• ベストアンサー

本上まなみさんが出ていたCM

正確ではありませんが10年くらい前だったと思います。本上まなみさんが化粧品のCMに出ていたことがあったと思うんですが、品名をどうしても思い出せません。 化粧直しをする際にその商品をシュッと吹きかけ、ティッシュで押さえると皮脂が取れるという物だったと思います。 CMではデートの待ち合わせに急いで行って、会う直前にそれを使って化粧直しをし、男性の背後から「じゃーん」と言って現れるというシチュエイションでした。 ウィキペディアで調べると、それらしきCMのことが書いてありません。もしかして別の人と勘違いしてるのかもしれませんが、どなたか覚えてたら教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

「花王ソフィーナ あぶらとりミスト」のCFですね。 http://honjoclip.web.fc2.com/ashiato.html

shihousami
質問者

お礼

ああ!それです! 検索してもヒットすることができず、ずっとモヤモヤしてました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本上まなみさんって

    12月くらいに、出産予定だったと思うのですが‥ 赤ちゃんは生まれたのでしょうか? ふと気になって、調べてみたんですが、 そんな記事が見当たらないので‥ わかる方いましたら、教えてください!

  • 外出先での化粧直し時のミストタイプ化粧水

    友人と遊びに行ったり、 学生時代のサークルの同窓会などの参加の際、 途中でお手洗いに行った時、 ついでに化粧直しもしています。 以前、久々に会って食事をした友達から、 お店のお手洗いで化粧直しをしていた際に、 「ただメイクの上にそのままファンデを重ねづけしちゃうと、  肌に良くないし、厚化粧になっちゃうよ~。」 と言われ気にするようになりました。 先日別の友人に会って、 化粧直しの話題になった際、 「化粧直しの時、ミストタイプの化粧水を吹きかけて、  ティッシュでそっと上から抑えて余分な水分&皮脂を取り除くと、  化粧直しがしやすいってお姉ちゃんが言ってた。」 と聞きました。 そこでお聞きしたいのですが、 化粧直しの際にお勧めなミストタイプの化粧水がありましたら、 是非是非、教えて頂けないでしょうか?

  • 本上まなみのエッセイ集

    本上まなみのエッセイ集 図書館で本上まなみさんの「ほんじょの鉛筆日和。」を借りてきて読んでいるのですが、すっかりハマってしまい、これから集めてみようと思っています。 「ほんじょの鉛筆日和。」では、今のところ割と食べ物に関するお話が多いように感じるのですが、他のエッセイ集でも食べ物のお話は出てくるのでしょうか?どのお話も好きなのですが、特に食べ物関係のお話がどれもいい感じで好みなので… 本上まなみさんのエッセイ集でオススメの物、または別の(本上さんと文章の雰囲気等が似たような)作者で、食べ物や雑貨を題材に書かれているオススメのエッセイ集がありましたら、ぜひ教えて下さい! どちらにしましても、出来たら文庫本を希望です。 ご回答お願い致します!m(__)m

  • 写メール?のCM・・仲間?菊川?

    大変つまらないことなんですが・・友人と大いに話題になっていて・・ たしか、写メールのCM。『彼氏との待ち合わせに向かうために電車に乗り込もうとする彼女が、人とぶつかるアクシデント。その時、ぶつかった相手が持っていた黄色いバラの花が、印象的に散らばる。で、彼女は彼氏に、「こういうことがあって、電車一本分遅れるから、もう少し待ってね」みたいな、ムービーメールを送る。彼氏それを見て微笑む』みたいなストーリーなんですが。 質問は、この彼女役のタレントのことです。 私は2回見たのですが、1回が仲間由起江で、もう1回が菊川怜だったんです! 友人は「勘違いなんじゃないの~?私、何回か見てるけど、菊川だよ」といいます。同じシチュエイションの2パターンかな?とも思ったのですが、彼氏は同じで、同じ微笑み方でした・・。 仲間さん好きだし、見たとき、かわいいなあって思いながらみてたから、絶対見間違いじゃないと思うんですが・・。 気になります。情報よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 本上まなみさんが購入したベビーベッドって?

