• ベストアンサー

彼と私はこれからどうなるのだろう?

subasubaの回答

  • ベストアンサー
  • subasuba
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

こんばんは。 私と彼も質問者さんたちと同じ年齢で、 私の彼も「30歳まで結婚はしない」といっているので思わず食いついちゃいました(笑) 元々結婚に対して大して興味の無い性格のせいか、彼の「30歳まで~」の発言に対しては何とも感じませんでした。 私たちの場合は、お互い働き始めたばかりの社会人2年目で、まだまだ趣味にお金を使いたいお年頃のせいかもしれませんが(笑) 私たちも特に結婚の約束をしているわけではありません。 それでも私はこの先も彼と一緒にいたいと思っています。 30歳になった彼が結婚したいと思った相手が私だったらうれしいです(笑) 年齢的に友人も結婚する人が増えてくる時期だったり、周りからも結婚しないの?と聞かれるようになってきました。 結婚ラッシュで焦り始める友人もいます。 結婚の約束をしても結婚しない人もいれば、永遠の愛を誓っても別れる夫婦もいます。 結婚ってタイミングもあって、焦ってするものでもないと思っているし、30歳までしないならそれでもいいと思っています。 結婚云々よりも「彼と一緒にいたいかどうか」ではないでしょうか? 不安な気持ちは一人でためこまず、彼に打ち明けて見たらいいと思いますよ(^^*

mimi1222
質問者

お礼

こんばんは コメントありがとうございます。 私が結婚を意識しだしたのは 一番仲のよいお友達が結婚したからもあるかもしれません。 私の彼は確定しないことは言わないし 守れない約束はしないタイプなのですが 最近少し変わってきていて 子供ができたら・・・とか私が自分のお嫁さんになったら・・とか そういう話をするようになったので 彼も意識しているのかどうなのか微妙なところです。 彼と二人でいると笑いが絶えず 時には休みの日に彼のお部屋で二人ともお昼寝してたりします。 お互いに背伸びせずに ありのままでいれる所がいいんだろうなと思います。 今お正月で実家に彼が帰ってきているので こっちに戻ってきたら打ち明けてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理想の相手とは?

    理想の相手とは? 誰にでも、理想の相手っていますよね? それは、人それぞれ違うと思いますが、私は今、長年 自分の理想と思い描いていた通りの男性とお付き合いしています。 お付き合いをして二年になりますが、理想のはずなのにときめきがありません。 お付き合い始めたばかりの時も、ときめきませんでした。 最近、このままお付き合いしていても相手に失礼だと思い、別れを決意しましたが、友人や私の家族は、ときめきを求めるのはおかしいと言います。 家族や結婚をした友人は、「結婚をすればときめきがないのはあたり前だから、性格上に問題がないのであれば、このままお付き合いを続けて、いつか結婚しなさい。」と言われます。 私も結婚願望はありますし、彼ならいいパートナーになれると思います。 が、まったく彼にときめかないのです。 人間的に好きですが、異性的に魅力を感じないのです。 ときめきを求める私はおかしいでしょうか? 良ければ、参考に皆さんの恋愛観を教えて下さい。

  • トキメキよりも安らぎ??

    私は彼と付き合って3年半になります。あと2年ほどしたら、結婚しようと話し合っています。 しかし私は結婚について、今は彼ほど具体的に考えれません。まだ22歳で、こんな私が結婚?って思ってしまいます。ちなみに彼は26歳です。彼くらいの歳になると、本当に結婚について真剣に考えるらしいです。彼のことは好きですし、いずれは一緒になりたいですけど、正直3年半も一緒にいると、トキメキなんてないです。 彼は「ドキドキも必要だけど、俺はおまえといるとホッとする」と言ってくれています。嬉しい限りです。でも私はときめくようなドキドキも欲しいんです。それに彼も私に対してドキドキしていないのか…と思うと切ないです。付き合いたての頃のようにはいかないんですか? 付き合いの長い彼に対して、ドキドキしたいと思うことは間違っているんでしょうか?結婚しても家族みたいな存在じゃなくて、恋人みたいな存在でいたいと思うことは間違ってるんですか?

  • 心ときめくために何をしますか?

