• 締切済み

男性に質問です。姉御肌の女性好きですか?

男性に質問です。 姉御肌の女性を好きですか? 感じでいうと、 (1)世話焼き (2)仕切る (3)性格はサバサバ こういう感じです。

みんなの回答

noname#37093
noname#37093
回答No.9

女性としてはそんな好きじゃないです。 上司としてはいてもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57929
noname#57929
回答No.8

>姉御肌の女性を好きですか? キライ。 アネゴ肌とサメ肌の女性は苦手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38286
noname#38286
回答No.7

女を感じないし女として見れないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

嫌いです。 (1)鬱陶しいです。 (2)勘弁して欲しいです。 (3)その裏の陰湿さが透けて見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58705
noname#58705
回答No.5

姉御肌であろが、甘えん坊であろうが、女性としての本質が保たれていれば問題ないです。 何かと言えば男尊女卑だの男女平等だのという可愛くないのは遠慮しますが、ここぞって時に慈愛に満ちた優しい女性なら個人的に構いません。最終的には結婚と考えると夫婦に2人も男は必要ないですからね。 容姿や雰囲気だけでは長続きしませんからね・・・ 世話焼き、仕切る、性格はサバサバは全く問題ないと思います。 男勝りや本質が男ってのはまた違いますけどね。 なよなよした優柔不断のオカマちゃんに近い人は姉御肌過ぎる位でも見よく感じると思うので、それ相応の相手が近づいてくるかも知れませんね。基本日本男児は従順で優しい日本女性を絵に描いたような相手を好みますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leetegona
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

僕は大好きです。自分がめんどくさいと思っている事すべてやってくれるし。いいですね。楽でいいですよね。変な気使わなくていいし。 引っ込みじあんな自分にとっては理想です。 今付き合っている年上の彼女は、この性格1~3とまったく正反対なので、年上っていってもいろいろな人がいることを実感しています。 年下でも姉後肌的なのもOKです。 それが嫌な人もいるでしょうけど、1~3の正反対は、超キッツイですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38842
noname#38842
回答No.3

友達としては好き。 恋人としても蟻。 でも結婚は梨。 はじめはよくても姉御肌が度を越して鬼嫁になったら悲惨そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.2

自分自身、ちょっとMっ気があるので、上からリードしてくれる女性は好きな方だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

姉御肌の女性・・・そんな人が実在するのなら「好き」かも知れません。 しかし、テレビドラマなんかで出てくる 「姉御」は現実社会には存在しないのではないでしょうか? 「姉御」は幻想だと思います。 しかし ちょっと勘違いしている「エセ姉御」はごまんといます。 ■エセ姉御 (1)世話焼き ⇒単なるおせっかい (2)仕切る  ⇒単にバランス感覚がなくでしゃばりが多い。 (3)性格はサバサバ ⇒頭に浮かんだことを、ズバズバ言うだけ。思慮が浅い。 「私って性格が男っぽいの~」とのたまう女性ほど 「女の業」を感じる女性が多い・・と感じるのは 私だけでしょうか? ・なんでもズバズバ言うのを「男っぽい」と勘違いしているエセ姉御。 ⇒本当の男は「頭に浮かんだことを、そのままズバズバ言ったりしません。そんなことしてたら社会や会社は成立しません。」 ・「私って性格が男っぽいから、女の女々しい所が大嫌い!!だから友達は男友達ばっか」と、のたまうエセ姉御。 ⇒本当の男は「女が大好き」です。女々しくとも、わがままでも、ぶりっこでも何でもいいから女が好きなのです。「女が大嫌い」とのたまうエセ姉御は決して男っぽくもなんともありません。女の業が深いから「同性である女性」とは単にウマが合わないだけです。 皆さんの周りにもエセ姉御はいませんか?笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姉御肌はモテない?

    ドラマのanegoでもやっていましたが、女性で後輩の相談に載ってあげたり姉御肌の女性は男性から敬遠されますか? やっぱり仕事ができると注意をしたり相談に乗ってあげたくなると思うのですがそうすると男性から敬遠されて 結局は売れ残りになってしまうのではないかと思ってしまいました。 もし男性からアプローチされたとしても自分が姉御肌だから 好きになってくれるのは、自分に頼ってくるリードしてくれない男性 だと思います。(ドラマ見すぎかも…) でも自分はリードしてくれる男性が好きならばどうすればよいでしょうか?姉御肌はやっぱりモテないですか? あと、仕事のできる女性はどうしても姉御肌になってしまうと 思いませんか? よろしければ性別も書いて意見をお願いします。

  • 姉御肌の女性と知り合うには?(長文)