    毎週土曜日のお昼放送、メレンゲの気持ちで本上まなみさんがゲストの時、使っているベビーベッドの映像が放送されたそうです。現在妊娠中の私はうまれてくる赤ちゃんの為にベビーベッドを探しています。本上さん宅にあるベビーベッドは丸いベッドらしく、とてもかわいかったと母が言ってました。あいにく私は番組を見ておらず、母もどこのベビーベッドかがわかりません。知っている方教えてください!

  • どうしても美肌を手に入れたい

    中学時代、ニキビに悩まされ、手を加えすぎたために肌を壊してしまいました。当時、薬や化粧品を過剰につけすぎたことに加え、ダイエットで肝臓を壊し、肝機能が低下してしまいました。内臓の状態については今も気がかりですが、年齢的には20代前半です。 顔以外の肌は色白できめが細かく丈夫なのですが、今でも顔の皮膚は当時の後遺症を引きずっています。首から下よりも顔の方が色黒な状態です。ニキビはありませんが、水分量が少なく、そのために皮脂過剰な混合肌で化粧のりの悪いです。今、勉強、観察など続けているところですが、気づいて驚いたことは、化粧直しをする際に、いきなり、こすりつけるように、ファンデーションを塗り重ねる方がいるということです。私が同じことをすれば、寄れたり、むらになるか、摩擦により肌に痛みが生じるのが目に見えています。ですから、ティッシュでおさえ、パウダーでおさえる程度のことしか私はしません。ファンデーションに関しては、悩みが尽きません。 どうしても肌を綺麗にしたいので、具体的なアドバイスをいただきたいです。それから、素肌の状態、紫外線など外的な環境、年齢からして、化粧はしないわけにはいきません。

  • かなり前ですが、本上まなみや川原亜矢子がでてたテレ朝ドラマの・・・

    昨夜、ふとあるドラマを思い出しました。本上まなみが主演で、アロマテラピー関係の仕事をしている設定だったと思います。相手役が堺雅人、他に寺脇康文や川原亜矢子、オダギリジョーなどが出演していました。ドラマの場面が断片的に思い出されるのですが、その主題歌と、肝心のストーリーがなかなか思い出せません。まる1日悩んでしまいました・・・。この番組を覚えていらっしゃる方、主題歌とストーリー(簡単でよいので。。。)教えてください。どぉ~も気になるんです。よろしくお願いします。

  •  ずっと気になっている女性の気持ち…

     ずっと気になっている女性の気持ち… メル友として長い間付き合ってもらって、3年前くらいから たびたび時間を作ってもらって会ってくれている女性 (愛知-石川という中距離なので、そうそう会えないんですが)の 気持ちが知りたい半面、今まで30年生きてきてここまで気になる 女性がいなかったためか、知ることが怖いとも思ってしまいます。  つい先日も時間を取ってもらって、片道30分の水族館に 出かけたり、カラオケや夕食を付き合ってもらいました。 ここ最近は午前中に待ち合わせして、自宅のすぐ近くまで 送るときには日が変わる直前、なんてことも多くなり、 嫌われてはいないかな、とは思っているんですが…。 先日お会いした際もそうなんですが、リップクリームでの 手入れを何度もし(そのしぐさだけでなんだかドキドキしてしまう 情けない奴なんですが)、あとは送るだけ、っていう時間に 化粧直し?って言うのか、手洗いで身だしなみを整えたり。 今にして思えば、もしかしたら、もう少しくらいなら付き合っても 良いよ、っていう意思表示だったのかな、とか思うんですが 先に書いたように、知り合ってからの時間が長いことや 自分の見た目において、過去にちょっとあったことでコンプレックスが あるのもあって、そのあと一歩の誘いや、自分の気持ちを 伝えることがすごく怖いです。良い年した男が軟弱なことを…と 思われるのは百も承知なんですが…。  10年以上、メールや待ち合わせをしているという事で、彼女も 10代後半から現在20代半ば以降の時間、ずっと付き合ってくれて (少なくともメールとかでは、彼女に彼氏ができたという事は なさそうです。)けじめという意味でも自分の気持ち(感謝も こめて)を伝えるべきだと思っています、正直、先日 お会いした際にも、伝える!伝える!と思い続けながら、結局 夜中、車から降りた彼女の後姿を見て後悔したりとか…。 怖いのは分かるけど、言わなきゃ何も始まらない!とか コンプレックスだって、それを乗り越えないと!とか、自分でも 分かってるんですが、それでも、勇気ってどうやって絞り出すもの 何でしょう…本当に、彼女のことが気になってどうしようもなくて でも、その絞り出すことができずにまごついて。情けないです。  すみません、質問というより独り言のようになってしまってますが 勇気の絞り出し方って人それぞれだと思うんですが、みなさんは どうやって一歩を踏み出すんでしょう…

