• 締切済み

相手の行為が怖い

こんにちは、いつもOKWaveさんにお世話になっています。 私は現在、大学生の20歳女性です。 私は最近、同じサークルの男性への接し方に悩んでいます。 彼とは飲み会で盛り上がり、それ以来よく交流するようになりました。 その後、1回だけ2人でカラオケに行ったこともあります。 ただ、彼のことで以下の点が気になってしまいます。 (1)やたらと彼の好きな物(CD、本)を貸してくる 「貸そうか?」などのやりとりは一切ないです。 会う度いきなり「はい」と渡されます。 (2)一週間ほぼ毎日、メールを送ってくる 夜8時~0時ぐらいの時間帯、ずっとメールをすることになります。 まれに朝からもありました。 基本的に長文のメールです。 また、サークルでの事件も重なり、精神的についていけなくなりました。 「私の事は放っておいて」とメールで告げたあと、(2)は無くなりました。 (1)は、二度ほど繰り返して断って、あきらめてもらいました。 周りは、彼が私の事を好きなのだと思っているようですが 彼からは何も言われていません。 皆さんは彼について、また(1)(2)の行為についてどう思いますか? 男性女性問わず、率直なご意見を聞かせていただければ嬉しいです。 以前に付き合っていた方が、(1)(2)の行為をするような方だったので こういう方に恐怖を抱いてしまいます。 今、彼が怖くて、話を直接することができません。 何か解決策があれば、教えてほしいです。

• 010
  • お礼率96% (48/50)

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.2

私も、彼と同じような事した事ありますね、 彼は質問者様の事を気にしていると思います。 ただ、告白する勇気が無いんだと思います。私も以前は、そうでしたので分かりますね。 なので、質問者様にその気が全くないのなら一切相手にしないで上げて下さい。そうすれば、彼も気がないんだと思い諦めるか思い切って告白するでしょう。 それでも、ダメで続く(もしくはエスカレートするようなら)きっぱりその気はないと言ってあげた方が良いですよ。

010
質問者

お礼

サークルの件で、彼と直接話す機会が生じるかもしれませんが、 何かアクションがあった場合は はっきり言うようにしたいと思います。 大変参考になりました、ご回答ありがとうございます。

回答No.1

ストーカー体質の人かな? 第一印象ですが・・・ 彼は、あなたが彼に好意を持っていると 勝手に解釈してそういう行動をしている。 それで、あなたが喜んでいると思い込んでいた。 僕が、文章をみて最初に(かなり悪い方向に)思ったことです。 解決策としては、もう連絡を取らない。 友達(共通じゃなく、仲のいい)にも詳細を話しておく。 むやみに、刺激を与えない。 そのなかで、徐々に興味がないことを空気で 知らせていく上で、ゆっくりフェードアウト。 ・・・つらつら書きましたが、気にしないことが一番かなと。

010
質問者

お礼

実際に彼とは目も合わせられない状態なので、 彼が空気を察してくれることを願っています。 友人からも、気にしないように言われています。 何が起こるか怖いので、刺激は与えないように 気をつけます。 ご回答ありがとうございました。