ACCESSレポートのグループ改ページについて

このQ&Aのポイント
  • ACCESSレポートのグループ改ページについて、昇順のままに改ページしたいです。なぜNO(ナンバー)がばらばらになるのか分かる方、教えてください。
  • 参考サイトを元にACCESSレポートのグループ改ページを設定しましたが、NO(ナンバー)がばらばらになってしまいます。昇順のままに改ページする方法を教えてください。
  • ACCESSレポートのグループ改ページを設定しましたが、NO(ナンバー)がばらばらになってしまいます。どうすれば昇順のまま表示されるようになるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACCESSレポートのグループ改ページについて

お世話になっております。 ACCESSレポートのグループ改ページについて、下記サイトを参考に設定したのですが、グループ化し改ページはされるのですが、NO(ナンバー)がばらばらになってしまいます。昇順のままに改ページしたいのですが、どうすれば、昇順のまま表示されるか、なぜそうなるのか等分かる方よろしくお願いいたします。(下に簡易化した例を載せておきます、実際はカラム名(表題)は複数あり、行数も多いです。) 参考サイト:http://www.sanryu.net/acc/tips/tips219.htm (元のデータ) NO.  グループ1  ←表題  -------------- 1     あ 2     い 3     あ 4     う 5     い (出力したい結果1) NO.  グループ -------------- 1     あ 3     あ (出力したい結果2) NO.  グループ -------------- 2     い 5     い     ・     ・     ・

• AKI78
  • お礼率63% (70/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

次回からは、Accessのバージョンは明記するようにしましょう! 操作方法が異なる場合があります。 2003以前なら参考にされたサイトのように 『並べ替え/グループ化』の設定で フィールド/式              並べ替え順序 グループ化したいフィールド名        昇順 NO.                    昇順 と[NO.]を追加すればできます。 >NO. というフィールド名は変更することを強くお勧めします。 http://support.microsoft.com/kb/286335/ja トラブルの元になりかねません。

AKI78
質問者

お礼

解決しました。有難うございます!