• ベストアンサー

JR大阪駅→名古屋駅までの格安の移動手段

JR大阪駅から名古屋駅まで格安で行きたいのですが、どういう方法でいけば格安で行けるか教えてください。ちなみに平日に公共の乗り物で移動希望です。 時間はかかっても構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51996
noname#51996
回答No.3

青春18きっぷとか、JR東海高速バスなどではないでしょうか? あとは「ぷらっとこだま」か… 【http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/west_02.html】 【http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html】 ま、一番出費が少ないのは「歩く」ですが。

cowsan
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで青春18きっぷを金券ショップで買って行くのが一番安いと分かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

1番高速バス。 2番近鉄の伊勢方面行き快速or急行を中川で名古屋行き急行に乗り換えて行く。 3番JR東海道本線を乗り継いでいく 4番近鉄の名阪特急に乗る。 5番新幹線こだま号。

cowsan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!

• United_93
回答No.1

この質問サイトを検索すれば いくらでも同じ質問・回答が表示されると思いますが。 1.梅田(大阪駅)近くの金券屋に行く 2.近鉄の株主優待券を買う(1500円程度) 3.大阪駅に戻り170円のJR切符を買う 4.環状線で鶴橋駅に行く 5.近鉄株主優待券を使って近鉄改札を通る 6.大阪線の快速急行か急行に乗る 7.約2時間後、伊勢中川駅で降りる 8.名古屋線に乗り換える 9.近鉄名古屋駅に着く 10.JR名古屋駅へ歩く

cowsan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!