    心ときめくために何をしますか? 私は27歳、既婚者です。 旦那は大事ですが、独身のころジムのイントラさんに恋したことを 最近良く思い返します。 その時、ほんとに自分が恋してキラキラしてる!って思ったり 音楽に出てくるかわいい女性に自分を重ねたりして、自惚れてました。 でも今、そういったトキメキがなくて、つまらないです。 安定した生活はありますけど、恋したトキメキに勝つものがありません。 でも、ときめいてたその頃を思い返しても、結局それは自分の中で盛り上がってたことだけであって 周りの人から見れば、私は輝いているわけでもなく、普通にうってたんでしょう。。 結局、何にも残ってないんですよね。 キレイになりたいっておもっても、もうそこまで人じゃないって己を知ってしまったし あまり多く自分に期待しませんし・・ なぁんかどうせ私なんてなあ・・・って気分が落ちます。 結婚して恋に生きれなくて、トキメキを感じることができなくなった人は 次に何があるのかなぁ。と思ってしまいます。 結婚して、子供ができればきっと、こんな事思ってる場合じゃないし、 価値観も変わる思いますが・・。 何だかまとまらない内容ですみません。 最近、独身のときめいてたことばっかり思い出しては、廃れた自分にため息がでます・・。 もうあのキラキラしたときには戻れないんでしょうかね。。。(年も年ですが。。)

  • 結婚したい人との出会い方

    自分も29歳(男)になり、数年以内に結婚したいと考えております。今の職場に出会いは基本的にないため、旅行先で出会った人とデートしたり、前の職場の派遣の子に紹介してもらったり、とこの1年で15人くらいとデートしました。何人かから好意は示してもらったものの結婚を意識すればするほど、ときめき等を感じることができず、付き合いたいという女性に出会えません。過去、付き合った人や、付き合いたいという人がいなかったわけではないですが、そんな人には彼氏がいたりして振られたりしてうまくいきませんでした。最近では周りが結婚していく中で、「よく好きな人ができて付き合うことができたな」と思ってしまいます。自分は確かに女性の理想は高いですが、このままではいつまでたっても彼女どころか好きな人すらできないのではないかと思っています。みなさまはどうやって好きな人をみつけたのでしょうか。また、どうすれば、彼女ができるでしょうか。今年中に好きな人をつくりたいですが、自分はこれからどうしていけばよいでしょうか。

  • 「尊敬」だけで結婚?

    こんにちは。 私と彼は付き合って1年、来年結婚を考えています。(共に20代後半) 彼からの押しで付き合い始め、結婚話も彼からのものでした。 結婚願望が薄く、「誰かと生活する自分」が想像出来なかったので、 即OKという訳ではなく、考えた末でのOKでした。 彼は想像出来る様に、彼の考えるこれからの事を色々話してくれました。 結婚をOKした理由として、私は、彼をとてもとても尊敬しています。 外見的には?ですが、内面がとても素晴らしく感じ、お付き合いを始めました。 1年経った今でもその気持ちは変わっていません。 彼の素晴らしさを日増しに感じています。 彼以上の人はいないと思うし、今後探す気もありません。 しかし、私は彼に対してトキメキを感じた事がないんです。。 かっこいい俳優さんにドキッとすることもありますし、全くトキメキを感じない人間というのではないと思うのですが(^-^;) 「ドキドキ」や「トキメキ」がないと、「恋愛」とは言えませんよね? 長くなりましたが、「尊敬」だけで、結婚って可能なんでしょうか?

  • 何故、あと半年?

    わざわざご回答ありがとうございます。 なぜ、あと半年、付き合う価値があるのでしょうか。 色々真剣に様々なことを考えているため、 お答えいただければ嬉しいです。 ご回答はまさに的を得ており、 彼の考え方をそのまま聞いているかのようでした。 たしかに結婚のために付き合うわけではないですよね。誰しも恋愛の先に結婚がある。わたしはその前に結婚しか考えてませんでした。だから付き合う前に結婚を考えられない人とは付き合えない、2年以内には結婚したいと伝えてました。彼もそれは理解していた。なのに、あと数年はありえない、旅行してからじゃないと結婚できない、そういうなら先にそういう付き合いが必要だと言って欲しかった。 わたしはこの5ヶ月、色んなことを頑張ってきたと思ってましたがそれは独りよがりだったようです。 彼がわたしを好きな気持ちに嘘いつわりがないのはわかるのですが、結婚願望が今の所ない、ということにもなりますよね? それって私はどう振る舞って過ごして対応していけばいいのかわからないです。

  • ときめきはもう無い

    付き合って2年になる彼女がいます。出会った時は 一目ぼれでした。とても可愛いと思いました。 それから付き合いだして初めの頃は楽しくて しょうが無かったです。初めての彼女だった という事もありますが、なにより彼女も私の 事を好いてくれて傍から見ておかしいくらい 相思相愛でした。 それから2年の月日が経ち最近はもう出会った頃の ときめきはありません。他に好きな人がいるという わけでは無いです。外見だって全く変わりません。 性格だって問題無いです。 ただなんとなく冷めています。しかし年齢的に 彼女も決して若くありません。もう25歳です。 彼女の友達もちらほらと結婚してるみたいです。 彼女自身も結婚して家庭に入り母になりたいと 言っています。そんな彼女にはとても言えません。 どうしたらいいでしょう?

