• 締切済み

姉御肌はモテない?

kazetatiの回答

  • kazetati
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

30歳♂です。 あんまり質問の答えになってない気もしますが、僕はそういう女性がめっちゃタイプです。職場では「鬼主任」と呼ばれ、デートは男が誘い、お金も全部払うもの、と思ってるので貴女のハードルも多分クリアしてるのではないかと。 貴女みたいな人身近にいないかなぁ。 ただ、仕事はバリバリやってもらいたいですがスキを作ってくれないと、とてもじゃないけど誘えないですね。。

関連するQ&A

  • やっぱりやっぱり姉御は…

    以前にも質問させて頂いたのですが、 姉御肌の女性は男性から敬遠されますよね? という風に質問させて頂くと好きな人の前ではOFFになれば良いとアドバイスを頂きました しかし、皆様のアドバイスは付き合っている前提ですが、 その前の段階の事をお聞きしたいです 同じ職場の男性ならばONの時を見てますよね。 それに忘年会とかでもONで敬遠されてしまって(いい人止まりとかも…) 実は好きな人にはOFFが出来るのにOFFになれる相手が見つからないのではないでしょうか? 姉御肌にはやっぱり姉御肌の人はリードしてくれる男が好きでも 結局、リードしてくれる男は好きになってくれないと思いませんか?

  • 男性から見た姐御肌の女性とは

    よく姐御肌の女性は男性にモテない、とか、仲のいい人止まりで恋愛感情を持ってくれない、とか、なよっとした男しか寄ってこない、という話を見聞きますが、そんなこと無くない?と思います。 私は男女歳上歳下全てから姉御扱いを受けやすい人間ですが、恋愛感情を持たれないわけではありません。性別を超えた友情や尊敬の眼差しでも見られるし、単に性的な目でも見られるし、恋愛感情でも見られます。なよっとしたタイプ~俺について来いタイプまで様々です。 私がアルバイト先にまだ入りたての頃、影で男性陣が「あの子は良いね。あの子は『女子』ではなく『女』だ。」と謎に評判が良かったらしく、地味にファンクラブ的なものができていてちょっと引いた程です。 特別何かしたわけではなく、むしろまだ入りたてで内心おどおどビクビクしてたくらいです(表面は涼しい顔してましたが。そういう顔なので。)。そして、その後仕事していく中で頼りになる存在と認識されて姉御扱い確定となりました。私より1.2年も先に入った人達からも姉御扱いされます。 なので、よく見聞きする「姐御肌は男性から敬遠される」というような話の姉御というのは「ただ気が強くてお節介焼きで仕切りたがり屋で男勝りで。そしてそれをカッコイイと思っていて『頼りになる自分』『怖がられてる自分』に酔いしれてる」なだけのような気がします。無意識なのかもしれませんが。でもそういう人は図々しくてわざとらしいくせにいざって時全く頼りにならないので私はあまり好きではありません。それは女性に限らず男性でもそういうタイプは好きではありません。 皆さんはどう思われますか? 私の場合が変なだけで、男性から見るとやはり姉御系の人は敬遠したり恋愛感情や性的な目では見にくいですか?

  • 姉御肌の女性と知り合うには?(長文)

    22歳♂です。正社員として働いており、恋愛と性の経験は未だにありません。 質問 姉御肌の女性と知り合い、彼女にする方法をご教唆下さい。 ・姉御肌の女性が多い場所 ・姉御肌の女性が求めている男の人物像 ・姉御肌の女性との接し方 ・彼女にしてからの恋愛の進め方 など様々な情報をお寄せ下さい。 私は彼女を探すにあたり、自分の性格から、自分に合った女性とはどんな人物か考えました。 まず、私の性格は大体次の通りです。 ・内気(奥手、おとなしい、人見知りが激しい) ・告白やプロポーズができるほどの勇気と度胸を持っていない (ナンパなど自分からアプローチをかけるような行動は無理) ・受動的 ・争いや競争を嫌う平和主義 (「秩序・安定・安心・安全・平和」が好きな五大ワード) そして、上記の性格から導き出した、私に合う女性は次のような人物。 ・恋愛を主導し、男性を引っ張っていける能動的な女性 (好きな人に自分から積極的にアプローチ、告白、プロポーズを行う女性) ・人見知りをせず、初対面の人とでも気軽に話せる社交的な女性 ・争いや競争を嫌う平和主義な女性 一言で言えば「姉御肌の女性」となるわけです。 恋愛は、自分にあった相手とするのが一番であり、長続きします。私も自分に合った女性と出会い、末永くお付き合いしていきたいと思い、質問させていただきました。 ある理由により、残り時間が4ヶ月ほどしかありません(理由は前の質問を参照のこと)。ゴールデンウィークがタイムリミットです。そのため、なるべく即効性がありすぐに出会えるような方法をご教唆下さい。 長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • いまさらですけど・・・

