Solaris10でツールのインストールができず困っています

このQ&Aのポイント
  • Solaris10のターミナル上でツールのインストールを行っていますが、うまく完了できません。
  • インストールのREADMEには特定の環境準備とコマンドの実行が必要と書かれていますが、それでも進捗がありません。
  • 解決策を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Solaris10でツールのインストールが出来ず困っています

Solaris10のターミナル上でツールのインストールを行っています。 PCにツールの中身はダウンロードされてあるのですがなかなかインストールを完了することが出来ません。 インストールのREADMEを見たところ下記のようなことが書かれてありました。 -------------------------------------------------------------- (訳) IP62のインストールを見つける為に環境を準備してください 以下のコマンドを実行してください %setenv IP_HOME pathe_to_IP_installation/ip %source $IP_HOME/bin/env.ip.csh -------------------------------------------------------------- 上の方を実行しましたが何も起こらず、インストールをすすめることが出来ません。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ceren
回答No.1

> %setenv IP_HOME pathe_to_IP_installation/ip の「pathe_to_IP_installation」の部分は、そのまま入力するのではなくて インストールしたPATHに置き換えろという意味と思いますが、そこは理解されていますか?

sususun
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 理解していませんでした。 ちなみに”インストールしたPATH”とはインストールされてあるディレクトリという意味でしょか??