• 締切済み

おねえ系?

大学に入学して思ったことがひとつ。 意外に敬遠されてると思ってたお姉系が多かった~! 私は着飾りすぎてて嫌いでお金をかけすぎてて服を着ている人自体のかわいらしさがないと私は思ってます。 みなさんはあういうファッションをどう思いますか? 好き~!でも嫌い~!でもどちらでも結構です。 男性の方は好みのタイプとして 女性の方は自分がしてみたいファッションとして どう思いますか?

みんなの回答

  • mira5656
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.5

おねえ系はうちの大学にも3割くらい、いますかね~ 私も前の回答者の方と同じで、似合っていればどんなカンジでもOKでしょう! でも夜の仕事にでかけるのか?ていう気合バリバリの人を見るとちょっとひきます・・・ なんか無理してる、ていうか外見が内面に追いついてないな、て思うんで。大学という場所にも不釣合いだし。 おねえ系はなんだかオバサンというイメージがあるので、まだ今はしたくないですね。年をとれば嫌でもああいうカンジになるだろうし。 今しか似合わない可愛らしい&カジュアルな服装を私はしてます! ブランドもので自分のレベルの高さを暗に主張してるところが、彼女たちにはあるので、ブランドばかり身に着けてる人は、レベルが低いな、と思います。 まあ似合っていて服装に負けてなければいいでしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catway
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.4

おねえ系、いいと思いますよ! 大学時代も会社も周りにいましたが、みんなかっこよくって憧れます。 要は着こなせているかどうかで、服に負けている人はダメだなぁ…と思いますね。 でもそれはおねえ系に限った事ではなくて、ゴスロリでもカジュアル系でも同じ事なので。 自分もしてみたいと思うんですが、自分に似合うテイストではないので遠慮しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.3

お姉系が大好きな28@Lです。 正確に言うと、お姉系が好きと言うよりは、私の好きなテイストで 似合うものがお姉系である、という方がただしいですが。 どちらかといえば控えめお姉系なのかな? ブランドは特にこだわらないですが、クイーンズコートには 思い入れがあり、かれこれ15年くらい前からすきなブランド でした。 いまは昔と比べかなり路線が代わりましたが、ものによっては まだかわいらしさと上品さが残ってると思います。 基本的には「ブランド」ではなく、自分の好きなものを 自分の好きなように、似合うように着るというのが持論なので、 よくいうお姉系とはもしかしたら違うのかもしれません。 でもたまに、ムリしてお姉系の子っていますよね。もっと 似合うだろうスタイルがあるはずなのに、勿体ないな~と 思います。 お姉系がどうの、というよりは似合っていればいいんじゃない かな~? 余談ですが、社会人になると、お姉系の清楚&上品&可愛らしい 感じがオジサマに大人気です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ、nightangelです☆ 私は今はカジュアルを目指してますが、実際いろんな子を見て思うのは、その子に合った髪型、服装をしていれば、特に何も… 私自身嫌いではありませんよ^-^ どっちの服装も出来たらなって思いますし… ただ、そういう大人っぽい格好って、就職したらそういう風な格好になってしまうんで、今はカジュアルを目指してます^-^ その年令でしかできない格好だと思いますしね♪ やっぱり、神戸の人はそういう人がおおいと思います けど、神戸の上の方に住んでいる人はあーゆー格好が似合うんですよね ちょっと思ったんですが、その人自身のかわいらしさは、結局は内面からにじみ出ているものだと思います きっと、貴方はおねえ系の服装をしている人で、本当に内面が可愛い人に出逢った事がないのでは? かくいう私もありませんが…(苦笑 まぁ、私は特に害はないって事で…(笑 おねえ系が多くとも、貴方は貴方のファッションを楽しんでくださいね^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.1

私(女)の通っている大学はどちらかといえばカジュアルが多いです。 基本的に「おねえ系」は特に嫌いでもないし、大好きというわけでもないです。 ただ、神戸系とかを目指しているのは理解できても、何かを間違えたのか下品になっている人もよくみかけます。そんな人は苦手。とにかく「その人に似合った」服装の範囲内での神戸系ファッションはいいと思いますよ! とかいいつつ、自分も最近たまにそのようなブランドに手を出しているけど、周囲からみればどうなのだろうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お姉系の女の子

    皆様に質問です。 僕は大学生の男なのですが、CanCamやViViといったお姉系の服を着ている女性が好みです。 僕自身は普段きれいめな服を着ているのですが、友達にお姉系が好きだということを言ったら 「じゃあ、お前お姉と付き合いたいならお兄系にならなきゃダメじゃね?」 と指摘されました。 正直お兄系だとかギャル男のような格好をするのは抵抗があります。 そこで普段お姉系やギャル系の格好をしている方に質問なのですが、男性の服はどういった感じが好みなのでしょうか。 もちろん色々な方からの回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • お姉系の女性が好きなファッション

