• ベストアンサー

引っ越しの挨拶

実は急に理想の物件が見つかり、年末から正月にかけて 引っ越しすることになりました。メゾネットタイプの賃貸です。 周りは民家が多いところで、始めてこんなところに 引っ越すのでよく分からないのですが、 同じ棟のお隣さんの他に周りの民家の方にも 挨拶に行った方がいいのでしょうか?私達は最近結婚した 2人暮らしです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.seikatu-cb.com/manner/hikkosi.html 周りの民家までは普通はしないと思います。 上記サイトが参考になりと思います。 「マンションなら「両隣、真上、真下の階の方、管理人」に挨拶しましょう。」と、あります。

snoopy0906
質問者

お礼

リンクありがとうございました。 周りが民家しかなくて賃貸は、お隣さん1件だけしかないので いいのかなぁって心配になちゃって、でも変なら辞めたほうが いいかなと悩んでました。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。