• ベストアンサー

彼と私はこれからどうなるのだろう?

subasubaの回答

• ベストアンサー
  • subasuba
回答No.3

こんばんは。 私と彼も質問者さんたちと同じ年齢で、 私の彼も「30歳まで結婚はしない」といっているので思わず食いついちゃいました(笑) 元々結婚に対して大して興味の無い性格のせいか、彼の「30歳まで~」の発言に対しては何とも感じませんでした。 私たちの場合は、お互い働き始めたばかりの社会人2年目で、まだまだ趣味にお金を使いたいお年頃のせいかもしれませんが(笑) 私たちも特に結婚の約束をしているわけではありません。 それでも私はこの先も彼と一緒にいたいと思っています。 30歳になった彼が結婚したいと思った相手が私だったらうれしいです(笑) 年齢的に友人も結婚する人が増えてくる時期だったり、周りからも結婚しないの?と聞かれるようになってきました。 結婚ラッシュで焦り始める友人もいます。 結婚の約束をしても結婚しない人もいれば、永遠の愛を誓っても別れる夫婦もいます。 結婚ってタイミングもあって、焦ってするものでもないと思っているし、30歳までしないならそれでもいいと思っています。 結婚云々よりも「彼と一緒にいたいかどうか」ではないでしょうか? 不安な気持ちは一人でためこまず、彼に打ち明けて見たらいいと思いますよ(^^*

mimi1222
質問者

お礼

こんばんは コメントありがとうございます。 私が結婚を意識しだしたのは 一番仲のよいお友達が結婚したからもあるかもしれません。 私の彼は確定しないことは言わないし 守れない約束はしないタイプなのですが 最近少し変わってきていて 子供ができたら・・・とか私が自分のお嫁さんになったら・・とか そういう話をするようになったので 彼も意識しているのかどうなのか微妙なところです。 彼と二人でいると笑いが絶えず 時には休みの日に彼のお部屋で二人ともお昼寝してたりします。 お互いに背伸びせずに ありのままでいれる所がいいんだろうなと思います。 今お正月で実家に彼が帰ってきているので こっちに戻ってきたら打ち明けてみようと思います。 ありがとうございました。