    皆様に質問です。 僕は大学生の男なのですが、CanCamやViViといったお姉系の服を着ている女性が好みです。 僕自身は普段きれいめな服を着ているのですが、友達にお姉系が好きだということを言ったら 「じゃあ、お前お姉と付き合いたいならお兄系にならなきゃダメじゃね?」 と指摘されました。 正直お兄系だとかギャル男のような格好をするのは抵抗があります。 そこで普段お姉系やギャル系の格好をしている方に質問なのですが、男性の服はどういった感じが好みなのでしょうか。 もちろん色々な方からの回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 男性の方に質問です。やっぱりおねえ系の服が好き?

    こんにちは。 神戸系・おねえ系 といわれるファッション いわゆる(JJ系・CANCAN系)などありますが、 男性の方はそういうファッションの女性の方が 好みなのでしょうか。

  • 姉御肌はモテない?

    ドラマのanegoでもやっていましたが、女性で後輩の相談に載ってあげたり姉御肌の女性は男性から敬遠されますか? やっぱり仕事ができると注意をしたり相談に乗ってあげたくなると思うのですがそうすると男性から敬遠されて 結局は売れ残りになってしまうのではないかと思ってしまいました。 もし男性からアプローチされたとしても自分が姉御肌だから 好きになってくれるのは、自分に頼ってくるリードしてくれない男性 だと思います。(ドラマ見すぎかも…) でも自分はリードしてくれる男性が好きならばどうすればよいでしょうか?姉御肌はやっぱりモテないですか? あと、仕事のできる女性はどうしても姉御肌になってしまうと 思いませんか? よろしければ性別も書いて意見をお願いします。

  • 姉についてです

    姉に彼氏が出来ました。 姉は私のスカートを勝手に借りたりしてきます。 しかし、姉には私のサイズは合わずそれでも強引にスカートを履いて軽くお辞儀するだけでも、もうパンツが見えています。今まで私の憧れとしてとてもかっこよかった姉のそんな姿が嫌いになりました。 彼氏ができて可愛くなりたい!と思うのは私も同じですが、自分に合う服を着ればいいのにわざわざ私のところに服を借りにくる姉の意図が分かりません。姉に貸して帰ってくる服は結構伸びてしまったりと私はとても不快に思っています。姉にそれを伝えたところ、無視されました。 本当に嫌です。姉のほうが服を持っています。私はまだ中学生なのでお金も服もあまりないのに服をダメにされたら私は友達と遊びに行けないです。ちなみに姉は専門学生です。 彼氏がいるのに素っ裸で家の中をウロウロしてみたり彼氏の前で天然キャラぶったりと、うざいです。 しかも、彼氏にお金をかけすぎて私の口座から勝手にお金をおろして使ったりともうサイテーです。 どうしたら良いのでしょうか

  • やっぱりやっぱり姉御は…

    以前にも質問させて頂いたのですが、 姉御肌の女性は男性から敬遠されますよね? という風に質問させて頂くと好きな人の前ではOFFになれば良いとアドバイスを頂きました しかし、皆様のアドバイスは付き合っている前提ですが、 その前の段階の事をお聞きしたいです 同じ職場の男性ならばONの時を見てますよね。 それに忘年会とかでもONで敬遠されてしまって(いい人止まりとかも…) 実は好きな人にはOFFが出来るのにOFFになれる相手が見つからないのではないでしょうか? 姉御肌にはやっぱり姉御肌の人はリードしてくれる男が好きでも 結局、リードしてくれる男は好きになってくれないと思いませんか?

  • お姉系について教えてください

    こんにちは。4月から大学生になる者です。 今のところ私のファッションは、フェミニンめなカジュアル系(?)なのですが、最近、頑張りすぎない程度のお姉系に転身しようか悩んでいます。 そこで、お姉系について詳しい方、こうでなくてはいけない!という決まりのようなものは無いのでしょうが、目安にしたいので、特に下記の質問に具体的な回答をお願いします(>_<) 1,お姉系ファッションをするならバッグは必ずヴィトンやエルメスなどの高級ブランドじゃないと格好悪い・様にならないのか? 2,ヒールは高くて当たり前、ヒールの低いパンプスはナシなのか? 3,はっきりした顔立ちじゃないと似合わないのか? 4,やはりカジュアル系よりトータルでお金がかかるのか? 5,お姉系を好む男性にはどういう系統・性質(?)の方が多いのか?(変な質問でごめんなさい…) 以上5項目についてお願いします。 お姉に挑戦してみたい気もするのですが、お金がかかりそう・ヒールの高い靴のために足が疲れそう。。 この二点がどうしてもネックになっています。 私の顔は綺麗系か可愛い系のどちらかに分類するなら『可愛い系』だと周りからは言われます。(もちろんあくまでも『系』なので実際に可愛いかどうかは・・・ですが) しかし私の雰囲気については友人のほとんどが、『落ち着いていて大人っぽい』と言うのでどちらにするべきか悩んでいます。 一つの系統に決めなくても良いのかもしれませんが、現時点ではお金があまり無いので、お金に余裕ができるまではなるべく一つの系統に決めたいと思っています。 最後まで読んでくださりありがとうございました。長文になってしまってごめんなさい;; アドバイス宜しくお願いします。