    22歳♂です。正社員として働いており、恋愛と性の経験は未だにありません。 質問 姉御肌の女性と知り合い、彼女にする方法をご教唆下さい。 ・姉御肌の女性が多い場所 ・姉御肌の女性が求めている男の人物像 ・姉御肌の女性との接し方 ・彼女にしてからの恋愛の進め方 など様々な情報をお寄せ下さい。 私は彼女を探すにあたり、自分の性格から、自分に合った女性とはどんな人物か考えました。 まず、私の性格は大体次の通りです。 ・内気(奥手、おとなしい、人見知りが激しい) ・告白やプロポーズができるほどの勇気と度胸を持っていない (ナンパなど自分からアプローチをかけるような行動は無理) ・受動的 ・争いや競争を嫌う平和主義 (「秩序・安定・安心・安全・平和」が好きな五大ワード) そして、上記の性格から導き出した、私に合う女性は次のような人物。 ・恋愛を主導し、男性を引っ張っていける能動的な女性 (好きな人に自分から積極的にアプローチ、告白、プロポーズを行う女性) ・人見知りをせず、初対面の人とでも気軽に話せる社交的な女性 ・争いや競争を嫌う平和主義な女性 一言で言えば「姉御肌の女性」となるわけです。 恋愛は、自分にあった相手とするのが一番であり、長続きします。私も自分に合った女性と出会い、末永くお付き合いしていきたいと思い、質問させていただきました。 ある理由により、残り時間が4ヶ月ほどしかありません(理由は前の質問を参照のこと)。ゴールデンウィークがタイムリミットです。そのため、なるべく即効性がありすぐに出会えるような方法をご教唆下さい。 長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 男性から見た姐御肌の女性とは

    よく姐御肌の女性は男性にモテない、とか、仲のいい人止まりで恋愛感情を持ってくれない、とか、なよっとした男しか寄ってこない、という話を見聞きますが、そんなこと無くない?と思います。 私は男女歳上歳下全てから姉御扱いを受けやすい人間ですが、恋愛感情を持たれないわけではありません。性別を超えた友情や尊敬の眼差しでも見られるし、単に性的な目でも見られるし、恋愛感情でも見られます。なよっとしたタイプ~俺について来いタイプまで様々です。 私がアルバイト先にまだ入りたての頃、影で男性陣が「あの子は良いね。あの子は『女子』ではなく『女』だ。」と謎に評判が良かったらしく、地味にファンクラブ的なものができていてちょっと引いた程です。 特別何かしたわけではなく、むしろまだ入りたてで内心おどおどビクビクしてたくらいです(表面は涼しい顔してましたが。そういう顔なので。)。そして、その後仕事していく中で頼りになる存在と認識されて姉御扱い確定となりました。私より1.2年も先に入った人達からも姉御扱いされます。 なので、よく見聞きする「姐御肌は男性から敬遠される」というような話の姉御というのは「ただ気が強くてお節介焼きで仕切りたがり屋で男勝りで。そしてそれをカッコイイと思っていて『頼りになる自分』『怖がられてる自分』に酔いしれてる」なだけのような気がします。無意識なのかもしれませんが。でもそういう人は図々しくてわざとらしいくせにいざって時全く頼りにならないので私はあまり好きではありません。それは女性に限らず男性でもそういうタイプは好きではありません。 皆さんはどう思われますか? 私の場合が変なだけで、男性から見るとやはり姉御系の人は敬遠したり恋愛感情や性的な目では見にくいですか?

  • 男性に質問。肌が綺麗ということは重要ではないですか?

    男性に質問。肌が綺麗ということは重要ではないですか? いつもお世話になっています。 男性にお伺いしたいのですが、女性を見るポイントとして、(肌が綺麗)という点はどれくらい重要ですか? 私は学生のときニキビが本当にコンプレックスでした。 なので肌が綺麗な女性を見ると目や鼻や関係なく、それだけで魅力というかとても綺麗だったり可愛い素敵な人に見えます。 でも男友達に聞くと、肌の綺麗さよりも目の大きさやバランスの方が重要と言われました。 彼氏に会う時も、今は肌は綺麗になったのですが、たまに調子が悪いと自分が本当に醜く感じ憂鬱になります。 でも彼氏は肌の調子が悪くても何も思わないと言います。 皆さんはどうですか? 肌が綺麗というのは女性にとってとても重要な魅力だと私は思うのですが、実際そう思っている人は私が思っているよりも少ないのでしょうか?

  • 女性の肌に対して男性の言う「触り心地がいい」

    女性の肌に対して男性の言う「触り心地がいい」って具体的にはどんな感じですか? 彼がよく私の腕やら足やらを触りながら「触り心地いい~ぁー」と言ってます。 彼は毛深くなく、少し細身 ですがそこまで筋肉質でもないので、私からすると「自分の肌とそんなに変わらないんじゃない?」と思います。 男性のみなさん、女性の肌はそんなになにが違いますか? 私が喜ぶと思ってそう言ってくれているんでしょうか?

