• 締切済み

OfficeXPの再インストール

先ほど質問させていただいたのですが、あせっていて内容にまちがいがありましたので、再度質問させていただきます。 Word2002使用時にパソコンが固まってしまい、強制終了しました。再度立ち上げてWordを開くと、ライセンス認証ヴィザードが開かれ、コンピューター構成が変更されているから、もう一度製品のライセンス認証をするようにいわれてしまいます。 奇跡的に見つけた説明書によると、 OSがWindows Meで、購入当時より、Office XP Personal(Word2002など)が入っていたようです。 付属のOfficeXPセットアップCDを発見し、言われたままに、CDを入れてみましたが、CR-ROM自体は動いているのですが、「有効なインストールパッケージではありません。製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージPIPC1.MSIを使用して、を使用し、OfficeXPをインストールしてください。」と出てきます。PIPC1.MSIファイルを何度も全部探してみましたが、どこにもありません。開こうとすると「見つかりません」といわれます。キャンセルするとエラー1706がでてきます。アプリケーションの追加と削除から、再インストールを試みましたが、同じ画面となってしまい、インストールすることができません。Microsoftのホームページを見ましたが、解決しません。 どうしても今日中に作成しなくてはいけない資料があり、なんとかしたいのです。もうだめなのでしょうか。

みんなの回答

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1
healthyfuchan
質問者

お礼

ありがとうございました。結局解決せず、マンガ喫茶 へいって仕上げました。強制終了なんてするものではありませんね。

関連するQ&A

  • OfficeXP再インストール時のライセンス認証について

    OfficeXPをインストールして、ネット経由でライセンス認証を受けました。 OS不具合により、OS・Officeを再インストールし、再度ネット経由でライセンス認証を受けました。 またまたOS不具合により、OS・Officeを再インストール。 ところが、ライセンス認証ウィザードが表示されないので調べたところ、 「このアプリケーションは、既にライセンス認証手続きが完了しています」 と、表示されました。 ってことは、このままずっと使い続けてても大丈夫ってことですよね?

  • OfficeXPの再インストール

    Word2002を使っています。 今日、久しぶりのWordを使おうと思って起動し、 ちょっと操作しただけで、 「問題が発生したため、Microsoft Wordを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 のメッセージが表示されてしまいます。 何度ためしてもダメなので、 OfficeXPを再インストールしたいのですが、 CDはあるのですが、だいぶ前からCDドライブが壊れているので、 CDが読み込めません。 例えば他のPCでCDの内容をまるごとUSBメモリなどに コピーをして、インストールする、といったことは できるのでしょうか? よろしくお願いします。 WindowsXPです。」2

  • OfficeXPの認証ができない!

    先日、パソコンが立ち上がらなくなりOSを再インストールしました。そして、OfficeXPの方も再インストールしたのですが、オンライン認証手続きで「弊社の記録によると、このMicrosoft OfficeXP personalは既に別のコンピュータ上でライセンス認証手続きが完了しています。」とでて認証ができません。ソフトはパソコン購入時についていたもので買った時はインストールでき認証もできました。ただライセンスキーを打ち込む際の頭文字、使用者・・・などを気分で変えて認証の手続きを行いました。これがいけなかったのでしょうか?もう認証するのはむりなのでしょうか?

  • OfficeXPライセンス認証・・・携帯デバイス

    OfficeXPを購入しました。 僕は、メインのデスクトップと、近々ノートパソコンを購入します。 使用快諾契約書には、「使用する人が1人に限られている場合、携帯デバイスにインストールできる。」のような意味の事が書いてあります。 OfficeXPはライセンス認証がいります。デスクトップに、Officeをインストールして、ライセンス認証をして、ノートパソコンにも、インストールして、ライセンス承認すると、うまく、認証されるでしょうか。 過去ログを調べると、電話での認証が必要みたいですが、電話ですんなりあれこれ聞かれずに、OKされるんでしょうか?

  • OfficeXPの再インストールが出来ません。

    XP Home Edition 5.1を使用しております。 Wordの機能に不具合が出、戻す為にOfficeXPパーソナルの再インストール試みましたが出来ません。 諦め、削除前の復元ポイントに戻してもWordが開かないという事態になりました。 以前よりサポートに相談しても解決できなかったWindowsのアップデート等が問題なのでしょうか。 なにかする度に「インストールの準備中」と小窓が出ます。 Excelは辛うじて時間が掛かりますが開きます。Wordは完全に開きません。 出来ればリカバリーはしたくありません。 何とか解決方法をお教えください。

  • OfficeXPの認証について。

    こんばんわ。友達に相談を受けて困っているので教えてください。 会社にOfficeXP(1ライセンス)あったので、既にインストールされているものなのか、もしくはまだインストールしていないものなのか分からずに、 「まあ、既に認証されているものならばネット経由の認証時に、はねられて 使えないだろう」と思ったらしくインストールしたようです。(説明がうまく出来なくて申し訳ないです) 認証が通って普通に使えたので「新品だったんだ」と思っていたらしいんですが、 やはりあとで不安になってきたようで相談されました。 XPの場合、ノートとデスクトップを排他的に使用する場合、2台までインストールできたはずですが、会社はほぼ全てデスクトップなので・・・ やはり新品だったのでしょうか?もしくは違った場合、最初は認証を受けられても あとから請求が来るのでしょうか・・・? 本人はもしライセンス違反ならアンインストールするつもりでいるのですが、その場合何かマイクロソフト社に対して削除を行った、という通知は行くのでしょうか?

  • OfficeXPの譲渡について

    PCを買い替えたため、以前のPCに使用していたOfficeXP通常版が余ってしまいました。そのため、譲渡を考えているのですが、何もせずに譲渡してしまって、譲渡された人はライセンス認証が行われるのでしょうか? それとも私が何かしらライセンス削除という行為を行わなければならないのでしょうか?

  • OfficeXPのインストール???

    お願いします。 OfficeXPを今までWin2000PROで使用してました。 今回パソコンを買い換えて Windows Vista(R) Home Premium 32ビット SP1 正規版のパソコンにしました。OfficeはXPがあるので購入しませんでした。 はたして、このバージョンOfficeXPをインストールして エクセル ワードが使えるのでしょか? また、OfficeXPはアップグレード版です。 Office2000からのアップになります。 教えてください。 お願い申し上げます。

  • windows98にofficeXPがインストールできません。

    OSはWindows98を使用しています。 ハードの機種名は、FMV DESKPOWER MIX365で 3年半前に購入したPCです。 購入してきたOfficeXP Professionalを インストールしようとすると、 「お使いのコンピューターに正規の製品は見つけられませんでした」 「エラー1608 この製品をインストールするのに必要なアプリケーションが 見つかりません」という表示がでてきてしまいます。 もともと、私のPCは、Word98、Excel97、Outlookなどは プリインストールされているのですが、パワーポイント、アクセスなどは、 はいっておりません。私が購入してきたOfficeXP  Professionalは、アップグレード版で、ワード、エクセルの ほかに、パワーポイント、アクセスなども、はいっています。店員さんに お尋ねしたところ、それでも、インストールはできますよ、と言われたので 購入したのですが・・・うまくインストールができません。 何が原因だかわかるかた、いらっしゃいましたら、 ご回答のほうをお願いしたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • Windows10にインストールできるOffice

    Windows10にインストールできるOffice製品について。バージョンはどれですか? Office2016はインストールもライセンス認証もできると思いますが、OfficeXPはインストールできるでしょか? 回答よろしくお願いします。