• ベストアンサー

自由は万事休すの意味

自由は万事休すの意味は自由でないでよいのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57571
noname#57571
回答No.2

「万事休す」の意味を辞書で調べれば解ると思います。 打つ手なし → 一巻の終わり つまり、「自由」がそういう状態になったということです ( ^^

dandy_lion
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

googleで検索しても、この質問しか出て来ないのですが? なにか間違えていませんか?