  • 角栓がこんなところにも出来てしまった!!

    こんばんは。角栓について相談があります・・(女です) 私は脂症でしたが、2年前ぐらいから 冬は頬は粉をふくのにTゾーンはベタベタです。 夏はギトギトです。。 洗顔後、化粧水・乳液・皮脂対策のクリームをつけても 30分もすれば鼻の頭に 毛穴通りにポツポツと脂が浮いているのが分かります。 もちろん頬にも額にも顎にも!! 化粧も崩れるのが早すぎて困っています。 顔だけじゃなく、頭皮にも脂がういていて、 手の平で抑えると手の平がテカっています。 髪の生え際あたりを触るとボツボツした感触で 掻くと角栓から生えたような毛が抜けます。 (これはテレビで見た育毛の抜け毛のCMそっくりです。) 生え際だけでなく、てっぺんの渦あたりもけっこうな角栓が あるように感じます。 洗髪を1日しない日などは次の日すごいです。 もうれつに痒くて、掻くと角栓付きの毛が抜けます。。 それこそ、そのうち禿げでしまうのでは・・と心配になる量です。 食事を見直したり、洗顔を丁寧にしたり、オイルマッサージなども してきましたが、いまいち効果がありません。 してはいけないと分かりつつ、ついつい毛抜きで鼻の角栓を 取って穴だらけにしてしまいます。 取るのを我慢しても痒い時に掻くとポロッと角栓が取れて 勝手に穴があいてます。 上唇の際?にも出来るので取ると唇に穴が開きます。 自分では確認出来ませんが、背中もあるような気がします。。 それと・・恥ずかしいのですが、胸の・・乳輪にも角栓が出来てるのを お風呂で発見しました・・ここまで来るとかなりマズイと思いました。 これって異常でしょうか・・ よくここで角栓について相談がありますが、私のように 体中に角栓が出来る人っていないんじゃないか・・と思うんですが。 脂取り紙は使用していません。ティッシュで軽く押さえると 毛穴が版画のように^_^;写ります。 化粧水も乳液もしっとりタイプを使っています。 角栓パックとかは使ってません。 どうにかならないものでしょうか・・ 頭皮の角栓もどうにかしないと髪が薄くなってきそうで心配なんです。 週に一度オイルシャンプーというのを使っていますが なにかアドバイスをお願いします・・(>_<)。

  • 名前について。明美、りか、りな、まなみ、

    名前について。明美、りか、りな、まなみ、 真里、ひろみという名前の人たち。悪人が多すぎませんか?あと、名字が、石原、加藤、柴田、中井、木下、○槻とか。みんなも気をつけたほうがいい。あっち系の匂いがしません?クセが強い人が多すぎませんか