• ベストアンサー

ロト6を始めたい

私は、宝くじは今まで全くと言っていいほどしたことが ない者です。 最近ロト6に興味を持ち始めたのでやってみようと思いますが、 宝くじに関してはほとんど知識がありません。 なので、皆さんに教えて頂きたいと思い質問させてもらいました。 あと、ロト6は口座がないとできないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.4

ロト6は1~43までの数字から6個の数字を選び、その当選個数によって1等から5等までの当選金が得られる宝くじです。当選金額は、その回の当選口数によって変わってきますが、理論上1等は2億円、キャリーオーバー時(1等当選の該当者がないときは次回に持ち越し)は4億円を上限とします。また、当選個数が3個の5等は当選金が固定で1,000円です。毎週木曜午後6時30分が購入の締め切りで、抽選は同日の午後7時前くらいから開始されます。 ロト6は、みずほ銀行の宝くじブースなど多くの宝くじ売り場で購入可能です。もし、みずほ銀行に口座を持っていれば、ATMにて口座から引き落とす形で購入できますが、口座がなくても、一般の宝くじブースでの購入でも構いません。 なお、一部の地方銀行ではATMで購入できるところもあるようです。 口座を持っている場合、もし、当選した場合は翌週月曜日に自動的に当選金が振込まれます。特に高額当選した場合はブースなどで購入した場合、みずほ銀行を訪れ、鑑定を受けるなど、当選金を受け取るまで1週間ほどかかるようですので、口座での購入であれば、早く確実に振込まれるというメリットはあるかもしれません。 http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/index.html http://sougaku.com/loto6/

参考URL:
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/index.html
godartist
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#33272
noname#33272
回答No.5

再入場して申し訳ありません。 口座を通じて購入するメリット 購入後、明細書が出ますが、万一その明細書を紛失などしても、購入した番号に対して自動的に当選番号の確認が行われますので、当選した場合は自動的に口座に当選金が振込まれます。 一般のブースなどで購入した場合は、購入した番号の控えを万一紛失した場合、もし、当選していたとしても、その証明は難しいと思います。

godartist
質問者

補足

買い方やシートの使い方を教えて頂ければ 幸いです。

  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.3

口座がなくても宝くじ売り場で買えますよ。 提携金融機関の口座があれば、その金融機関のATMで購入できて購入金は口座引き落とし、当選金の受け取りは口座入金と便利です みずほ銀行のホームページから宝くじに関する説明があります

参考URL:
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/
godartist
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

普通に宝くじ売り場で買うことができますよ。 (抽選後、ロトくじを機械にかけて当選しているかどうかのチェックもしてくれますよ) まぁ、銀行口座(全ての銀行でできないですが)を持って、それを通じて買ったほうが、当選番号を見間違えることなく、確実に当選金額がその口座に振り込まれますし。便利かも知れません。

godartist
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

宝くじ販売店(駅前等にある)に行けばいつでも買えます。 なをロト6は毎週木曜日が抽選日です。 口座は必要ありません。

godartist
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ロト6

    どこに質問していいのかわからなかったのでここに質問さてもらいます・・・。 以前宝くじを買おうとしたら、「高校生は買えません」 と言われてしまいました・・・。でもその他の売り場に行ったら買わせてもらいました☆ 宝くじは未成年は買えないのでしょうか? またロト6が毎日発売されるようなのですが、ロト6は高校生買えますか? 教えてください!お願いします!

  • ロト6とロト7

    皆さん今晩は今日ロト7の初抽選が有りましたね配当について どう思われますか?何か2等以下の当選ならロト7よりロト6 の方が割りに合う気がしませんか? 私だけでしょうか??? 皆さんの意見を聞かせてください宜しくお願いします又カテ違い なら御免なさい  宝くじのカテはギャンブルなんですかね?。

  • ロト6の秘密とは。

    知人から、「日本の宝くじやロト」は、かなりの確率でインチキだと聞き、最近買う気が起きません。 以前は回りでもよく当たった人がいた「スクラッチ」も、最近はみんな全く当たらないと言います。 買うと必ず当たっていたラッキーな知人の一人も「当たり、減ってるよ」と言い切ります。 機械に詳しい知人は、「今時コンピューター制御で、いくらでも好きな数字を狙って矢を当てることはできる」と宝くじの抽選機を疑い、 経理の知人はロト6について、 「毎回億単位の収益があるのに、同じボールを使い回すのはおかしい」と言います。 彼によると、「ごくシンプルなボールなら、一回使用するごとに破棄できるはず。セット球と言って10種類くらいあるらしいが、なぜまた同じボールを使うのかわからない。ボールに何か複雑な仕掛けがしてあり、制作費が高くつくとか破棄するときに中身がバレるのを恐れているんじゃないのか?」と…。 ある知人は、かの銀行内部に、ロト6の1等当選者のリストがあり、そこに同じ名前が何度も出てくるため、銀行関係者は(ロト抽選の公平性と信頼性を疑い)ロトを買わない…、という話をしてくれました。 ほんとかどうかわからないがこんな噂を聞いたことがある…という「ロトや宝くじの裏話」をご存知の方のコメントをお願いします。

  • 運命の出会い? (ロト6)

