-PR-
解決済み

ロト6の玉の色は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36345
  • 閲覧数1087
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

質問なんですが、最近ロト6にはまっていて
気になっている事があります。
玉に色が付いていますが、どの様なグループ分けになっているか
知っている方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

玉の色は、赤・黄・ベージュ・緑・青・紺・紫の7色です。1から43までの玉を1セットとして、本番用が10セット、リハーサル用が1セットあります。
 それぞれのセットは「Aセット」~「Jセット」と呼んでいるようで、抽選をする時にどのセットを使うかということが決まります。
 色の振り分けは、Aセットの場合上記の順に、1赤・2黄・3ベージュ…8赤・9黄・10ベージュと繰り返します。Bセットは、1黄・2ベージュ・3緑…と、各セットは1色づつスライドして割り当てられます。(A~Eまではこの色順で割り当て、Fはちょっと色が前後して、Gからはまた別の色順で、Jまでスライドしながら割り当てているようです)
 こんな回答でよろしいでしょうか?
お礼コメント
miyano

お礼率 71% (5/7)

ありがとう御座います。
そうですが、色は固定ではなくその時々に変わると言う事ですね!
う~~ん、ちょっと残念です。日によっての今日は何色の日かで
購入しようかな~~と思っていましたが・・・
参考になりました。また、別の方法を考えます。
投稿日時 - 2001-02-06 20:06:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/59)

私も最近はまってしまいました。
ところで色ですが、ロト6に関するサイトがいろいろありますのでそこを探すと詳しく解説してあります。
ちなみに私は下記のサイトがいいと思うのですが。
お互い4億円目指して頑張りましょう。
お礼コメント
miyano

お礼率 71% (5/7)

ありがとう御座います。
私もこのサイトは知っています。
抽選結果の発表が、とても早いですよね!
実況中継も面白いし・・・!
4億円いい響きです
投稿日時 - 2001-02-06 20:09:31