  • 男性から見た姐御肌の女性とは

    よく姐御肌の女性は男性にモテない、とか、仲のいい人止まりで恋愛感情を持ってくれない、とか、なよっとした男しか寄ってこない、という話を見聞きますが、そんなこと無くない?と思います。 私は男女歳上歳下全てから姉御扱いを受けやすい人間ですが、恋愛感情を持たれないわけではありません。性別を超えた友情や尊敬の眼差しでも見られるし、単に性的な目でも見られるし、恋愛感情でも見られます。なよっとしたタイプ~俺について来いタイプまで様々です。 私がアルバイト先にまだ入りたての頃、影で男性陣が「あの子は良いね。あの子は『女子』ではなく『女』だ。」と謎に評判が良かったらしく、地味にファンクラブ的なものができていてちょっと引いた程です。 特別何かしたわけではなく、むしろまだ入りたてで内心おどおどビクビクしてたくらいです(表面は涼しい顔してましたが。そういう顔なので。)。そして、その後仕事していく中で頼りになる存在と認識されて姉御扱い確定となりました。私より1.2年も先に入った人達からも姉御扱いされます。 なので、よく見聞きする「姐御肌は男性から敬遠される」というような話の姉御というのは「ただ気が強くてお節介焼きで仕切りたがり屋で男勝りで。そしてそれをカッコイイと思っていて『頼りになる自分』『怖がられてる自分』に酔いしれてる」なだけのような気がします。無意識なのかもしれませんが。でもそういう人は図々しくてわざとらしいくせにいざって時全く頼りにならないので私はあまり好きではありません。それは女性に限らず男性でもそういうタイプは好きではありません。 皆さんはどう思われますか? 私の場合が変なだけで、男性から見るとやはり姉御系の人は敬遠したり恋愛感情や性的な目では見にくいですか?

  • 姉が嫌いです。

    姉が嫌いです。 16歳、女です。 私の姉は大学生で、一浪して大学に入りました。志望校には落ちてしまったのですが なんとか他の大学に入学することができました。 そんな姉を私はすごいと思いますし、尊敬もします。 ですが、そんな姉は私を心のどこかで見下してると思います。 私は小学校の時、人間関係が上手くいかず、不登校になり、起立性調節障害という病気にかかってしまい 行きたくても行けない状態になり、結局中卒という形になってしまいました。 そんな私を見て、姉は心配してくれましたが、やっぱり優越感に浸ってると思います。 母と会話してるところを聞いたとき、「○○(私)ってさ、あたしより顔もスタイルもいいけど学歴はあたしの方が上だよね」と言っていました。 それだけならまだしも、結構前に、大学の宿題?を私に見せてきて「これ分かる?」と分かるわけ無いのに、あからさまに私をバカにした時もありました。 もう悲しくて悲しくてどう姉と接していいか分かりません。 私だって学校に行って、学生生活を送りたかったですし、勉強もしたかったです。 ですが今はもう、病気のせいもありフリースクールにも行けないです。 学校に行くと体が拒絶するんです。気持ち悪くもなるし、動機もします。 中卒という重荷を背負い、社会に出る事はとても難しいことだと思います。 たとえ、バイトの面接で私を採用してくれたとしても、体がついていけるか不安ですが、 私はめげません。 独学で、できるとこまで勉強して、フリーターでもいいんで、ちょっとずつ将来のためにお金を稼ぎたいと思います。母は賛成してくれました。 話を戻しますが、問題なのは、これから姉とどう接していけばいいのでしょうか。 私を下に見るのは姉の勝手だから、別に良いんです。 ただ露骨にそういう態度を出すとか、そうやって私を見てるんだと思うと、どうしても悲しくなるし、 接し方も分からないんです。 姉に良いところは勿論たくさんあります。好きであると同時に嫌いでもあるんです。 今は嫌いという感情のほうが勝ってしまいます。 姉を嫌いと思っている私自身も嫌いなんです。 母に相談したとき、「あなたはあなたの道を行きなさい。お姉ちゃんのことは気にしないの、聞き流しなさい。」と言ってくれました。私の気にしすぎだとも思いますが、もともとこういう性格なんです。 他の方から見ると小さな問題に見えますが、私自身にとっては、とても大きな問題なんです。 私はどうすればいいですか?気にしない方法とかありますか? 拙い文章でごめんなさい。

