• ベストアンサー
  • 困ってます

SolarisでVNCを動かしたい

先程vncの3.3.7-sparc_solaris_2.5を ダウンロードしました。 VNCサーバをSolaris2.6(sparc版)へ インストールしようと思っていますが、 /usr/binに"perl"がありません。 VNCはperlがインストールされていないと 実行出来ないのでしょうか? ※Solaris2.6で動かすのが必須条件です ちなみに、Win2000やTurboLinuxでは VNCの動作確認取れました。 (TurboLinuxにはperlが入っていた)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 100Gold

Perlをインストールしてはいけないのでしょうか? とりあえずインストールして再挑戦が基本だと思いますが。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 極力避けたいのですが、 やむを得ないのであれば Solaris管理者に打診してみます。 CGI系は全くの無知なので 教えて頂きたいのですが、 Solaris2.6で動くPerlはどこから 入手すれば良いのでしょうか?