  • 女性の肌 (男性に質問)

    こんにちは。 先日とある男性と話していたところ、とあるタレントさんに対し『アレは○代の肌じゃない』と言っていました。 また、別の学生の男の子の話を聞いていた(見知らぬ男の子たちが私の傍で話していた)ところ、『○○(人名)は肌が汚い』と話していました。 その他にも、こういった類の話を良く聞くようになりました。 そこで気になったのですが、男性は女性の肌の様子(?)も結構良く見ているものなのでしょうか? (『小悪魔な女になる方法』(蝶々著)にも『肌をきれいに』という記述はありますが。。) 教えてください。

  • 女性肌になるには?

    男性肌がイヤです!!脂っぽいし毛深いし肌質が硬い感じだし・・・。 女性の肌は全体的にキレイで実際の感触はもちろん見た目からも柔らかそうで腕や足やヒゲなんか目立たないし何より男性の肌とは構造が違う気がします。 脂っぽくなく肌質も柔らかでヒゲや腕毛や足毛が目立たない肌に・・・「女性肌」になるにはどうすればいいですか!?肌だけでいいんです!! あと、女性ホルモンと男性ホルモンの関係もあるみたいですが、バランス的に女性ホルモンを活発に、男性ホルモンを抑制する(女性ホルモン>男性ホルモンみたいな)にはどうすればいいですか?普段の生活でできることで教えてください!

  • 女性は「男性の肌について」よく話をするのですか?

    私は20代後半の男性です。 以前からわりとよく、「肌が綺麗だよね」と女性から言われます。 ただ言われるだけならいいのですが、女性同士の会話の中でも 私の肌について話があがることもあるようで、 「この前、だれだれだんと、○○さん(私のこと)の肌が綺麗だって話してたんだよ~」とか いろいろな女性に言われます。ここ1カ月で3人位に言われました。 みな別人でそれぞれ別の人と話していたようです。 ○質問 そこで質問なんですが、女性はよく人の肌、特に男の肌について話したりするんですか? 肌が汚いと言われている訳ではないので、嫌な気分はしないですが、なんでいきなり 私の肌なの?と思います。いったい、どういう話の流れで、人の肌の話になるのでしょう? 自分ではそこそこ綺麗だとは思いますが、ヒゲが濃いから口のまわりはいつも 黒っぽくなってるし、よくヒゲそってて切ってしまうし、 女性の肌に比べたら断然女性の方がきれいだと思うのです。 ○肌が綺麗だと、恋愛対象になりやすいですか? 私はもう30手前だというのに、頬が少し赤いです。

  • 姉ご肌過ぎる姉に困ってます。

    姉ご肌過ぎる姉に困ってます。 私の姉はキャバクラを経営しています。 2年前に16歳の女の子が、「雇ってほしい」・「帰る家がない」と店に訪ねて来たそうです。 姉は、未成年を雇うわけにはいかないと断ったまでは、いいのですが・・・。 その女の子(A子)は、家庭環境が劣悪で親からは育児放棄的な感じで育ったらしく、 姉は同情し「家がないなら家賃だすから」といい、A子にアパートを紹介し家賃も払っています。 でも、その約束として「高校だけは絶対行きなさいっ!」と言ったそうですが、定時性の高校を半年で退学・・・。 私はこの時点で彼女への援助は、止めた方がいいと意見したんですが、 姉は「親にも見放さられ、帰る家もない子をほっとおけないっ!」と、ケンカになり それ以来、私からも姉からもA子の話しをすることはなくなったのですが、 つい最近、A子が子どもを産んだと知人から聞きました。 私は「もうひとりだち出来たんだなぁ~」と思い姉に訪ねたら、 「A子は結婚してないし、男の方も認知しないから今私が間に入って話し合ってる」と言うんです。 まだ、家賃を払っているそうです。 私は、姉のお人よし・バカぷりに腹が立ち「人に援助してもらってる分際で子ども産んで、筋違いな ことしてる女にまだ援助するなんてバカだ。」と、いいました。 姉は、「最初はおろせ。と言ったが、そのせいで一生A子が妊娠できなかったら私のせいじゃん。」 と、A子を擁護します。 A子も姉に頼りっぱなしで、自立心が見えてきません。 正直、呆れましたが実の姉なので心配です。 長文になりましたが、どうしたらこんな姉ご肌な姉を説得できますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • やっぱりやっぱり姉御は…

    以前にも質問させて頂いたのですが、 姉御肌の女性は男性から敬遠されますよね? という風に質問させて頂くと好きな人の前ではOFFになれば良いとアドバイスを頂きました しかし、皆様のアドバイスは付き合っている前提ですが、 その前の段階の事をお聞きしたいです 同じ職場の男性ならばONの時を見てますよね。 それに忘年会とかでもONで敬遠されてしまって(いい人止まりとかも…) 実は好きな人にはOFFが出来るのにOFFになれる相手が見つからないのではないでしょうか? 姉御肌にはやっぱり姉御肌の人はリードしてくれる男が好きでも 結局、リードしてくれる男は好きになってくれないと思いませんか?