    カテ違いかもしれませんが、御願いします。 先日、会社の女性社員が、男性の先輩の話をしていて、 「**さんって、あねご的な男だよね~」 と話していたので、私が、 「あねご的って何だ??」 と問い返すと、 「ドラマのanego見れば分かるよ」 といわれました。 残念ながら、このドラマも原作もしらないのですが、 ”anego的男”とはどういう感じの男のことをさしているのでしょうか?できれば細かくイメージを教えてください。 (何となく半分悪口のような気がしますが・・) ちなみにその男性の方は 30代真中位、独身、その女性達に仕事を指導している方です。 変な質問でゴメンなさい。

  • 男性に質問です。姉御肌の女性好きですか?

    男性に質問です。 姉御肌の女性を好きですか? 感じでいうと、 (1)世話焼き (2)仕切る (3)性格はサバサバ こういう感じです。

  • おねえ系?

    大学に入学して思ったことがひとつ。 意外に敬遠されてると思ってたお姉系が多かった~! 私は着飾りすぎてて嫌いでお金をかけすぎてて服を着ている人自体のかわいらしさがないと私は思ってます。 みなさんはあういうファッションをどう思いますか? 好き~!でも嫌い~!でもどちらでも結構です。 男性の方は好みのタイプとして 女性の方は自分がしてみたいファッションとして どう思いますか?

  • 美人すぎる姉

    私の自慢の姉です なのに彼氏もできずに寂しいと言っています バツイチ・子持ちですが、行き交う男性が振り返るほど魅力的です 半端なくスタイルよく男性が振り返るほど魅力的です 笑顔に釘付けで、コンビニ定員などは意識しすぎて緊張していたりします ■容姿 美人・可愛い 実年齢より若い 尊敬される職業 着飾らなくてもかっこいい 身長162cm 体重50キロ 手足長め スタイル抜群 スッピンでも綺麗 パンツスタイル・シャツだけで羨望の眼差し ■性格 天然 明るい いつも笑顔 おっとりしてるようで仕事はできる 甘え上手 ちょっとだらしない 料理できる 興味は持たれるが告白まで行かない いつも周りに男性が集まる 本人は気がついていない 女性支持もある 10歳年下の男性に軽くアプローチされた経験もあります なぜかアプローチ止まりで、告白となると逃げます 姉に関わると、男性は急に酒・女に溺れたり・人生が狂いだします 仕事には直接影響しないけど、男性からの軽いアプローチ(告白の勇気が持てなく)で気まずくなり大抵関係が破綻 それは、姉も気がついていて気のどくな思いをしています なぜアプローチ止まりで、告白となると逃げるのでしょうか? バツイチ2人の子持ちの責任の重さからでしょうか? それとも美人すぎるからでしょうか? ちなみに男性は、このような女性は何歳まで大丈夫ですか? 姉の事が心配です回答お願いします。私は妹です

  • 姉が弟のお尻を叩く

    姉が弟のお尻を叩く話に興味があります。 何か知っている人がいたら教えて下さい。 ・自分(女性)が弟のお尻を叩いた。 ・自分(男性)が姉にお尻を叩かれた。 ・友達(女性)が弟のお尻を叩いているのを見た。 ・友達(男性)が姉にお尻を叩かれているのを見た。 ・近所で見た。 最近のこと、子供の時のこと、アニメ、ドラマ何でもかまいません。 出来れば詳しく、例えばパンツを下ろして叩いたとか、弟が泣いていたとか。

  • 姉御って?

