• 締切済み

相手の行為が怖い

こんにちは、いつもOKWaveさんにお世話になっています。 私は現在、大学生の20歳女性です。 私は最近、同じサークルの男性への接し方に悩んでいます。 彼とは飲み会で盛り上がり、それ以来よく交流するようになりました。 その後、1回だけ2人でカラオケに行ったこともあります。 ただ、彼のことで以下の点が気になってしまいます。 (1)やたらと彼の好きな物(CD、本)を貸してくる 「貸そうか?」などのやりとりは一切ないです。 会う度いきなり「はい」と渡されます。 (2)一週間ほぼ毎日、メールを送ってくる 夜8時~0時ぐらいの時間帯、ずっとメールをすることになります。 まれに朝からもありました。 基本的に長文のメールです。 また、サークルでの事件も重なり、精神的についていけなくなりました。 「私の事は放っておいて」とメールで告げたあと、(2)は無くなりました。 (1)は、二度ほど繰り返して断って、あきらめてもらいました。 周りは、彼が私の事を好きなのだと思っているようですが 彼からは何も言われていません。 皆さんは彼について、また(1)(2)の行為についてどう思いますか? 男性女性問わず、率直なご意見を聞かせていただければ嬉しいです。 以前に付き合っていた方が、(1)(2)の行為をするような方だったので こういう方に恐怖を抱いてしまいます。 今、彼が怖くて、話を直接することができません。 何か解決策があれば、教えてほしいです。

  • 010
  • お礼率96% (48/50)

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.2

私も、彼と同じような事した事ありますね、 彼は質問者様の事を気にしていると思います。 ただ、告白する勇気が無いんだと思います。私も以前は、そうでしたので分かりますね。 なので、質問者様にその気が全くないのなら一切相手にしないで上げて下さい。そうすれば、彼も気がないんだと思い諦めるか思い切って告白するでしょう。 それでも、ダメで続く(もしくはエスカレートするようなら)きっぱりその気はないと言ってあげた方が良いですよ。

010
質問者

お礼

サークルの件で、彼と直接話す機会が生じるかもしれませんが、 何かアクションがあった場合は はっきり言うようにしたいと思います。 大変参考になりました、ご回答ありがとうございます。

回答No.1

ストーカー体質の人かな? 第一印象ですが・・・ 彼は、あなたが彼に好意を持っていると 勝手に解釈してそういう行動をしている。 それで、あなたが喜んでいると思い込んでいた。 僕が、文章をみて最初に(かなり悪い方向に)思ったことです。 解決策としては、もう連絡を取らない。 友達(共通じゃなく、仲のいい)にも詳細を話しておく。 むやみに、刺激を与えない。 そのなかで、徐々に興味がないことを空気で 知らせていく上で、ゆっくりフェードアウト。 ・・・つらつら書きましたが、気にしないことが一番かなと。

010
質問者

お礼

実際に彼とは目も合わせられない状態なので、 彼が空気を察してくれることを願っています。 友人からも、気にしないように言われています。 何が起こるか怖いので、刺激は与えないように 気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社会人サークルの飲み会で知り合った男性から、皆でバイバイした後にメール

    社会人サークルの飲み会で知り合った男性から、皆でバイバイした後にメールがきました。 “俺は気が向いた時にサークルに顔を出す感じだから、(男性が何のサークルに出るか)確認したい時はメールしてみてね。まぁ、当面は出ても飲み会ぐらいだと思うけど。” とメールがきました。 確かに飲み会の席で、“次は何のサークルに来ますか?”って話のネタとして聞きました。 酔っていたので、○○さんて、かっこいいですよねと言いながら、男性の膝に手を置いたり、カラオケでデュエットしましょって言って、一緒に歌いました。 私、思わせぶりな態度しちゃってますよね?(汗)

  • これらの行為をあなたの旦那さんがしていたら・・・?

    以下の行為を、あなたの旦那さんがしていたら、奥さんである あなたはどう思いますか? 1、職場の若い女性と社内メールでくだらない雑談をよくする 〈きっかけはいつも旦那さんから〉 2、仕事帰りによく職場の若い女性とふたりで食事に行く 3、職務時間外や週末に、社会人サークルに旦那から積極的に 職場の若い女性を誘いサークルを楽しむ〈サークルの場には男女がたくさんいる〉 4、職場の飲み会で親密な写真を若い女性と二人きりでとっている 〈肩を組む、密着して写真をとるなど〉 どれも浮気とはいえないほどの軽いものだと、独身の自分は思いますが、 奥さんである方から見ればいかがでしょうか?

