• ベストアンサー

本上まなみさんが購入したベビーベッドって?

毎週土曜日のお昼放送、メレンゲの気持ちで本上まなみさんがゲストの時、使っているベビーベッドの映像が放送されたそうです。現在妊娠中の私はうまれてくる赤ちゃんの為にベビーベッドを探しています。本上さん宅にあるベビーベッドは丸いベッドらしく、とてもかわいかったと母が言ってました。あいにく私は番組を見ておらず、母もどこのベビーベッドかがわかりません。知っている方教えてください!

  • 3gb
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66425
noname#66425
回答No.1

STOKKE(ストッケ)のベビーベッドではないでしょうか? http://www.scandex.co.jp/01_baby_kids/index.html http://item.rakuten.co.jp/abcinterior/stokke8-1-3/

3gb
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございマス♪ うれしいデス。

関連するQ&A

  • ベビーベッドについて

    ただいま妊娠7か月にはいったばかりの3人目妊婦です。 そろそろ出産準備をしなければ!!と思い始めたのですが、ベビーベッドについて悩んでいます・・・。 2人目以降の出産で、ベビーベッドの準備をしなかったという方いますか?? 実は1人目出産の時にベビーベッドを購入し、2人目も少しの間使ったのですが、親戚が出産した際にベッドを譲ってしまい、今回はその親戚と出産が重なってしまったので、我が家にはベビーベッドがありません。子供のお友達のお宅からベビーベッドを貸してもらえそうなのですが、もし借りるとするとリビングにベビーベッドを置く予定でいるのでけっこう場所とるな・・・と考えると悩んでしまいます。昼間寝かせておくだけでも、やっぱりベビーベッドに寝かせてあげた方がいいでしょうか?上の子は昼間は幼稚園に行っているのですが、少し高いところに赤ちゃんを置いてあげないと、2歳になる下の子がイタズラしないかとちょっと心配で・・・。夜は同じ布団で添い寝になると思うので、昼間だけならベビーラックなどでもいいかな~と思うのですが、ベビーベッドほど長い時間寝かせっぱなしにはできないのでしょうか!? ベビーベッドを使用しないで2人目以降育児した方、昼間どんな方法で赤ちゃんを寝かせていたか教えてください。宜しくお願いします。

  • ベビーベッドを片付ける時期

    5ヶ月の子供がいます。 ベビーベッドを置いているのですが、布団で添い寝をしているため昼も夜もつかっていません。 荷物置き場状態なので片してしまおうかとも思うのですが、つかまり立ちをするようになったら家事などでちょっとだけ目を離したい時に ベビーベッドの中にいてもらおうかと思い、まだ片さずにいます。 ベビーサークルなどを購入することも考えているのですが、子供が嫌がって使わなかったという話も聞くので悩んでいます。 皆さんはいつごろベビーベッドを片しましたか? つかまり立ちをする赤ちゃんをベビーベッドに置いておけるでしょうか? また、つかまり立ちの頃ちょっと目を離したい時の対策を教えてください(^^) よろしくお願いします。

  • ベビーベッドは必要ですか?

    こんにちは。 只今妊娠8ヶ月で出産準備に追われているものです。 タイトルどおり、ベビーベッドは必要でしょうか? ・私たち夫婦は床にマットと布団を敷いて寝ています。 ・スペース的には問題なく置ける。 のですが・・・ 母に言わせると、 ・埃が気になる。 ・二人目が生まれたら、絶対ベビーベッドに入れないと、 一人目がいたずらなんかをする可能性がある。といって ベビーベッドを推奨してきます。 私たち夫婦は川の字で寝ようと思っていたのでちょっととまどっています。赤ちゃんだけベッドにすると、夜中起きて様子を見るのに、 立ち上がっていろいろ大変かなと思っているのですが。 実際の生のご意見頂戴したく、よろしくお願いします。

