r7dhpkvpnfのプロフィール

@r7dhpkvpnf r7dhpkvpnf
ありがとう数50
質問数14
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

  • 登録日2009/10/08
  • 男性のメル友とのやり取りで…

    長文で失礼します。 10日程前、あるSNSで知り合った男性とメル友になりました。 昨日、恋愛観の話になり、相手からのメールの内容を私が解釈を間違えて私の持論を長く熱く書いてしまいました。 その後、やり取りでその事が私の解釈間違い・誤解だったので謝罪しました。 しかし相手から、「そんなに身勝手な事ばかり言ってるの?という気持ちで僕に諭してるメール文だと思いませんか?」と返事がありました。 確かに私が解釈を間違えて、自分の考えをたくさんメールにしてしまいました。 解釈間違えの誤解を解く為に、相手に理解してもらうのに少し多くメールのやり取りをしました。 上の相手からのメールの続きで「相手に自分の思いが伝わらないやり取りってこんなもんですね。これが分かり合える相手となら2、3通あれば理解し合える事ですよ。どう?僕とは合わないと判断出来る?それとも歩み寄れる?」 と書かれてました。 これは、相手の男性がいつも(価値観が合う人となら、考える事など色んな事が共通していて、すぐ理解し合える。価値観の合う人と付き合う方がいい)という事の延長です。 自分の価値観の考えは間違えてないと言わんばかりの文章で、何だか悔しかったのです。 相手の方は自分は間違えてないみたいなメールを送ってきたので、言葉は悪いですが、相手の男性の上から目線的な言葉をギャフンと言わせるような返事をしたいのです。