• ベストアンサー

ポータブルHDD

ポータブルHDDを使っています。  いくつかのパソコンを使っていますが,HDDをコンピュータに装着したら,自動的にテキストファイルが開かれるようにするソフトはありませんか?  やること(ToDoリスト)を,移動先でも忘れずに確認したいためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amu4776
回答No.2

autorun.infを作成すればいかがでしょうか? 最近の雑誌で紹介されていましたよ。 http://asciidotpc.jp/modules/bulletin/article.php?storyid=110 以下でわかれば http://hp.vector.co.jp/authors/VA014228/WAutoRun.html

moamoa202
質問者

お礼

ありがとうございました。 「autorun」について調べたところ,いくつか見つけることができました。 ただ,すべてがCDやDVD専用で,USBメモリーでは不可能だということも分かりました。知る手がかりとなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

フリーソフトのサイト(Vectorなど)を検索してみましたか。 そういう機能は便利そうなので、あれば登録されていそうなのですが、そこでなければ無理でしょうね。

moamoa202
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやって探して良いのか迷ってしまい,質問をしました。 再度検索した結果,USBメモリーでは不可能,ということが分かりました。 ありがとうございました。