  • 【男性がカッとなる相手】【女性が執念を持つ相手】

    殺人事件等があった時,加害者が男である場合"瞬間的にカッとなって"が動機であり,女性の場合は"恐ろしい執念を持って"だと聞いた事があります。 実際に男性がカッとなる瞬間をみたり恐ろしく執念がある女性に会った事があり,外に出るだけで恐怖を感じる様になりました。 【悪人】を読んだ事がありますか。ある男の言葉で,【彼女みたいな女が殺人事件の被害者になるだろうな】といった言葉が書かれてあります。 彼の隣で彼女が夢中でおしゃべりをする間中,彼は激しい苛々感を彼女におぼえます。最終的には彼の感情が爆発し,車の助手席に乗ってる彼女を蹴り落とすのです。 【悪人】を読んだり,最近,サスペンスドラマを多く観た事で,私は更に外に出る事を恐怖だと感じる様になりました。 異性間だけではありませんが殺人事件,DV,ストーカー等の被害にあった人間が被害の相手に選ばれた理由はドコにありますか。 私は女性です。男性がカッとする様な相手になる事,女性が恐ろしい執念を持つ相手になる事が怖いのです。

  • 脈なしでしょうか。

    社会人サークルの飲み会の場で、3週間前に会った男性から遠く離れた端と端の席なのに、“住んでるとこ○○だよね!”と叫ばれました。 (男性の前の席の人達が、私と同じとこから来ていた為) 二次会も“もちろんカラオケ行くよね?”と言われ、一緒にデュエットしました。 飲み会が終わって皆と別れてから、男性から“サークルは気が向いた時に行くから、(男性が)いつ行くか確認したい時はメールしてみてね。” というメールが来ました。 (一週間後に、男性に次の飲み会はどうするかメールしてみたら“まだ決めてないけど、どうしようかな…”と返信が来ました。) 私は男性が気になっています。 やはり脈はないでしょうか?

  • 曲げていた腕を伸ばす行為について

    多少軽めにグーで握った手をアゴの横に置き、その腕を肘を固定したまま下に振り下げる行為には、何かしらの心理的行為が働いているのでしょうか? 友人(女性)とカラオケに行った時に、その人は普段そういった行動をとらないのですが、その時は、何度もその行為を繰り返していたため、気になりました。 手が疲れていただけなのか、もしくは、怒っていたのか、等々いろいろきになっていたので質問しました。

  • 相手の心理

    はじめまして。 特に男性の方からの意見を聞きたく 投稿しました。 まだつきあっていない状態で 気になる相手に自分からメールを 送らない心理が気になります(>_<) 女性からメールがくれば 相手から2人での食事やデート(映画など) のアクションやアプローチを するって人もしくは周りに居ますか? 元バイト先は女性ばかりで 片思いの相手でした。 時間帯は別でしたが 入れ違いの時に少し会話する程度で 3ヶ月くらい月に一回の飲み会で 交流をしていました。 気になった点は、 お誘いといったアクション?や ホワイトデーに私だけ ハート型の物が贈られて気になったのですが 相手初のメールはありません… 逆に私はメールは頑張れば 送れますがお誘いは怖くて したことがありません… 気になる事、そおいった方がおられたら 回答をお願いします。

  • 彼の携帯を見てしまいました・・・

    先日彼が寝ている間に彼の携帯を見てしまいました・・・ 彼31歳と私29歳は社会人サークルで知り合い、付き合い始めて二ヶ月くらいです。 私はそういうサークルに参加するのが始めてだったのですが、彼は 何度か参加した事があると言っていて、女性の扱いに慣れている印象を受けました。 でも付き合い始めてからはそういうサークル的なものには参加していないと 言っていたし、たまに彼が飲み会に行ってくると言ってでかけても、 私はあまり気にしていなかったのです。 しかし携帯には、5,6人の女の子とのメールしているのが残っていました。 「この間は誕生日祝ってくれてありがとう。とってもいい誕生日になったよ。 お金いっぱい使わせちゃってごめんね!」とか、「飲みとカラオケ楽しかったね。仕事終わったら電話します」 とか「次回のサークルは○○にてバーベキューです。一緒に参加したいけど私は行けないかも」とか・・・全部違う女です。 これって友達の存在がやる事じゃないですよね?? なんだか衝撃が大きすぎてよくわからなくなってきました・・・ 彼は私といる時は本当の自分でいられて楽だし合ってるよね、とか 俺たちに子供ができたらさ、とか言ってきたりして、私って特別なのかな、なんて思ったりしてたんですけど、見事に玉砕しました。 でも前に彼が携帯を隠れてこそこそ見るなんて行為は最低だ。 もしそんなんだったらどんなに好きでも冷めるよね、と話していたので、 携帯を見たって事はいえないんですけど、なんとか彼とこの件について 話し合いたいのです。 どうやって話を切り出せばいいんでしょうか?

