• ベストアンサー

車が汚れにくい車庫

車は駐車している時間が一番長いわけで、その間に砂埃などで案外汚れやすいと思います。 屋根のほかに側面をガードするほうがやはり汚れにくいでしょうか? アドバイスをお願いします。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47070
noname#47070
回答No.4

元住宅屋です。 #2の方の言う通り車庫に入れとくのがベストです、ホコリや雨を防ぐことも重要ですが、日光に当てないことが1番肝心です。 またそうすることにより洗車の回数も減りますから塗装も傷めません。 あと、車庫に入れるときは排気汚れがつかないように頭から入れといたほうが良いですよ。

その他の回答 (4)

• nsan007
回答No.5

私はオープンカーをオープンのまま置いておく為に家の中に入れています。 勿論電動リモコンパネルシヤッター付きです。 新車から16年の愛車は幌も塗装も最初のままで艶もあります。 本当に車を愛するなら車と共に生活したいものです。 カバーなどもかえって塗装を痛めるようですし・・・

yusha
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 シャッター付きの車庫が一番よいですね。 日光もあたりすぎないように考慮したいと思います。

• bouhan_kun
回答No.3

砂塵は洗うか払えば取れます。 濡れて発生する水垢や、走って付くピッチのほうが、頑固です。 まあ、ぴかぴかに磨いた高級車なら、部屋のごときガレージに入れるほうが、汚れだけでなく防犯面でも有利でしょう。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

そりゃ、全部囲ってもらって、シャッター付きが良いですよ。 地面はコンクリで、駐車場用の塗料で塗装してあるともっと良いです。

• kami55
回答No.1

カバーをかぶせるといいです。 ですが、車は消耗品と考えていた方がいいし、できれば所有しない方が財布にもやさしいですよ。