• ベストアンサー

ぐっすりと眠れる食べ物について

はじめまして。 lionのグッスミンという寝る前に摂取すると爽快にぐっすり寝れる ドリンクがありますが、実際私も飲んでみたところ、短時間で 良く眠れました。 そこで、グッスミンは高くて毎日は買えないので、それに似た 成分を飲んでみたいと思うのですが、何かアドバイスを いただけないでしょうか? このドリンクにはトマト酢とGABAという成分が入っています ので、トマト酢だけでも飲んでみようと思います。 それ以外に何か一緒に摂取すると良く眠れるものはありますか? 栄養のことはまったく分かっていない素人ですが、 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ホットミルクもいいと聞きますよね http://www.ozeiki.com/sleep/index.html ご参考までに

その他の回答 (3)

• riffy13
回答No.4

こんにちは。 GABAだと、発芽玄米に多く含まれていますね。 ただし、GABAが眠気を誘うかというと、疑問ですが。

• NFKY
回答No.3

こんばんは レタスには眠くなる成分が含まれているようですよ。

• dondoko4
回答No.1

満腹になれば眠くなります。 酒ワインでもいいのでは。 ほどほどに飲めば体にいいはず。