• ベストアンサー

OfficeXPのServicePackについて

どなたかServicePackの導入方法を教えてください。お願いします! 【内容】 知人から譲り受けたPCを立ち上げたところ、OfficeXP Proがインストールされていました。しかし、ServicePack1しか導入されていないので、Webから更新をしようと考え、「officexpsp3-kb832671-fullfile-jpn」というファイルをDLし、インストールを開始しました。 ところが、インストール終盤に差し掛かったところOfficeのCD、ソースリストを求められました。何の事かわからず「OK」をしてもだめで、参照で「PRO.msi」を探しても見つからず、キャンセルしたところ「インストールできませんでした」のメッセージで終了しました。 ※1.PCだけ譲り受けたので、OfficeXPやWindowsのCDなどは所持していません。 ※2.OfficeXPのCD不要ServicePackで検索して、上記のファイルをDLしたのですが、CDを要求された。 ※3.色々リサーチしたが自分で解決できなかった。 パソコンにあまり詳しくないので、どなたか同じような経験があり解決策をご存知な方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pterek
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.1

こちらは確認済みでしょうか http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836046

eieiei08
質問者

お礼

ありがとうございました。私なりにいろいろと手をつくしたのですが、やはりできませんでした。もう少し調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.2

解決方法ではないですが、PCを譲って貰う時は必ずWindowsとOfficeのCDも一緒にすべきですよ。 そうしないと、何かあった時CDが必要になった時困ることが多いですよ。

eieiei08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、必ずCD等の付属品は一緒に貰うべきですね。 今回の件で勉強になりました。 もうPCが貰えるだけで、浮かれてて・・・(恥) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OfficeXPのインストール

    「プログラムの追加と削除」でOfficeXPを削除してしまいました。OfficeXPのインストールをするため、CD-ROM(PCに付いてきた)をセットしたが、自動セットアップしません。そこでマイコンピュータからファイルをだし、「セットアップ」アイコンを開いたところ、「Microsoft セットアップ」画面が出てきて、「別のセットアップが既に実行されています。」という文面が出てきて、この先、インストール不能の状態です。Microsoft Softに問い合わせてみましたがピントはずれで困っています。同じ経験をされた方がおられましたら、どのように解決されたか教えていただければ有り難いのですが。よろしくお願いします。システムは、WinXPHomeEdition ServicePack2 PentiumIII 1GHz、512RAMです。

  • OfficeXPでのエラーについて

    Windows2000SP2 OfficeXPSP1 OfficeXPを起動するとインストーラの画面が表示され「CD-ROMを入れてください」という画面になってしまいます。先週まではExcel,Wordともに問題なく使用でき、またインストーラの画面が表示されるのは特定のファイル(ファイルサーバーのファイルやメールの添付ファイル)だけです。問題なく開けるファイルもあるので困っています。解決策を教えてください。

  • OfficeXPの再インストール

    先ほど質問させていただいたのですが、あせっていて内容にまちがいがありましたので、再度質問させていただきます。 Word2002使用時にパソコンが固まってしまい、強制終了しました。再度立ち上げてWordを開くと、ライセンス認証ヴィザードが開かれ、コンピューター構成が変更されているから、もう一度製品のライセンス認証をするようにいわれてしまいます。 奇跡的に見つけた説明書によると、 OSがWindows Meで、購入当時より、Office XP Personal(Word2002など)が入っていたようです。 付属のOfficeXPセットアップCDを発見し、言われたままに、CDを入れてみましたが、CR-ROM自体は動いているのですが、「有効なインストールパッケージではありません。製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージPIPC1.MSIを使用して、を使用し、OfficeXPをインストールしてください。」と出てきます。PIPC1.MSIファイルを何度も全部探してみましたが、どこにもありません。開こうとすると「見つかりません」といわれます。キャンセルするとエラー1706がでてきます。アプリケーションの追加と削除から、再インストールを試みましたが、同じ画面となってしまい、インストールすることができません。Microsoftのホームページを見ましたが、解決しません。 どうしても今日中に作成しなくてはいけない資料があり、なんとかしたいのです。もうだめなのでしょうか。

  • OfficeXPの移しかえ

    現在1つのライセンスで2つのPCにOfficeXPをインストールしています。 新たに1台を購入予定なのですが、現在所持しているPCのうち1つをアンインストールし、 新たに購入したPCにインストールすることはできませんか? (「インストール済みPC」からアンインストールして、「新たに購入したPC」にインストール) またOEM版では、2台までインストールは出来ないのですか? 仕組みがよく分からないので、解説をお願いします。

  • OfficeXPからOffice2003への移行

    今までOfficeXPを使用してきました。 この度Office2003へ乗り換えようと思うのですが、 2点お聞きしたい事があります。 (※Office2003はバージョンアップCDではありません) (1)Office2003をインストールする前にOfficeXPはアンインストールするのでしょうか? (2)OfficeXPで保存してきたファイルはそのままPCに入れっぱなしで何もしないでもOffice2003で使用可能でしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • OfficeXPを、他のマシンに入れ替えたいのですが、可能でしょうか?

