• 締切済み

ロト7、毎週2回抽選なら何曜日を希望しますか?

全国自治宝くじの「ロト7」を購入している方に質問です。ロト7は現在は毎週金曜日抽選ですが、仮に、毎週2回抽選される事になったら、何曜日の抽選を希望しますか?「金曜日・土曜日・日曜日」以外の曜日でお答え下さい。またなぜその曜日を希望するのか理由も併せて御回答下さい。 例えば「楽しみは数日空いた方が良いので月曜日を希望する。ロト6と両方楽しめるし。」とか「ロト系宝くじの抽選の無い水曜日を希望する。ロト7が水曜日と金曜日の抽選になれば、ロト系宝くじは土日を除いて毎日抽選される事になり毎日の楽しみが増えるから(ミニロトは火曜日抽選、ロト6は月曜日と木曜日抽選、そしてロト7が水曜日と金曜日抽選になれば毎日が楽しみになるから)。」等々、理由も併せて御回答下さい。 *なお私は宝くじ発売関連組織の関係者ではないので、みなさんの御希望は叶えられません。悪しからず、御了承下さい、念のため。

noname#210711
noname#210711

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 1回の購入で2回の抽選の楽しみがあるということですか? であれば、何曜日でもかまいません。 そうでないのであれば、火曜日かな…。平日しか買えないから。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

私もqq21さんと同じく ロト6の抽選を、週一回へ戻してほしいです。 キャリーオーバー金額の魅力が、 週二回抽選だと半減すると思うので。 totoBIGのように たまには限度額を超えた 一等当選金額を、ロト6・ロト7でも 希望したいです・・・。

  • qq21
  • ベストアンサー率34% (73/210)
回答No.1

ロト7、週二回に反対。ロト6の劣化を見よ。その意味で、ロト6を週1に戻してほしい。

関連するQ&A

  • 5回前迄の抽選結果を取得する。

    どなたかご存じでしたら回答をよろしくお願いします。 数字選択式宝くじのミニロト、ロト6の抽選結果をエクセルにて管理しております。 【質問】  ロト6は週2回抽選(月曜日と木曜日)があり【抽選結果シート】にも抽選日・曜日を記入しており  ます。新たに【直近5抽選結果シート】を作り、ここに指定した曜日(月曜日or 木曜日)と  最新抽選回入力すると、指定した曜日の直近5回分の抽選結果を【抽選結果シート】から抽出  表示させる方法が知りたいです。   ※【抽選結果シート】の説明;A列:抽選回、B列~G列:第1数字~第6数字                      H列:ボーナス数字、I列:抽選日、J列:曜日 【抽選結果シート】※797回を最新抽選回とする。 786 10 11 17 31 35 39 23 2013/8/12 月曜日 787 4  5  13 21 33 34  15 2013/8/15 木曜日 788 2  8  13 27 31 32 16 2013/8/19 月曜日 789 12 17  29 32 38 40 28 2013/8/22 木曜日 790 9 13  19 27 34 38 8 2013/8/26 月曜日 791 1 10 22 24 34 37 20 2013/8/29 木曜日 792 1 7  14 25 37 43 4   2013/9/2 月曜日 793 10 13 14 19 26 43 12 2013/9/5 木曜日 794 15 22 25 29 34 42 2  2013/9/9 月曜日 795 13 19 24 28 33 38 29 2013/9/12 木曜日 796  1 7  11 14 22 34 2 2013/9/16 月曜日 797  1 4  13 18 23 39 35 2013/9/19 木曜日 【直近5抽選結果シート】・・・例)月曜日を抽出指定した場合。   抽出対象日:月   最新抽選回:797 788 2  8  13 27 31 32 16 2013/8/19 月曜日 790 9 13  19 27 34 38 8 2013/8/26 月曜日 792 1 7  14 25 37 43 4   2013/9/2 月曜日 794 15 22 25 29 34 42 2  2013/9/9 月曜日 796  1 7  11 14 22 34 2 2013/9/16 月曜日 【直近5抽選結果シート】・・・例)木曜日を抽出指定した場合。   抽出対象日:木   最新抽選回:797 789 12 17  29 32 38 40 28 2013/8/22 木曜日 791 1 10 22 24 34 37 20 2013/8/29 木曜日 793 10 13 14 19 26 43 12 2013/9/5 木曜日 795 13 19 24 28 33 38 29 2013/9/12 木曜日 797  1 4  13 18 23 39 35 2013/9/19 木曜日  ●注意事項    ・抽選結果シートは第1回~最新抽選回までです。    ・使用するエクセルは2010です。 以上、ご回答よろしくお願いします。