    最近。ロト6に夢中です。 宝くじなんて絶対に当たらないものだと思っていました。これまで、金額にすれば人に言ったら笑われるくらい、つぎ込んでも一度も当たることもなくハズレのオンパレード。本当に当りがあるのか疑いたくなるらいでした。そんなとき、宝くじ売り場で知り合った人に「ロト6」を進められたんです。 自分で数字を選んで購入できるから面白いかもよ。って・・・。今まで見向きもしなかったけど、1000円分。5口購入してみました。するとビックリです。いきなり、5等が当ってしまいました。えっ、ホントに!!こんなに簡単に当るなんて・・・。自分でも信じられませんでした。それから約2ヶ月、毎回買い続けてます。成績は16回中、4回大当りしました。全部5等ですけど嬉しいです。 皆さんは、ロト6とか買うこともあると思いますが、5等以上が当せんしたことはありますか?そのときどんな数字の選び方(攻略法?)をしたのですか?もし良かったら教えてください。わたしは末等しか当ったことしかありません。 数字の選び方(考え方)が間違っているのかもと思って質問してみようと思いました。変な質問でごめんなさい。自分で考えろとか言わないでくださいね。アドバイスお願いします。

  • 宝くじのロト7やロト6の当選金額についての質問で

    最近ネットバンクを作ったことをきっかけでネットバンク上で宝くじ(ロト7やロト6)を購入しております。そこで当選金額についてなのです。 (1)キャリオーバーとか数十億になっている事も多くありますが、ロト7にしてもロト6にしても番号を7つまたは6つを選んで1口購入して1等の当選が1人であればキャリーオーバーしている金額も含め全額をもらえるのですか? (2)ロト7は1等4億で最高8億、ロト6は1等1億で最高4億と宝くじサイトにあるのですが、1等の当せん額と最高当選額が違うのはなぜなのですか? (3)更にですが、私は選んだ数字を1口ずつ購入しているのですが1口購入するのと複数口購入するのでは何が違うのですか? (4)ロトの当選金額は税金はかからないのですか? 宝くじサイトの説明を読んでもよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • ナンバーズ・ロト6

    買うなら宝くじより、ナンバーズ・ロト6と思っている私です。 いつも疑問に思っていたのですが、 大当たりは、いつも人数がすくなくて、2位・3位となるにつれ、 人数が増えていってるようですが・・・ ナンバーズ・ロト6の当選番号を決めるときは、 ボールが出てくるしくみの機械で決めていってると聞いたことがあります。 これって、機械で自動的になるべく人数が少ない人か、まったく番号があてはまってないものをコンピューターがえらんでいるのでしょうか? 皆さんは、どう、思いますか?

  • ナンバーズやロトの買い方

    私は今まで時々ジャンボ宝くじを買う程度でしたが、ナンバーズやロトにも挑戦したいと思います。どのような仕組みになっているのでしょうか?また、みずほ銀行のの通帳を作らないと購入できないというのは本当でしょうか?解かる方宜しくお願いします。

  • ロト6の悩み

    自治宝くじの他に、最近ロト6を始めました。 エクセルの列に1~43までの数字をいれて、行には当選数字の箇所に1をいれて、合計関数で1~43までのどの数字が多く出ているか調べました。そうすると、どの数字もほぼ同じ程度でていました。 軸数字を決めて、他の五つはその軸数字のときに多くでている数字を選んで購入していました。 軸数字の選び方は、自分なりに研究したのですが、キャリーオーバーとなった前々回では、11が頭数字に来るなんて、まったく予想できませんでした。 自分で予想するのには限界を感じて、ロト6の当て方の本か、ソフトを購入しようと考えています。 いろいろ調べた結果、裏ロト6投資術 田口修平が良いと思うのですが、この投資術は下記のように詐欺との書き込みを見つけました。  "この販売者さんは、少し前に画像を偽装した   疑いの噂があり嘘の証拠画像で販売停止になった   販売者さんです。" 裏ロト6投資術は、詐欺でしょうか? ネットで裏ロト6投資術と同じように、購入者を募集している人が、 裏ロト6投資術の販売を妨害するために、詐欺との書き込みをさせて いるような気もするのですが。 裏ロト6投資術は、当たらないときには返金しますとあったので、 返金するとの名目で口座番号を聞き出す手口ではないかと調べてみました。調べた結果では、住所が振り込め詐欺に使われた住所ではなく、 私書箱止まりにもなっていませんでした。 裏ロト6投資術は、警察のお世話にならないといけないようなサイトではないような気がするのですが、みなさまはどう思われますか?

  • ロト7、毎週2回抽選なら何曜日を希望しますか?

    全国自治宝くじの「ロト7」を購入している方に質問です。ロト7は現在は毎週金曜日抽選ですが、仮に、毎週2回抽選される事になったら、何曜日の抽選を希望しますか?「金曜日・土曜日・日曜日」以外の曜日でお答え下さい。またなぜその曜日を希望するのか理由も併せて御回答下さい。 例えば「楽しみは数日空いた方が良いので月曜日を希望する。ロト6と両方楽しめるし。」とか「ロト系宝くじの抽選の無い水曜日を希望する。ロト7が水曜日と金曜日の抽選になれば、ロト系宝くじは土日を除いて毎日抽選される事になり毎日の楽しみが増えるから(ミニロトは火曜日抽選、ロト6は月曜日と木曜日抽選、そしてロト7が水曜日と金曜日抽選になれば毎日が楽しみになるから)。」等々、理由も併せて御回答下さい。 *なお私は宝くじ発売関連組織の関係者ではないので、みなさんの御希望は叶えられません。悪しからず、御了承下さい、念のため。

  • ナンバーズ・ロトについて・・・。

    私は半年ぐらい前からナンバーズ・ロトを買っているのですが、 未だ1万円以上の当選をしたことがありません・・・。 私の買い方は基本的にデータを取って、次にきそうな数字を 予想して買うやり方をとっています。例えば、宝くじネットを ひんぱんに見て、予想をしたりとかです。 でも所詮、ギャンブルは運だから、データなんかでは 当たるものではないのでしょうか?? 私はデータをとってやるのが1番だと思うのですが・・・。 もし良かったら、みなさんの戦術を教えてください。 お願いします。