• ベストアンサー

モデムのDATA5秒間隔点滅

インターネットを使ってない時、パソコンを起動してない時でもモデム(DL180V)のDATAの所が5秒間隔くらいで点滅していることが多くあります。OCN(NTT)からDION(KDDI)に変えたばかりです。子供がオンラインゲームやメッセンジャーを使っているのは何か関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

誰も使っていない場合でも接続を確保するために信号を発信している。

yukayuna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。セキュリティーの問題かと思い心配してしまいました。