• 締切済み

朝鮮戦争で使われた北朝鮮軍の戦闘機を教えてください

朝鮮戦争で使われた北朝鮮軍の戦闘機を教えてください。 ミグ15以外で。

• 歴史

みんなの回答

noname#210617
回答No.3

>ポリカルポフのI-3かな? Polikarpov PO2 http://www.hans-egebo.dk/Polikarpof.htm

• a-koshino
回答No.2

余談ながら 練習機としてソ連にもらった木製複葉機で夜間爆撃(抱えてきた爆弾を手で落とす)したとの話が。 木製なのでレーダーに映らず(史上初のステルス攻撃w)、あわてた米軍が、国内で廃棄処分待ちだったサーチライトを大量に朝鮮へ送ったり、迎撃に出たジェット戦闘機が、目標のあまりの低速のせいで失速、墜落したりと、冗談のようなエピソードばかり。 木製となると、ポリカルポフのI-3かな?

回答No.1

Yak-3, Yak-7, Yak-9 La-7, La-11