    私は知り合って間もない人などに最近よく、姉御って感じだよね。って言われることが多くなってきました。 それってどうなんでしょう?喜んでいいところなのか…・ 確かに玉緒ちゃんみたいに甘えキャラとかではないのは自分でもわかっていますが(笑) でも決して、その場を仕切るリーダー的な存在では決してありません。 裏のリーダーとかは良く言われますが… 一般的に姉御ってどんな印象ですか? 男性から見て姉御肌の人はどうですか? ぜひ聞きたいです。お願いします!

  • 自称「あねご肌」の先輩への対応

    自称「あねご肌」の先輩への対応 よろしくお願いします。 職場の先輩が「自称 あねご肌」で、自分は頼りになる存在だと自負しています。 私の職場のグループ5名の責任者を任されており、勤続年数も1番長い人です。 小さな会社です。 先輩は、仕事の能力でスタッフから一目置かれているのではなく、気分屋で、いつ怒りの スイッチが入るか分からないので、機嫌を損ねないように他のスタッフが立ちまわっている状況です。 業務の内容について、詳しくは記載できないので、分かりにくい点があるかと思います。申し訳ありません。 仕事はその日の業務の割り振りが決まっていて、自分の担当する業務があるのですが、この先輩は、この割り振りに関係なく全ての仕事に手と口とを出してきます。 「私の仕事だ。さぁやろう!」と思っていても、自分に余裕があると「あっ、あたしがやるからいいよ」と・・。 更に、先輩担当のところに、一度に仕事が来た場合、他のスタッフは余裕があるのならば、 普通は、暗黙の了解で、ササッと分担して、仕事をスムーズに片付けるのですが、自分の仕事には一切手を出させません。 「これくらいなら・・・」とちょっとでも手を出す素振りを気付かれようものなら、キッと睨まれ 「私がやるから置いておいて!!!」と・・・。 一人で「忙しいオーラ」を出しながら仕事を済ませ、「疲れた~。みんなは暇でいいよね」などと言います。 また、少し困難な仕事が回ってくると「難しいでしょ。私がやるから」と仕事をとってしまいます。 「勉強になるのでやらせて下さい」と言うのですが、とたんに不機嫌になり、しばらく口もきかず 仕事も取り上げられる日々が続くので、最近は自分を主張しないようになりました。 もちろん、私一人にそのような対応を取る訳ではなく、みんなに同様にしてきます。 なので、スタッフが定着せずに入れ替わりが激しいです。 結局、私たちに「ありがとうございます」と言われるのが気分が良いらしく、そう言うと 「いいの、いいの。困った時には最終的に私がやるから。だからよくあねご肌って言われるけど♪」と ご機嫌になります。 その先輩が休みの日には、他のスタッフと声を掛け合い、仕事を分担して片つけ、本当にスムーズに業務が終了します。 先輩の機嫌によっては、机の上の文房具を片つけただけで怒りを買うので、仕事の疲れではなく、先輩に対する精神的な疲労が、日々蓄積されてきました。 先日も「先輩は私たちのリーダーなんですから、指示をどんどん出して、私たちを使ってください」と 言ってみたのですが、「そうよね~」というのみで一向に変化はありません。 おそらく、自分では人に頼られ、人よりも働いていると思っているでしょう。 先輩の仕事ぶりは、私たちよりも長い分だけの差はありますが、キャリアで培ったノウハウと程の事はなく、また、後輩に指導や教育という事は一切しません。 「自分だけが忙しい」「多少の難しい仕事は自分がやる」「下の者が自分に気を遣っている」 という3点でリーダーとしての存在感は十分と思っているようです。 その上の上司に相談した事があり、「もっと後輩指導も必要だ」と言われたのですが「じゃあ、リーダーを変えればいいんじゃないですか!」と怒りまくり、話にならなかったそうです。 実際、他の人に指示をされることは大嫌いなので、グーの根も出ないような、先輩より年上の出来る人が上に立たない限り難しいです。 現状、今のスタッフでやってくしかないので、このようなタイプの女性はどのように、対応していけば 自分のストレスを最小限に仕事を続けていけるでしょう。 他のスタッフが「辞めたい」と漏らす中、他の人はみんな良い人ですから、なんとか頑張って行きたいのです。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願いいたします。