• 締切済み

本に線を引いたり、書き込んだりする事は・・・?どうでしょう?

Tet2の回答

• Tet2
回答No.6

その本に書いてある事も間違ってはいないと思いますけど。 万人に勧められる勉強方法というのはないと思いますよ。 人によっては線を引いた方が覚えられる人もいるでしょうし (その線を引いた部分が重要事項でないとしても、 プラスアルファで覚えられると考えればお得です)、 線を引かない方が覚えやすい人もいるでしょう。 ちなみに僕は中太の蛍光ペンを愛用していました。 ピンクとか緑を特に。(黄色は見づらいことがある。) 文書の上に直接ペンを走らせて、 全体をハイライトしたりしていました。 普通に余白に教授の言ったことを書き込んだりもしていましたよ。 教科書が汚らしく見えますけど、 復習する時に、授業中にとったノートと 照らし合わせることができるので、僕は便利だと思いました。

rarabo
質問者

お礼

>万人に勧められる勉強方法というのはないと思いますよ。 そうですね。ただ、よりベターな方法はないかと思い、ココで質問しました。 ありがとうございました。