    現在、「A」というWindows2000のOSを導入したデスクトップパソコンがあります。 これに、OfficeXPをインストールし、ライセンス登録も行いました。 が、この「A」というパソコンのスペックがやや古いので、そろそろ買い換えようと思っています。 今度は、「B」というWindowsXP/OSを搭載したデスクトップPCを購入しようと思っています。 (なお、この「B」のPCには、OfficeXPは未導入です。Personalなんて使えないもの・・・。) そこで質問なのですが、この「B」というPCに、私が今「A」で使っている officeXPをインストールして、ライセンス登録することは可能でしょうか? もちろん、この「A」というPCは、他人に譲るのですが、 その際、「A」のPCは、Windows2000のOSを出荷時状態に戻し、かつ Officeは何にも入っていない状態にします。 (つまり、OfficeXPは「B」のPCでのみ、使用します。)  ※OfficeXPを「B」にインストールした後、ライセンス登録ができなかったら   50回しか使用できなくなるんですよね!?それは困るしー!

  • OfficeXPのインストールができない

    OfficeXPのインストールができない 「エラー 25003 インストール元のファイルが壊れているため Microsoft Office をインストールできません。」 プロダクトIDもあります。CDが壊れているのでしょうか。 なにか良いアイデアがありましたら、ご教授ください。

  • ServicePack1のダウンロードについて

    先日WindowsXPのServicePack1がリリースされましたが、ダウンロードサイトには「差分インストール」と「全ファイルインストール」の2種類があります。 「全ファイルインストール」の方をダウンロードした場合、 xpsp1_ja_x86.exe というファイルが作成されるみたいですが(134MBもあるようなので実際にはまだダウンロードしていません)、このファイルをCD-R等に保存しておき、今後OSを再インストールする事になった後に実行すればインターネットに接続しないでもServicePack1が適応されるということなのでしょうか。 マイクロソフトの説明を見ると「差分インストール」の方がダウンロード時間を節約できるとも書いてあり、今一つはっきりしないため質問させていただきました。

  • officeXPインストーラーが立ち上がってしまいます

    パソコンほぼ初心者です。OSはwindowsXPです。 officeXP personalを使用していましたが、パワーポイントが入っていないため、office2000 professionalのCD-ROMをいれて、パワーポイントのみのインストールを試みました。 シリアルキーなどを入れる画面で、シリアルキーがわからなかったため、そのまま空欄で「次へ」を押して操作を続行したところ、インストールできたようなので、パワーポイントを立ち上げてみました。しかし、パワーポイントの画面で、シリアルキーを入れる画面が再度立ち上がってしまったので、やっぱり無理だったか、と諦めて、office2000 professionalをコントロールパネルからアンインストールしました。(officeXPはコントロールパネルで見ると、そのまま残っています) すると、ワードなどのoffice系ファイルを開こうとすると、officeXPインストーラーがたちあがり、全くファイルが開けない状況になってしまいました。 手元に、買った時についていたwindowsXPのセットはあるのですが、officeXPをインストールすると、ファイルや設定が消えてしまいそうで、怖くて試せずにいます。 この場合の解決方法は、officeXPをインストーラーどおりにインストールしてしまっていいのでしょうか。 ファイルが全く開けず困っております。 どなたかお答えいただけるととてもありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • ServicePack1へのアップデート

    こんにちは。 アップデートからの通知でServicePack1が届いたのでダウンロードしようとすると、エラーコード80070002が表示されインストールする事ができません。 ヘルプで書かれているアップデートの停止、ファイルの削除、再起動の全てを試してみましたが、解決されません。 ServicePack1以外は全てうまくいっています。 どなたか同じ状況で落とす事ができた方、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。 DELL  インスピロン1520  windows vista メモリ 2G

専門家に質問してみよう