  • 私にコンプレックスを抱いている姉との付き合い方

    姉とは歳が二つ違いで、どちらも大学生です。 姉は引っ込み思案なわりにスタイルがいいためかプライドが高く、友達づきあいが下手(苦手?)で今までに長くつきあえた友人かいないようで、友人がいた中学、高校時代は毎日友達の愚痴ばかり言っていました(「~って言われた!むかつく」など、私からすれば友達同士のふざけではよくある絡みじゃ…とは思うのですが感じ方は人それぞれ 笑)よって、姉は大学生になっても授業でグループになったらしゃべる程度の友達しかいないようです(そのこの愚痴も何度か聞かされました)。 私は、保育園もいかされていた為か得意ではなくとも友達づきあいはなんとかやっていけて、大学でも仲の良い友達が性別関係なくできました(たまたまいい人達に巡り会えたのかも知れませんが)。 大学にになってその違いが顕著になったと思われたのか、私が大学での話をすると姉は極端に不機嫌になります。高校時代(高校姉と一緒帰宅も一緒にしていました)、私が楽しかった友達の話をすると突然低い声音で「お前学校楽しそうだな、むかつく」と言われそのあとから沈黙。 姉は美術の才能があり、スタイルもいいし、声もカラオケで歌う時うらやましいくらいにかっこいいのに、自信を持って欲しくて褒めても「誰でも持ってるものでしょ」といって逆にすねます。 ちなみに私と姉は同じ大学生ですが姉は私立私が国立、レベル的には私の通う国立大学が上らしいのですが実際は若干の違いしかない上に両大学特色があるのでどちらも劣らずだと思います。 その微妙な学歴さも姉のコンプレックスらしいです。 ちなみにバイトも私が紹介したからやっとはじめましたが自分で行動せず結局一ヶ月でやめました。 だらだらとすみません。とにかく私と姉はこのような関係で、今に始まったことではないのですが姉は私にものすごいコンプレックスを抱いています。 本題なのですが、最近その姉に私の服装、人格を真似されているような気持ちになります。私がピアスをあけた時も、数ヶ月後にピアスをあけ(今まで開けたいとはいってなかったが私が開けているのを見て)、私は軟骨にも開けたいといっていたのですが最近姉も軟骨に開けたいといいだしています。(しかも軟骨ピアスはリスクがあり私から先に開けて試してみろ感があります 笑) さらに、服装については、姉は今まで「大人っぽい女の人」な服装で、私は男と間違われるほどボーイッシュな服装メインで着ていましたが、最近私が買った服を見て「それ欲しかったのにー」とか言われたり(言われたらかしたりしてます)私の欲しかった服を買ってきたり(私にかすの嫌そう)で、姉と私の服の好みがいきなりかぶりだして、真似してるのかな?と思います。別に真似するのはかまいませんが、私が欲しかったような服を先に買ってきて、兄弟で同じような服を買うのはもったいないと親に言われるので私は欲しい服も買えずに我慢することしかできず、私のしたかったファッションがしづらくなってとてもストレスです。私から姉に服を貸してもらうことは前述したとおり更にストレスなのでかりられません。 なんだか言葉遣いも笑いの取り方も私のやり方と似ていて、正直私自身しゃべりにくいです。(同じしゃべり方したらどっかの双子芸人みたいになりそう 笑) 一度「最近ファッションかぶってない?笑」と冗談めかして言ってみたら「前から欲しいと思ってたんだけど?じゃあ前のあの服も私欲しかったのに…(以下愚痴)」と険悪なムードに(泣) もう生きづらいです。正直。 私の行動が精神的にかなり制限されるし、喧嘩もしたくないのにいきなり喧嘩している状況に持ち込まれたり。 姉のこと気にしないで生きたいように生きたいのにそれも叶いません。 どうすればいいでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません 質問をまとめますと、 私をコンプレックスにして、更に私のことを嫌ってくるくせに私のことを真似してくる姉にたいして、私は私らしく生きるためにこの姉の存在をどうとらえ、扱っていけばよいのでしょうか? 親に相談しても「今は難しい時期なんだよ。仲良くしなさい」とだけ言われ終了です。 生きづらいです、助けてください。苦しい。 どなたかアドバイスをよろしくおねがいいたします