• 締切済み

東京輸入車ショーはいつから無くなった?

何年か前、東京輸入車ショーを見て、気に入ったクルマを購入したことがあります。 その時は確か、1月の開催だったと記憶しています。で、「2008年はいつ開催されているのかなあと」検索してみたら、それらしきイベントの案内はどこにもありません。 ついでながら、JETROの輸入車ショウルームもすべて廃止されたことも知りました。 JETROのショウルームはさておき、東京輸入車ショーはいつ廃止されてしまったんでしょうか?

みんなの回答

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1
maneuver7890
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずいぶん前から開かれていないんですね。 「すでに販売網が整備されている」といっても、一部のメーカーだけなのに薄情なもんですね。 こういうインポーター側の態度が、「輸入車は敷居が高い」という概念を一般ユーザーに植え付けているのだと思います。

関連するQ&A

  • 今年のモーターショーについて

    今年は10月に東京モーターショーが開催されるので今からとても待ち遠しいのですが、その他にもこういった車のショーイベントはあるのでしょうか?規模は問いませんので、教えていただけないでしょうか?できれば関東圏で開催されるイベントが知りたいです。そういえば、オートギャラリーはもう開催されないのですか?何年か前に夏ごろ見に行った記憶があるのですが。

  • 東京でモーターショーはたくさんあるのですか?

    外国人の友達が、2月中旬頃に東京に行くのですが、車が好きらしく、東京へ行ったらモーターショーっていっぱいあるの?と聞かれました。 インターネットで検索しましたが、年に1度しかないような大きなショーぐらいしか見つけられませんでした。 私は、車に関しては全くの無知で何をどう探せばいいのかわかりません。 大きなモーターショーで無くても、外国人が日本に来て、車を見たりして楽しめる所でもあれば教えてあげたいんですが、どこか良い所をご存知であれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車のショー

    私は3っ日間ほど東京で過ごすのですが、車のショールームなどに行ってみたいと思います。池袋のAmulax、銀座のNissanなど行ってきましたが、この他に車関係のショールーム、イベントなどありませんか?

  • 東京モーターショー

    本来ならこの秋、東京モーターショウの季節ですが、開催の様子はありませんね。 ところで、ちょっと間の抜けた質問なのですが、「東京モーターショー」というイベントは永遠に中止となったのですか? 確かに今想い出すと「子供」のためのキャンペーンガール鑑賞会みたいなところがあって、ビジネスには直結しないのかも知れませんが、あのお祭りが永遠に戻って来ないとなると・・・・、サビシ~~。

  • 東京モーターショーで新発見

    2003東京モーターショーが開催されていますが、既に行かれた方も多いかと思います。車雑誌に掲載されていないような情報や新発見は何かありましたでしょうか?マニアックなこと、専門的なこと、夢があるもの、丸秘な情報、些細なこと、何でもかまいません。教えてください。

  • 夏休みに東京でマジックショー(大掛かりなイリュージョンショー)を観られるようなイベントはありますでしょうか?

    夏休みに東京でマジックショー(大掛かりなイリュージョンショー)を観られるようなイベントはありますでしょうか? 子供が以前海外でマジックショー(特に大掛かりなイリュージョンマジックショー)を観てから興味をもった らしく、今年の夏休みに、ディズニーランドもかねてマジックショーを見せたいと思っています。 検索で、バーの様なところはあるようなんですが、場所、時間的に子供を連れて行くわけにも・・・。 何か情報をお願いします!

  • 東京モーターショー2011エコやスマホ、ネット注目

    東京モーターショー2011の見どころ--エコやスマホ、ネット連携注目  最新の自動車や二輪車が集う展示会「第42回東京モーターショー」が東京ビックサイトで12月3日~11日に開催される。東京モーターショー20+ 件は隔年(奇数年)10月下旬~11月上旬に開催され、2009年に開催した前回の「東京モーターショー20+ 件2009」ではハイブリッドカーが人気を集めた。 AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結 AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結 会場ではスマートフォンアプリを使ってその場で情報を取得 会場ではスマートフォンアプリを使ってその場で情報を取得  今回の東京モーターショーのテーマは「世界はクルマで変えられる」とし、クルマ社会の未来を、明るく、大胆に、世界に向けて発信していくという強いメッセージが込められている。12カ国、1地域から176の出展者が参加し、展示面積は3万5151平方メートルと、2009年のショーと比べて出展社数では36%増、展示面積では61%増となる。すべての国内メーカー14社・15ブランドが出展し、海外からは前回ショーの9社・9ブランドから大幅に増加。欧州を中心に20社・24ブランド(乗用・商用・二輪・カロッツェリア)が参加する。  前回からいっそう進歩したプラグインハイブリッドや電気自動車などといったエネルギーマネジメントの最新技術や、スマートフォン、PC、ネットワークなどとの連携が見ものだ。 http://japan.cnet.com/news/topics/35011312/ クルマ離れした今の世の中モーターショーって行きたいと思えるものなのかな? 昔はなんかすごかったけど今はエコとかスマホとかネットってなんだかな 皆はモーターショーのことどう思うかな?

  • 東京ラーメンショーのイベントスタッフの会社を教えて

    東京ラーメンショーのイベントスタッフはなんというところに委託されたのでしょうか?? 検索しても期限のきれたアルバイト情報しかヒットしなくて分からないので、

  • 8月15日東京で開催されるイベント何か無いですか?

    8月14日に滋賀から東京ドームに野球を見に行きます。 その日は近辺に宿泊し、翌15日に帰るつもりなのですが、ただ帰るだけなのも寂しいので何か予定を入れたいと思っています。 車が好きなので、車関係のイベントがあればと思い、探してみたのですが、なかなか都内で15日に開催しているものが見つかりません。 15日、東京で(できれば東京ドームの近くで)開催している車関係のイベントがあれば教えてください。無ければ、東京隣県でも構いません。ジャンルも問いませんので、面白そうなイベントがあれば教えてください。

  • 東京周辺の旧車イベント

     先ほど、ビッグサイトのノスタルジックカーショーへ行ってきました。  車を所有しているわけではありませんが、毎年、東京モーターショーとノスタルジックカーショーは楽しみにしています。  70年代の車に興味がありますが、知らないイベントも多くあると思います。  時々調べて見に行くイベントもあるのですが、東京・千葉・埼玉あたりで毎年開かれている旧車イベントがあれば教えて下さい。