  • 人として有り得ない理不尽な行為をされました。

    人として有り得ない理不尽な行為をされました。 22歳の女です。皆様のご意見を聞かせてください。 先週末、友人の男の子たちと飲み会をしました。 私が特に親しくしている友人(男性24歳)に誘われ、私も女の子の友達を誘い男性4人、女性2人で飲み会のあとカラオケに行ったのですが、途中から男性4人に何も告げられないまま急に帰られてしまいました。 私がちょっとお手洗いで席を外してる間の出来事で、戻ってみると部屋には私の友人一人が取り残されてた感じです。 それ以前に何か口論があったわけでもなく、本当に突然の出来事でした。 まぁきっと、男性陣にとっては、ただ単に『思ってたより楽しくない、シラけた』といったところなのでしょうが、だからといってやっていい行動ではないと思いました。人として、男として最低ですよね。 当然カラオケの支払いも済ませないまま。。。 この話だけを見ると、確かに人として理不尽な行為だけれど、なんだかよくある話、と取る方もいらっしゃるかもしれません。 私も、これが出逢って間もない相手だったら『やられた、最悪』で終わるところです。(それでも納得は出来ませんが) ですが私の場合、男性陣は4人共顔見知りでしたし、その中でも今回私を誘った男性は特に親しくしている友人の一人です。 もう三年くらいの付き合いで、今までも何度か飲みに行ったり遊んだ事もあり、お互いの恋愛相談なども出来るくらいの仲でした。 だからこそ今回の出来事が本当に理解出来ず信じられません。 私はその人の連絡先しか知らないのですが、当然かけても出るわけがなく。。。 ちなみにカラオケ代は、店員さんが良心的な方だったので、事情を説明したら分かってくれて、私たちは支払わずに済みました。 男性陣は、きっと私たちが支払ったと思い込んでいるでしょうが。。。 カラオケでは、その後車で迎えに来て家まで送ってくれた友人が居たから良かったものの、居なかったら夜中の1時もまわって電車もないので、どうなっていた事か… 友人だったとはいえ、そういう男だった、という現実なんですが、このまま終わりにしてしまうにはあまりにも腹の虫が収まりません。 今回の出来事には私の母親も激怒しており、『家が分かるなら教えなさい』『それか会社が分かれば教えなさい』と言われました。。。 家はマンションで、中に入った事はありませんが、駐車場や下で待っていた事があるので調べればすぐに分かります。(ちなみにご両親と同居です) 働いてる会社も、周りに繋がりがあるので調べようと思えば分かると思います。(営業の仕事です) こういう男なので、謝罪は期待してませんし、仮に謝罪があったところで誠意を感じる事は出来ないと思うので、別に謝ってほしいわけではないんです。 むしろもう顔も見たくないぐらいなので。ですが、痛い目ぐらい見ればいいと思ってしまいます(汗) 今後、一切関わらず忘れてしまうのが一番いい事かもしれないですが、どうにかして仕返ししてやりたいばかり思ってしまいます。このまま何事もなかったかのように、生活されるのが嫌でしょうがないです。 長くなってしまいましたが、皆様ならどうするか、どうすべきか ご意見を聞かせて下さい。 ※ちなみ男性陣は私の家や働いてる会社までは知りません。

  • 異性に気を持たせてしまう行為とは?

    20代女性です(^O^) 人それぞれかもしれませんが、気を持たせる行為はどのような事でしょうか? 私は以前、男性に告白して友達として接してきたと振られました…(彼女持ちだったみたいです(;_;)) 私が期待してしまったのは、 2人きりでご飯、漫画喫茶、カラオケ、買い物に行ったりする。 メールを頻繁にする。 可愛い、タイプだと言われる。 花火大会で男性から手を繋いできた。(恋人繋ぎ) 一番期待してしまったのは、手を繋いできた事なのですが、 友達だったら手を繋いだりしますか? 私は勘違いをしていたみたいですが…今考えてみればエッチ目的!? 彼女がいた訳ですから 気を持たせる行為について、相手に罪悪感を感じないのでしょうか? 皆さん回答よろしくお願い致します。

  • 性的な行為が気持ち悪い

    私はもう十分に成人の男性なのですが、性的な行為が気持ち悪く何もできません。 昔そういうことがあった時も、興奮することもあまりなく「なぜ自分はこんなことをしているのか」ということを考えながら事をしていました。それ以来女性ともまともなつき合いもできません。 しかし性的行為が嫌いというわけではありません。アダルトビデオなども見るのですが、実際自分が行為をするとなるとどうしてもダメなのです。 私は人付き合いが苦手で、合わない人間といると非常にストレスを感じ体調までおかしくなります。それに潔癖性で、キスなども唾液が気持ち悪いと思うくらいです。何か精神的に重症なのではないかと思っています。 こんな症状は俗に何と呼ばれているのでしょうか。そして私は何の病院に行くべきでしょうか。