• ベストアンサー

ワード2007で段落を勝手につくらせたくない

ワード2007で(1)と入力すると、勝手に行頭をひっこめたりします。前のバージョンでもありましたが、デリートしたりすると、すぐに機能が解除になりましたが、2007ではそれができません。どうしたらいいんでしょうか。しても使いにくいのは気のせいでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Wordで、自動的に設定された段落番号を削除するのは、「Delete」キーではなく「BackSpace」キーですね。 自動で箇条書きの「段落番号」を設定させないようにするには、 「Officeボタン→再下段の「Wordのオプション」→「文章校正」→「オートコレクトのオプション」→「入力オートフォーマット」タブの「箇条書き(行頭文字)」と「箇条書き(段落番号)」のチェックを外して「OK」を押してください。 段落番号を使用したいときは、対象のすべての段落を選択して、「ホーム」タブ→「段落」グループの「段落番号」ボタンを押します。 初めてWord2007を起動した時、真っ先に無効にしました。

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.2