  • ロト抽せん機の構造について。

    欧米の抽せん機は、3次元的に攪拌しつつ、ボールを 一個ずつ「無作為」に取り出すようです。 パワーボール http://www.powerball.com/powerball/pb_video.asp 一方、日本の抽せん機は、攪拌後、遠心力型抽せん機に 移し替えて、高速に回転させます。 抽出口の前を、全てのボールが1次元的に高速に移動 しながら取り出されるため、抽出機会は均等とはいえ、 見方によっては、目的のボールが確実に取り出せる 良くできた構造とも考えられます。 日本の宝くじ公式サイト ライブ中継 http://www.takarakuji-dream.jp/takarakuji/?_ga=2.100477918.1768693565.1514359825-1708228407.1469189863 例えば、開示されない質量値にある程度差があると ショボい自作機でも、容易にイカサマ可能です。 なんちゃって夢ロトくん 評価編 ミニロト(ロト5) この構造の違いは、宝くじ文化の違いに因るもの? 不正目的の構造に見えるのは、気のせい、思い過ごし?

  • ロト6とミニロトで、当たった人を見かけません

    宝くじでは1億円当たった人が私の周りにもいましたが ロト6やミニロトでは高額当選した人を見たことも聞いたこともありません。 毎週抽選をしているのに、なぜ私の周りにはいないのでしょうか? ・・・本当に1億円って、当たるのかな?? (低額当選はするんですけどね・・・)

  • 『笑っていいとも!』 何曜日が好きですか?

    『笑っていいとも!』 好きな曜日順(月曜日~金曜日、増刊号は外します。)に 1位~5位まで順位をつけてください。 以下のように得点をつけて集計したいと思います。 同率1位や2位などがあってもOKです。 たくさんの方の回答をいただきたいので、締め切りはかなり遅くなると思いますが、 皆さんよろしくお願いします!   1位 … 5点   2位 … 4点   3位 … 3点   4位 … 2点   5位 … 1点 ※ 私のは最後、締め切り前に回答したいと思います。

  • 宝くじの毎週買う購入枚数

     宝くじを毎週買っています。  そこでご質問ですが Q1)ナンバーズ、ミニロト、ロト6などは毎週何口くらい買われていますか? Q2)ジャンボ宝くじのような自治宝くじの購入枚数は?  私はミニロト、ロト6共に各5口(キャリー時は10口)で、時々ジャンボを連番20枚買います。

  • ミニロト・ロト6のビジュアル化

    どなたかご存じでしたら回答をお願いします。 数字選択式宝くじのミニロトとロト6の抽選結果をエクセルに登録しております。 ※()内の数字はボーナス数字です。 【ミニロト】 01 12 13 18 21 (06) 【ロト6】 01 12 23 34 35 43 (07) 上記結果を見やすくするために、本数字には「○」をつけて、ボーナス数字には「●」をつける方法 が知りたいです。 【ミニロト】       01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ・・ 01 12 13 18 21 (06) ○         ●           ○○          ○    ○ 【ロト6】         01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22・ 01 12 23 34 35 43 (07)○           ●         ○    使用しているエクセルは2007です。 以上、よろしくお願いします。       

  • 宝くじ抽選の円盤について

    宝くじ抽選で円盤を回していますが、ナンバーズ3・4 ミニロト・ロト6の円盤の数字の並び方をお教え願います。

  • 休むなら何曜日ですか?

    はじめまして! アラサーの男です。 最近、転職して休日が不定休になりました。 正確には日曜日と、その他1日休みという形です。 しかし、土曜日と月曜日は日曜日と連休にできるので、やはり人気で中々、休みを取ることができません。 逆に火曜日~金曜日であれば基本的に希望が通ります。 私自身でも色々なパターンを試しているんですが、どれも微妙で私的には金曜日と日曜日の組み合わせがまだマシかなぁと言った感じです。 同じよう休みの形態で働かれている人は、日曜日とどの曜日で休まれるパターンが1番しっくり来ますか? 予定があったり個人差もあると思いますが、参考に意見を聞かせていただけると助かります。 何卒よろしくお願いします。

  • 「今週おくれるチップ」が届く曜日は何曜日ですか?

    普通は毎週月曜日か火曜日なのですが、気のせいか「今週おくれるOKチップ」を全部使ってしまった週は木曜日に送られてきませんか? 今まで何度か全部使ってしまい、その度に木曜日になったり金曜日になったりしています。 たまたまでしょうか? つまり何曜日かは決まっていないのでしょうか? それとも運営は毎週最大限にチップを送りきっている人にはチップが届く日を遅らせて、なるべく遅れるチップを少なくしようとしているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ロト6の発売終了時間

    毎週木曜日抽選のロト6ですが、このロト6の発売終了時間は何曜日の何時ですか? 明日(7月5日)抽選のロト6を買い忘れてしまったのですが、もう明日では変えないのでしょうか?