• ベストアンサー

モデムの点滅について教えてください。

なぜインターネットをしていない時もモデムがぱちぱちと点滅しているのでしょうか?

noname#56710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizuki135
回答No.1

あなた自身がPCを操作しなくても(PCの電源落としていても) 「回線切断」をしていない場合(ADSLなどの常時接続)は モデムから先は、NETに繋がったままなので、動作しているからです。

質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます。