healthyfuchanのプロフィール

@healthyfuchan healthyfuchan
ありがとう数56
質問数28
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
81%

  • 登録日2005/07/03
  • 法学か看護か。(長文です)

    こんにちは。今私は高校3年生なのですが、一応どちらの勉強もしているのですが、法学部か看護に進むか迷っています。法学部では、法律に興味があって法律を勉強したいと思っています。看護は母の勧めが強いのですが、看護科に行ったら看護士よりも保健士になりたいと思っています。そこで質問なのですが、 法学部よりも看護士のほうが就職はあって、将来安定しているのでしょうか?学校の教師からは、文系の学部でも、どこでも良いなら就職できる(法学とか、あまり関係のない企業とか)と言われました。だったら学んだ学問を必ず生かせる看護のほうがいいのかな、と考えています。法学部なら指定校があって、国学院とか明治学院とかもあるのですが、看護は必ず受験しなければなりません。アドバイスお願いします。

  • ジーパンの組み合わせを教えてほしいです・・(マジ悩み・・

    服装について困ってます。 高校二年なんですけど、ファッション間隔がない自分はジーパンしか持ってません。 だから何時もジーパンに合わせた服をえらんでいます。 何時も自分はユニクロで買ったブーツカットジーンズ(青でもなければ黒でもない中間の色)とプリントTシャツを着けてます。 黒いプリントTシャツ+上から白いシャツを買おうと思います。 果たしてジーパンと合うのかどうか・・ほかによい組み合わせはあるのかなやんでます。 こんな付け方がある、よいサイトがあるなら是非教えてくださいm(_ _)m