• 締切済み

おねえ系?

大学に入学して思ったことがひとつ。 意外に敬遠されてると思ってたお姉系が多かった~! 私は着飾りすぎてて嫌いでお金をかけすぎてて服を着ている人自体のかわいらしさがないと私は思ってます。 みなさんはあういうファッションをどう思いますか? 好き~!でも嫌い~!でもどちらでも結構です。 男性の方は好みのタイプとして 女性の方は自分がしてみたいファッションとして どう思いますか?

みんなの回答

• mira5656
回答No.5

おねえ系はうちの大学にも3割くらい、いますかね~ 私も前の回答者の方と同じで、似合っていればどんなカンジでもOKでしょう! でも夜の仕事にでかけるのか?ていう気合バリバリの人を見るとちょっとひきます・・・ なんか無理してる、ていうか外見が内面に追いついてないな、て思うんで。大学という場所にも不釣合いだし。 おねえ系はなんだかオバサンというイメージがあるので、まだ今はしたくないですね。年をとれば嫌でもああいうカンジになるだろうし。 今しか似合わない可愛らしい&カジュアルな服装を私はしてます! ブランドもので自分のレベルの高さを暗に主張してるところが、彼女たちにはあるので、ブランドばかり身に着けてる人は、レベルが低いな、と思います。 まあ似合っていて服装に負けてなければいいでしょう!

• catway
回答No.4

おねえ系、いいと思いますよ! 大学時代も会社も周りにいましたが、みんなかっこよくって憧れます。 要は着こなせているかどうかで、服に負けている人はダメだなぁ…と思いますね。 でもそれはおねえ系に限った事ではなくて、ゴスロリでもカジュアル系でも同じ事なので。 自分もしてみたいと思うんですが、自分に似合うテイストではないので遠慮しています。

• hanazono
回答No.3

お姉系が大好きな28@Lです。 正確に言うと、お姉系が好きと言うよりは、私の好きなテイストで 似合うものがお姉系である、という方がただしいですが。 どちらかといえば控えめお姉系なのかな? ブランドは特にこだわらないですが、クイーンズコートには 思い入れがあり、かれこれ15年くらい前からすきなブランド でした。 いまは昔と比べかなり路線が代わりましたが、ものによっては まだかわいらしさと上品さが残ってると思います。 基本的には「ブランド」ではなく、自分の好きなものを 自分の好きなように、似合うように着るというのが持論なので、 よくいうお姉系とはもしかしたら違うのかもしれません。 でもたまに、ムリしてお姉系の子っていますよね。もっと 似合うだろうスタイルがあるはずなのに、勿体ないな~と 思います。 お姉系がどうの、というよりは似合っていればいいんじゃない かな~? 余談ですが、社会人になると、お姉系の清楚&上品&可愛らしい 感じがオジサマに大人気です。

回答No.2

こんばんわ、nightangelです☆ 私は今はカジュアルを目指してますが、実際いろんな子を見て思うのは、その子に合った髪型、服装をしていれば、特に何も… 私自身嫌いではありませんよ^-^ どっちの服装も出来たらなって思いますし… ただ、そういう大人っぽい格好って、就職したらそういう風な格好になってしまうんで、今はカジュアルを目指してます^-^ その年令でしかできない格好だと思いますしね♪ やっぱり、神戸の人はそういう人がおおいと思います けど、神戸の上の方に住んでいる人はあーゆー格好が似合うんですよね ちょっと思ったんですが、その人自身のかわいらしさは、結局は内面からにじみ出ているものだと思います きっと、貴方はおねえ系の服装をしている人で、本当に内面が可愛い人に出逢った事がないのでは? かくいう私もありませんが…(苦笑 まぁ、私は特に害はないって事で…(笑 おねえ系が多くとも、貴方は貴方のファッションを楽しんでくださいね^-^

• mimiy
回答No.1

私(女)の通っている大学はどちらかといえばカジュアルが多いです。 基本的に「おねえ系」は特に嫌いでもないし、大好きというわけでもないです。 ただ、神戸系とかを目指しているのは理解できても、何かを間違えたのか下品になっている人もよくみかけます。そんな人は苦手。とにかく「その人に似合った」服装の範囲内での神戸系ファッションはいいと思いますよ! とかいいつつ、自分も最近たまにそのようなブランドに手を出しているけど、周囲からみればどうなのだろうか??