  • ベビーベッドを探しています【ゆりかごのように揺れるらしいのですが・・・】

    ネット検索でもだいぶ探したのですが 全く見つからなかったので ご存知の方いましたら教えて下さい。 私は現在、妊娠4ヶ月で双子です。 3歳の子が一人いますが、 ベビーベッドは親戚に借りたので、家にはありません。 3歳の子は女の子で 今はぬいぐるみやぽぽちゃんを 「赤ちゃん」と言ってはかわいがり、ふとんをかけたり ベビーカー(おもちゃの)にのせて 遊んでいる姿をみると、 悪気はなくても、抱っこしたりして落としたりしそうだし、 やはりベビーベッドがいるかなぁと考えています。 その時にふと思い出したのが 主人の友人宅が持っていたベビーベットです。 「すっごいお金もちで、百貨店で購入したらしいけど あのベビーベッドはよかったなぁって言ってたわ。 ベビーベッド自体がゆりかごみたいになってて 奥さんは家事をしながら 脚でけって揺らすと泣き止むらしいよ」 今回は双子なので 少々お金がかかっても 少しでも私の育児が楽にできるものを考えています。 そのベビーベットがどのくらいするか わかりませんが、実際どういうものか検討くらいはしてみたいと思います。 双子だと、一人が泣いてその間、もう一人も泣き出したら 揺らしてあげれたら・・・と思い 少しは違うかと考えました。 どなたか、同じようなベッドを知りませんか? ちなみに、最初は1つのベッドに二人を寝かせようかと思ってます。 それと、もし、違うものでも お勧めとかありましたら、アドバイスお願いしますm(__)m

  • ベビーベッド

    こんばんは、妊娠8ヶ月の妊婦です。 意見聞かせてください♪ 私は出産後1ヶ月間実家に帰るのですが、その1ヶ月間はベビーベッドは必要でしょうか? 旦那がお酒を飲むので、もし踏まれたら(笑)いやなので今の家には買うつもりですが 実家はそんな心配ないしお布団だけでいいかなぁと思ってたのですが、母が 『自分ベッドやのに高さが違ったら変や』とか、1戸建で家の前の道路が広くトラックがよく走るので カタカタと家が揺れるから『布団だと振動が伝わってかわいそう』と言うんです。 揺れ具合は震度1ぐらいかな?(^^; 友達がお泊りに来たら地震と間違えることがあります。 なら私が下に寝て赤ちゃんを私のベッドに寝かせようかともおもったのですが・・・ みなさんだったらどうされますか? やっぱりベッドは必要でしょうか。

  • クーハン?ベビーベッド?布団?

    5月に初出産予定です。 まだ何も準備をしておらず、今日初めてベビー○ラスに行ってきたのですが色々ありすぎて混乱してしまいました。赤ちゃんが来た時の生活がよくわかってなくて。。 主に悩んでいるのが赤ちゃんの過ごす環境です。里帰りはしないので2週間くらい実母がきてくれる予定です。 2階建て戸建てに住んでいますが、実母がいる間は夜寝る時は1階の和室で赤ちゃんと過ごし、帰った後は夜は2階の寝室で過ごすのがいいかな??と思ってます。2階寝室はベッドですが、1階和室はベッドがないので布団になると思います。 2階はお風呂と寝室(と個室)で、日昼体はほとんど1階のリビング(和室の続き)で過ごすことになると思います。 母親がベッドで寝る時は赤ちゃんもベッドのほうがいいよとの病院からのアドバイスだったので2階にはベビーベッドを用意すればいいかなーと思っているのですが、1階はどうしたらいいのか迷ってます。 ■2階のベビーベッドの布団を1階に持って降りる? ■クーハンを置いて1階ではクーハンに入れておく? 今日かわいいクーハンを見かけて、1階はこれで寝かせておけばいいかも?と思いつつ、帰ってから検索してみると使える期間が短い、持ち歩くと危険といった意見を見てどうするのがいいのかなーと悩んでます。 新生児ホヤホヤから、少し大きくなってからも赤ちゃんはしょっちゅう寝ている状態なんですよね?そうするとかなりの時間を1階で過ごすことになると思うんですが、どのような環境を整えるとよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベビーベッドの設置場所は窓側?

