• 締切済み

Solaris10 MWインストール確認コマンド

お世話になります。 Solaris10のOS標準コマンドで、Windowsでいう「プログラムの追加と削除」のような、 インストールされたMWを一覧表示するようなコマンドはありますでしょうか? 具体的にはJP1製品をインストールしたのですが、 pkginfo等のpkg系コマンドを実行しても出力されませんでした。 JP1のステータスコマンド等ではなく、あくまでOSのコマンドから インストールされていることを確認したいという要望がありますので、 pkg系の他に確認コマンドがありまいたらご教授ください。 どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kubokko
回答No.2

# prodreg browse でCLIでも見られそうですね。 詳しくはmanで確認してみてください。 別端末がSolarisならxhostって手もありますが・・・

• kubokko
回答No.1

GUI環境ならば prodreg でどうでしょうか?

r7dhpkvpnf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな機能あるんですね。勉強になりました。 しかし、今回の環境の場合、ラックにKVMモニタを入れていないため、 別端末からTelnetやSSHでリモートログインしてプロンプト上で確認する必要があるのです。。