  • 教えて下さい

    1年くらい付き合っている3つ年下の彼がいます。仲は良いのですが、私はそろそろ結婚を考えた付き合いがしたいです、いますぐとかじゃなくて、考えながら付き合っていきたいです。(二人とも社会人です) このまま何もなく付き合っていくのが少し不安だったので、私は先を考えた付き合いがしたいけど、どう思っているのか聞いてみました。 彼は「まだそういうのは考えたことない。そのうち結婚はしたいなと思うけど、2年後とか3年後とかではないな」と言いました。 少し幼い感じの人なので結婚を考えてはいないとは思っていましたが、3年後も多分考えていないというのは正直ショックでした。 結婚をしたいから相手をみつけるつもりはないです。でも、相手がそういう風に考えていない状態で、ずっとこのままなのかもしれないと思うと不安です。 友人は、「きつくない?30歳こえちゃってから別れたら自分が不安になるじゃん」とか、「結婚てその人としたいからするものであって、年齢とか考えたり不安だからって無理にするのはどうかと思う」と言います。 彼のことは好きです。 彼も私の事は好きでいてくれています。 でもこのままこういう風に付き合っていけるのか不安です。 みなさんはどう思いますか?

  • 結婚願望のない男性へのアプローチ

    今気になる男性がいて、うまくいったらお付き合いしたいなと思っています。 だけど、何気なく「結婚願望ってある?」と聞いたとき、 「ないなー。全くもってないね。」と言っていました。 今、私は24歳です。 彼は23歳です。 私は、次にお付き合いする人とは結婚を視野に入れたいと考えています。 だけどまだこのくらいの年齢の男性は、 結婚とか考えてない人も多いですよね。 実際に周りの同じくらいの年齢の人たちは、男性はほんの一部しか結婚しておらず、女性は半々くらいです。 まだ遊びたい年頃なのも分かります。 付き合えるかすら分からないのですが、 自分は結婚を考えているけど、相手は結婚願望がない人と分かりながらアプローチするのはどうかなと悩んでいます。 彼への気持ちが大きくなる前に、早いうちに見切りつけたほうがいいでしょうか? それとも、 気持ちが変わるかもしれないという可能性も考えて、このまま仲を深めていってもいいでしょうか? このような経験をした方がいたら、 エピソードを聞かせてください。 それ以外の方からのご意見・アドバイスも参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 結婚について

    結婚について こんにちは 私は社会人一年目の男(23歳)です 私の今の人生設計として、 仕事をがんばり、一人前になることを 目的に頑張っております。 また、自立した大人になりたいですし、 カッコいい大人になりたいです(ナルシストじゃありません) ここから、本題ですが、 社会人になると、結婚というものを考えてしまうと 思います 人と話しても、その事で話題になります 私は正直結婚して所帯を持ちたいとはあまり 思いません 正直、女性が苦手(怖い)だからです ただ話すだけなら良いのですが、一緒に過ごすのは いやです 私は、友達は少ないし、彼女なんていません (会社内では、コミュニケーションは良好なほうで、気軽に絡まれたりしますし、協調性はあるほうです) 休日は、一人で過ごしてます 私は、人と表面上はうまく付き合えるが、深い付き合いになると厳しいということです 私は、今の状況で満足していますが、他の人はあまり良く思ってないみたいです まだ人生の最終的な目標はまだ立ててないですか、 正直結婚して、女性と所帯を持ちたいとは思いません 恐らくこのままいけば、出会いはなく、独身を貫くでしょう(私の会社は、男だらけの会社) 私は、それでも一向に構いません 周りから、うるさく言われても気にしません 独身貫くならこうしたほうが良いとか何かアドバイスありませんか? あと、周りに彼女作れとか結婚しろっと言われても上手くかわす言い方はありませんか? よろしくお願いします