あと「フェイス・オフ」は絶品。 ゲイリー・シニーズは「ミッション・トゥ・マーズ」で一目ぼれした俳優さんです。 デンゼル・ワシントンは・・・言うことありません。 友人には、おじさん趣味だと言われています。(--;) 女優だとアンジェリーナ・ジョリーやキャメロン・ディアス、あとウーピー・ゴールドバーグ・・etc。 アンジェリーナは「60セカンズ」で、きれいな人だなぁと。 キャメロン・ディアスはやっぱり「メリーに首ったけ」かな。(笑) ウーピー・ゴールドバーグは文句なしに「天使にラブソングを」ですね。

usag
質問者

お礼

デンゼル・ワシントンも好きな俳優さんです。 ワルの役から政府のお偉いさんまで、何をやらせても素晴らしいと思います。 ゲイリー・シニーズ、顔はコワイ(?)のですが意外といい人の役がおおいですね。 「メリーに首ったけ」のキャメロン・ディアスはたしかにカワイかった!僕はベン・スティラーにもやられましたけど(笑)。 ありがとうございました

  • kkaorii
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.12

こんにちは。 私はジョニーデップが好きです。 パイレーツのジョニーデップは、新たなキャラとして最高に好きですね。 あとは、ヴィンセントギャロ!GOGOLAという映画で、ギャロのキャラがいいし、DEADMANのポスターとしてジョニーデップが出てくるのが面白かったです。それぞれの映画の中でキャラが確立してるというか、色々な人になりきれる人に魅力を感じます。

usag
質問者

お礼

ジョニー・デップ好きですか~。 「パイレーツ・・・」まだ見てないんですよ。 評判いいみたいですね。新たなキャラ出現ですか。是非是非見たいです!! ヴィンセント・ギャロはよく知らないのです。 でも出演作探して見てみたいですね。 ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.11

ロビン・ウィリアムズ あのテンションはいいですね。 いい映画多いですし。 来日した時の印象がすごく良かった。 オードリー・ヘプバーン 別格・神。

usag
質問者

お礼

ロビン・ウィリアムズ は親日家なのでしょうね。 コメディ俳優かな、と思ってたんですが悪役などもやっているみたいですね。 「ローマの休日」のオードリー・ヘプバーン は超カワイかったです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この俳優さんについてご存知ですか?

    先日「MEET THE JOE BLACK」(多分こんな題名だったと思います。)という、ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンスの映画がTV放映されたので見ていたら、前々から気になっていた俳優さんが出ていましたので、質問させていただきます。それは、ホプキンスの右腕として働き、その上ホプキンスの次女の婚約者でもあるという「ドゥルー」役の俳優さんです。裏切り者の悪役ですが、多分この俳優さん、ジェニファー・ロペスの映画「THE CELL」にもFBIのエージェントとして出演していたと思います。深夜映画でこの俳優さんを初めて見たときは、奥さんと親友が互いに引かれ会っているのを苦にし、高い塔から身を投げるという(多分そんな内容でした。)線の細い役をやっていたと思います。まだ、3回しか見たことがないのですがどうも気になります。 どなたかご存知の方、この俳優さんに関して教えてください。

  • アレキサンダーに出演した俳優

    2004年の作品「アレキサンダー」に出演した俳優を教えてください。 プトレマイオス:アンソニー・ホプキンス オリンピアス:アンジェリーナ・ジョリー などが、競演している作品です。 その中で、ペルシャの大王:ダレイオス役の人について 知りたいです。画像などがあると有り難いのですが(^=^) どうぞ宜しくお願いします。

  • 生理的に受け付けない 俳優 (***アンケート )

    作品を見ていて、それなりの演技力が あるものの、その俳優には申し訳ないかもしれないけど、 どうしてもデビュー当初から(善人役にもかかわらず) 「生理的に受け付けない俳優」がいるものです。 作品全体は無難に仕上がっていても その俳優が出演しているばかりに、作品そのものを 見る気が失せるというような・・・・  ただ、この趣旨は「昔は好きだったけど演技がマンネリ化 or退廃化or大衆化してきたため嫌いになってきた」 というものはあくまで除外した上でです。   【海外男優】 【海外女優】 【国内男優】 【国内女優】 それぞれ(or一項目でもOK)列挙して頂けましたら幸いです。 なお、「生理的」な問題ですので、理由は特に必要ありません。 当方の場合、サミュエル・L・ジャクソン、クライヴ・オーウェン グレン・クローズ、シャロン・ストーン、藤原竜也、草なぎ剛、 香川照之、寺島しのぶ、浜美枝、中原ひとみ 等々 PS もしそのファンの方がいらっしゃったらお許しください。 演技力はもちろん評価しております。

  • お薦めの俳優さん女優さん♪

    こんにちは、お世話になります。 気になる俳優さんを見つけると とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。 でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが 2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。 そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば 教えて頂けますでしょうか? 好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて 悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方が好きです。 そして出来れば、その俳優さん女優さんが ◆どういったタイプの人か(ルックス等も含めて) ◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品 (顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・) ◆出演した作品で好きな作品  (世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品) 等お教え頂きたく思います。 あと ◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか  「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!とか 個人的な、お気に入りのシーンが有れば それも教えて頂けると嬉しいです。 かなり我が儘な質問では有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。 お礼が少々遅れ気味になるかも知れません事、御了承願います。

  • 歌手はどうやって俳優・女優になれるのですか

    篠原涼子とか、歌手で俳優・女優になった人がけっこういますが、 歌手がどうやって俳優・女優になれるのでしょうか。 歌手がドラマや映画でなぜ役をもらえるのでしょうか。

  • インテリ俳優は誰だと思いますか?

    私は、 女優では、ジョディ・フォスター(IQが高い。イエール大学卒)        ミラ・ソルビーノ (6ヶ国語ペラペラの才媛) 男優では、トミー・リー・ジョーンズ        アンソニー・ホプキンス だと思っています・・・・・ 皆さんの思うインテリ女優、男優は誰ですか?

  • 好きな俳優・女優

    好きな俳優・女優は誰ですか? ※ドラマ、映画、舞台に出演経験のある方はOKです。 因みに私の好きな俳優は 佐々木蔵之介 ユースケ・サンタマリア 西島秀俊 生瀬勝久 小泉孝太郎 好きな女優は 石原さとみ 吉高由里子 多部美華子 です。(敬省略)

  • なんともまぁ、いい女優/俳優を使いやがって。脚本も十分に練られており、

    なんともまぁ、いい女優/俳優を使いやがって。脚本も十分に練られており、「ベタ」ではあるが「絡み」が面白い。 『チェイス』のことである。 同意されますか? また、同様の作品をご存知であれば、是非教えてください。

  • 今注目の俳優・女優は?

    あなたが今注目している、俳優・女優は誰ですか? 私の場合は・・・ 俳優・・・ポール・ウォーカー、ヴィン・ディーゼル、ジェイソン・ステイサム、等 女優・・・ジェシカ・アルバ、アンジェリーナ・ジョリー、等 です。 また、その俳優・女優が出演している(オススメの)作品は何ですか?

  • 俳優や女優って・・・

    俳優や女優やタレントって、主な仕事としては映画やドラマやテレビ番組への出演。またCM出演、ラジオ出演などがあると思います。 表向きで、素人が思いつくこれらの芸能人の仕事はこれぐらいなのですが、それ以外は何かあるのでしょうか? たとえば有名な俳優さんでも、「最近見ないな~」なんておもうことがよくあります。そういう時って何をやってんのかな~って・・・ 自宅待機とかでしょうかwww