• ベストアンサー

OfficeXPのServicePackについて

どなたかServicePackの導入方法を教えてください。お願いします! 【内容】 知人から譲り受けたPCを立ち上げたところ、OfficeXP Proがインストールされていました。しかし、ServicePack1しか導入されていないので、Webから更新をしようと考え、「officexpsp3-kb832671-fullfile-jpn」というファイルをDLし、インストールを開始しました。 ところが、インストール終盤に差し掛かったところOfficeのCD、ソースリストを求められました。何の事かわからず「OK」をしてもだめで、参照で「PRO.msi」を探しても見つからず、キャンセルしたところ「インストールできませんでした」のメッセージで終了しました。 ※1.PCだけ譲り受けたので、OfficeXPやWindowsのCDなどは所持していません。 ※2.OfficeXPのCD不要ServicePackで検索して、上記のファイルをDLしたのですが、CDを要求された。 ※3.色々リサーチしたが自分で解決できなかった。 パソコンにあまり詳しくないので、どなたか同じような経験があり解決策をご存知な方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pterek
回答No.1

こちらは確認済みでしょうか http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836046

eieiei08
質問者

お礼

ありがとうございました。私なりにいろいろと手をつくしたのですが、やはりできませんでした。もう少し調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Microstar
回答No.2

解決方法ではないですが、PCを譲って貰う時は必ずWindowsとOfficeのCDも一緒にすべきですよ。 そうしないと、何かあった時CDが必要になった時困ることが多いですよ。

eieiei08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、必ずCD等の付属品は一緒に貰うべきですね。 今回の件で勉強になりました。 もうPCが貰えるだけで、浮かれてて・・・(恥) ありがとうございました。