- ベストアンサー
Accessレポートで重複データを改頁でも非表示にしたい
assault852の回答
- assault852
- ベストアンサー率48% (1364/2797)
「グループ印字」というプログラミングの仕方では、一般的に現在のようなスタイル(改ページしたら表示する)が標準なのですが、わざわざ非表示にしたいのは、そちらの方が何か都合が良いのでしょうか。 おそらくVBAを作りこまないといけないでしょう。
関連するQ&A
- EXCEL:2項目で重複するデータを抽出したい
EXCELで、A,B,C,D・・・とデータが続き、それぞれに重複する複数個のデータがあるときに、重複を省いて抽出することはできるのでしょうか?データ(行)が約5万件ほど合って、手作業では無理な状況です。どなたか、ぜひ教えて下さい! 例: A 青 A 青 A 白 B 赤 B 黄 B 黄 C 青 ↓ A 青 A 白 B 赤 B 黄 C 青
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- ACCESSでのレポートについて
ACCESS2000のレポートで 数値が負の場合は文字色を赤色で 数値が正の場合は文字色を黒色で表示するように設定することはできますか 宜しくお願いします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 重複するデータの抽出について(エクセル)
エクセル2003にて重複するデータの取り出しをしたいのですが、 わからないので教えてください。 例えば A列 B列 C列 D列 E列・・・ 1 色 1回目 2回目 3回目 4回目 2 赤 あ a A 0 3 白 い b B 1 4 黄 う c C 2 5 黄 え d D 3 6 黒 お e E 4 7 赤 か f F 5 : このデータの中から、別のシートのA1に 赤と入力したら、B1にD列のA・Fを抽出 黄と入力したら、B1にD列のC・Dを抽出をしたいです。 VLOOKUP関数を使用してみたのですが、 赤と入力すると、D列のA(1番上のデータ)のみしか抽出出来ず、Fが抽出されません。 重複するデータがあるのはA列のみで、D列には重複するデータはありません。 わかりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ACCESSを使って重複しているデータを省きたい
xlsデータをACCESSにインポートしています。 理由は、同じデータ(行)が混在しているシートを整理したいからです。 <各項目名> 整理番号 契約日 注文時間 商品コード 品名 という項目なのですが、5000件中、1000件近くのたぶりがあります。 このダブリについて、「整理番号、契約日、品名」が同じであれば、先頭データだけを 表示するというやり方でかぶらないデータだけを抜き出すことはできないでしょうか。 (そもそも重複しているデータがあることも問題なのですが、相対先が どじっており、こちらでフォローしたい) mm クエリで対応したいのですがいい方法ありますでしょうか。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 次は緑色のTシャツを買うと良いか
通販で、カラーTシャツを買っていて、今まで、白、黒、黄色、オレンジ色、赤、青色、ピンク色のTシャツを買いました。次は緑色のTシャツを買うと良いでしょうか。 通販で 24色のTシャツを買えます。
- 締切済み
- メンズ服・下着・水着
- ACCESSレポートのグループ改ページについて
お世話になっております。 ACCESSレポートのグループ改ページについて、下記サイトを参考に設定したのですが、グループ化し改ページはされるのですが、NO(ナンバー)がばらばらになってしまいます。昇順のままに改ページしたいのですが、どうすれば、昇順のまま表示されるか、なぜそうなるのか等分かる方よろしくお願いいたします。(下に簡易化した例を載せておきます、実際はカラム名(表題)は複数あり、行数も多いです。) 参考サイト:http://www.sanryu.net/acc/tips/tips219.htm (元のデータ) NO. グループ1 ←表題 -------------- 1 あ 2 い 3 あ 4 う 5 い (出力したい結果1) NO. グループ -------------- 1 あ 3 あ (出力したい結果2) NO. グループ -------------- 2 い 5 い ・ ・ ・
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- Accessのレポートで項目ラベルを各ページにいれるには
今現在Access2000を使用してレポートを作っています。 グループヘッダーに項目ラベルを入れて、フッターに 改ページを入れてグループごとで改ページされるように 作成しています。しかしこれでは各ページの頭に項目ラベルが 表示されず、いきなりデータがでてきます。 セクションの繰り返しをはいにするとグループが変わった時に 二重で項目ラベルが表示されます。項目ラベルを ページヘッダーに入れると表示が途中でずれます。 というようにいろいろ試してみましたが、なかなか思った 結果を得られません。お知恵をおかしください。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- OpenOfficeで、データ重複を防ぐ方法を教えてください!!
こんばんは。今駅のデータを入力しているのですが、エクセルでは重複を避ける方法がわかったのでが、OpenOfficeでは「データ」の項目に「ユーザ設定」がないので、制限をかけることができなくて困っています。 どなたか、OpenOfficeでデータの重複を避ける方法を教えてください!!よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセル重複データ
分からないことがありましたので、質問させていただきます。エクセル(マクロ)データの重複のコーディングについてです。 データが年月の古い順(昇順)に並んでいます。 項目は、A~X間であったとします。年月の1番古いデータ(1番目)と次に古いデータ(2番目)を比べ、昇順で比べていきます。年月が同じだった場合、項目C、Eを見ます。 同じだった場合、データが重複しているので、 "データが重複しています。置き換えますか"とメッセージを表示させます。 また、置き換えには2つあり、"1件ずつ置き換える場合"と"全件置き換える場合"があります。それぞれ、メッセージを出します。置き換えない場合は、中止します。 私の考えとしては、置き換える場合は、"1件ずつ置き換えますか"とメッセージを表示させ、Noの場合、"全件置き換えますか"とメッセージを表示させたいです。どうすればよいのかご教授願いませんでしょうか。その他に良い方法がありましたらその作法を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
早速の回答ありがとうございます。 純粋にデータを追うために用いようとしていまして 不必要な項目はなるべく消しておきたいのです。 やはりVBAをつくりしかないでしょうか。 簡単なものならいいのですが・・・。 #記入し忘れていましたヴァージョンはACCESS 2000です。