• ベストアンサー

高額医療のことでお聞きします。

高額医療のことでお聞きします。 1所帯当たりの医療費が・・・とありますが、うちの場合、 所帯主の私は会社の健康保険、母は国民健康保険(老人医療)となっています。 この場合、二人の医療費を合算して、高額医療費の返還はできるのでしょうか? ちなみに母の国保料は、所帯主の私名義で払っています。

• huuuu
  • お礼率100% (2/2)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

保険という名称は同じでも運営団体・適用法律が異なりますので、全くの別物と御考え下さい。

huuuu
質問者

お礼

お答えありがとうございました。スッキリしました。

その他の回答 (1)

noname#60992
noname#60992
回答No.1

保険組合が違うので合算されません。 

huuuu
質問者

お礼

お答えありがとうございました。