• ベストアンサー

PCのモデムの点滅について

最近PCつけっぱなしで30分とか扱っていないのに、モデムのL/Aってところがずっと点滅してるんですけどこれって問題ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.4

最近 ですか・・・  以前は無かったとすれば  ウィルスかスパイウエアかナニが 無断でモデムを介して外部と通信をしている可能性が有るのではないでしょうか セキュリティソフトはインストールなさっていますか? 例えば マカフィー ノートンインタネットセキュリティ ウィルスバスター**** などですが・・・・・・・・ インストールされていない場合は 即急にネットから切断して 市販のセキュリティソフトを購入して インストール 検査・削除してください このままでは ウィルスをまきちらしているか  貴方の大切なデーターが流失しているかもしれません インストールされているなら ファイアウォールの設定を 高 にしておくと  なにか意思しない 未知のフログラムが外部にアクセスするのを感知して ブロックするか・許可するかと聞いて来る ようになります

その他の回答 (4)

• ryumya
回答No.5

2#です。失礼しました。 自動アップデートとかも考えられますが「ずっと点滅」と書かれているので、 スパイウェアとかウィルスの可能性ありますね。 一度オンラインでスキャンした方がよさそうです。特にスパイウェア。 ↓にオンラインスキャンサイトの一覧があります。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

• yoshi-thk
回答No.3

次のアドレスに書かれていることを試してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html スパイウェアに感染してないか確認するためです。

• ryumya
回答No.2

モデムとパソコン間の表示ですね。 データのやり取りが激しいと点滅しっぱなしです。 例えばwinnyとか。

kokoro123123
質問者

補足

winnyとか起動はしていません

• takatosen
回答No.1

どこのモデムでしょうか。 メーカーや型式によって名称が違い、当方のモデムにはそういう表示がなく、名称からの推測になりますが、LANポートのリンクを示すランプであれば、リンクが確立した状態で点灯。データの送受信に合わせて点滅します。 動作状況の詳しい説明はマニュアルをご覧ください。