    来年1月はじめに出産予定のニンプです。 室内でワンコを飼っているため、昼間はリビングでベビーベッド、 夜間は私と同じベッドで添い寝にするつもりです。 質問はリビングでのベビーベッドの設置場所についてなのですが、 私は狭いリビングでの他の家具との兼ね合いからも、ベビーベッドは 窓からの日差しは感じられるけど、ちょっと奥の一角に置きたいと考えています。 ・・・が、母や義姉は絶対に窓側にすべきと言います。 理由は窓越しの日差しが赤ちゃんにビタミンをもたらしたり、 昼夜の区別がつくことからグズらないいい子になると言うのです。 私が置こうとしている「ちょっと奥」と言っても窓越しの直射(?) ではないにしても、じゅうぶんに明るさは感じられます。 だいたい、狭いリビング(8畳ぐらい)で、長手方向である東南側には ほぼ全面となる掃き出し窓があり、晴れた昼間に暗いと感じたことはありません。 母たちが言うように窓側にすべきなのでしょうか???

  • ベビーベッドを置く位置

    こんにちは。 うちのアパートは2DKなんですけど、ベビーベッドを置く位置迷ってます。 間取り的には入り口→廊下。右に洋6畳(夕日が当たりますがそんなに暖かくないです・エアコンつけれません)左に浴室・トイレ。突き当たりのドアを開けると6畳のキッチン・隣に和6畳(エアコン付き)です。  キッチン・和6畳は、昼くらいまでいい感じに日が当たります。 キッチンの窓際にベッドを置こうと思うんですが、どうなのでしょう?換気せんをまわしても臭いとかってあまりよくないですよね? 洋6畳のほうに置こうかとも考えたんですけど、ペット(猫・フェレット)がいるため隔離できる洋6畳をペット部屋にしたほうがいいですよね?  旦那さんの帰りが夜中なのと難聴なのですが、赤ちゃんはTVの音で起きてしまったりしますか?TVを置けるのは和6畳なので赤ちゃんとは隣の部屋同士にはなりますが、音はかなりうるさいと思います。 分かりにくい文章ですが、アドバイスおねがいします。

  • ベッド生活の方、赤ちゃんはどうやって寝せていますか?

    春に子どもが生まれます。 出産前に、転勤が決まり、新居もおおよそ決まりました。 今は、洋間6畳を寝室にして、シングルベッドを2つ並べて寝ているのですが、今度は洋間5畳を寝室にすることになりそうなのですが、赤ちゃんを加えた3人で、どのように寝ればいいかと考えています。 転勤が決まるまでは、ベビーベッドをレンタルしようと考えていたのですが、洋間5畳にシングルベッド2つとベビーベッドは、はたして入るのやら・・・どう考えてもキツキツのような気がします。 かといって、ベッドをなくして、布団で、というのもできればしたくないんですよね。 子供のころからベッド生活だったので、どうも布団は落ち着かなくて。 ベッド生活で、赤ちゃんのいる方(いた方)どのようにされていましたか? 余談ですが、すでに夫の母から、ベビー布団を頂いてしまいました。 ベビーベッドに敷いて使おうと思っていましたが、使えなくなったりしたら、どうしよう・・・というのも悩みの種です。

  • テレビドラマの題名

    10~15年前に日本テレビ系列で放送していたドラマの題名をわかる方いらっしゃれば教えて下さい。 出演:本上まなみ、加藤雅也、津川雅彦でストーリーは記憶があいまいですが、映像と音楽が綺麗だったのでたまに思い出し見たくなります。ストーリーはかなり絶望的な悲惨な物語だったあいまいな記憶しかありません。 毎回最初のタイトルの時に北海道の牧場のようなところでの少女と馬のシーンがありました。その少女は本上まなみの少女時代の子役のシーンだったと思います。津川雅彦が悪徳政治家役でカミソリの刃を自身の口に入れるシーンが迫力がありました。 加藤雅也も重要な役だったと思います。本上まなみが家族を殺された被害者だったような記憶があります。