- 締切済み
Excelの基本的な使い方だとは思うのですが・・・
notebleuの回答
- notebleu
- ベストアンサー率45% (34/74)
1 2 3 のように連番で入力→1~3のセルを選択→選択枠右下の印(多分■)を下にドラッグ の方法が一番楽だと思います。
関連するQ&A
- Excelの基本かもしれないのですが
エクセルで表を作る時に、コピーを良く使います。 そこで基本的な事だと思うのですが以下の記号の意味をお教え頂けないでしょうか? セルC3の数値を活用する際について $C3 C$3 $C$3 上記の3つの違いはなんでしょうか? $C$3はコピーしても固定であると言う事はわかるのですが、残り2つを上手く使いこなせないでいます。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2002から2007に替えて基本操作で困っています。
エクセル2002から2007に替えて基本操作で困っています。 文字はすべて入力しましたが、肝心の表(縦、横、枠の線)を入力する操作がわかりません。教えてください
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルの基本…。
本当に基本的な事なのですが、数字を入れるとき例えば⇒04と入れると⇒4と出てきます。本当は⇒04と0も入れたいのですが、どうすれば入りますか?エクセル初心者です。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルのカーソル
初歩過ぎて今更同僚に聞けず困っています。エクセルのデータを入力している時カーソルが自動で移動するのは下にしか移動しないのですか?設定変更などで横に自動で移動する事はできないでしょうか?回答をお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセルの関数
エクセルの関数 初歩的な質問で申し訳ありません。 関数を使って、以下のような事をしたいので、ご指導頂ければと思います。 「○」を入力したら +1 「×」を入力したら -1 数値 例として「0.15」と入力したら その数の分だけプラスする お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- エクセルで[ ]を付けたい
エクセルで入力した文字の前後に[ ]を付けたいです! 例えば あああ と入力したら自動で [あああ] 12345 と入力したら自動で [12345] といった事です やりかたが分かりません わかる方教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2000の操作について(基本?)
エクセルのA2-C22に4桁の数字が60個入力されています。その中に同じ数が3つある場合、その数字が入力されているセルの背景色を青にしたいと思います。どのような操作をするといいでしょうか?基本ですみません。OSはXP-HOMEです。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの基本的な使用法について教えてください。
エクセルの基本的な使用法について教えてください。何も入力がされていないエクセルファイルがあります。ここに1~500まで縦に数字を入れたいと思うのですが、1,2・・120,121・・とひとマスごとに手入力で数字を打ち込んで行くとあまりにも時間がかかってしまいます。もっと簡単に1~500までの数字を打ちこむ方法があると聞いたのですが、そのやり方がよくわかりません。ご指導のほど宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelからシステムにインプット
見積もりシステムの作成を考えているのですが、Excel (エクセル)のファイル上の 数ページにわたる検索キーを(手入力ではなく)自動的にシステムに読ませて回答させる ようなものが欲しいです。これは可能そうでしょうか?(私は基本的な事がわかってないかも 知れません)可能だとしたら、どのようなシステムが考えられますか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト