• ベストアンサー

WORD2003で一文字目から勝手に変換候補が出るのですが。

WORD2003をインストールしたばかりなのですが入力時に最初の一文字を入力するだけで勝手に変換候補が出るのですが (例)「あ」と入力すると「あい」「嗚呼」「相変わらず」と勝手に候補が出るのを解除したいのです。 どなたか解除の方法をご存知の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シャープのメビウスをお使いでしたら予測変換の機能だと思いますが、ワード限定の機能とは書かれていませんので一応確認してみてください。 予測変換機能によるものでしたら、解除方法もページの下の方にあります。 文字入力は「予測変換ユーティリティ」におまかせ http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=2&tbno=0&dno=55

参考URL:
http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=2&tbno=0&dno=55
onegaiitasimasu
質問者

お礼

メビウスでした。無事解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MacのWord2004で英語の最初の文字が勝手に大文字になってしまいます

    こんにちはお世話になります。 MacのWord2004を使っているのですが、英語を入力する際に、勝手に最初の文字が大文字に変換されてしまうのです。これを解除する方法を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ワードの文字変換候補

    初歩的な質問ですみません。 ワードで丸秘という文字を囲み文字で出そうとしました。 以前は「まるひ」と打って変換したら、変換候補にそれがありました。 その時点では変換候補が7つあったのですが、いつからか変換候補が5つに減って、候補に囲み文字が無くなりました。 これは何故でしょうか? 候補を増やすにはどうすればいいのでしょうか? 気になったのは変換候補の右下にある→の上にある矢印がダブルになっているようなマークが、半透明になっているのですが、これが関係あるのでしょうか?

  • ワードの変換候補について

    ワード2003です。 文章を入力していて、漢字などに変換しようとするとき、ある程度の区切りで変換候補が表示されますが、ワードで変換しようとすると、文章の最後の方の区切りから変換候補が表示されます。 これを文章の先頭の方から変換候補が表示されるようにするには、どうしたらいいのですか。 例えば、    「きょうはいいてんきだ」 と入力すると、「今日はいい天気だ」と変換され、「天気だ」のところが太いアンダーラインになって、変換候補が表示できるようになります。 それを、先頭の「今日は」から先に変換候補が表示できるようにしたいのです。 この現象は、以前は先頭からになっており、パソコンをリカバリーし、オフィスを再インストールしたときからこうなってしまいました。 ちなみに、エクセルでは先頭から変換候補が表示されます。

  • word2003の文字予測変換機能について

    word2003の文字予測変換機能をオフにする方法が分かりません。 入力時に常に変換候補が表示され、大変使いにくいのですが、付属の冊子を見てもよく分かりませんでした。 機能をオフにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • Wordの変換で最初の候補が「・」です。

    こんにちは。 Wordの変換がおかしく、どこの設定を直せばよいのかわからず困っています。 文字を入力し変換すると、候補の一番上が「・」です。 何の文字かと選択してみるとハングル文字が出てきました。 いろいろと検索しましたら、同様の質問の回答があったため、それにならいハングル文字のフォントのファイルごと削除しました。 しかし、やはり「・」が出てきます。 変わった事といえば、選択してもフォントごと削除したためにハングル文字ではなく「・」のまま入力されることです。 以前に、旧体仮名のフォントをダウンロードして、外字エディタを使いフォントにリンクさせたことがあります。 今ではその時のフォントファイルも、設定したリンクも解除してあるのですが、何か原因があるでしょうか。 この「・」が出ないようにしたいのですが、どなたかお知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。 参考:WinXP、word2002

  • ATOKの変換文字候補

    ATOK2015を使っています。日本語変換で1~2文字入力したところで以前変換確定したし文字列候補が沢山表示されますが、とてもうざいので、もう少し入力したところで(少なくとも5、6文字)変換候補を表示させるようにしたのですが、どう設定するのでしょう。以前やった覚えがあるのですが、思い出せません。ご存じの方、教えてください。

  • 変換候補が勝手に出てくる

    パソコン初心者です。 先日、パソコンを新しく買い換えたのですが、変換機能が使いにくくて仕方ありません。 今までのパソコンは変換キーを押すと変換の候補が出てきたのですが、今のパソコンに変えてから入力中にも勝手に出てきます。 添付画像は勝手に出てくる変換候補です。 使いにくくて困ってます。何のソフトがこの機能を動かしているのかわからないので、設定の変更もできません。 いろいろいじってみたのですが、今まで使ってきたIME(?)というソフトではなさそうです。 ちなみに、現在使っているのはDELLのinspiron14というパソコンです。 どなたかご存じの方いらっしゃったら教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • ワードwordの勝手な文字変換を止めさせる方法をお願いします・・

    よろしくお願いします。 これがあるのでワードは本当に困ります。 たとえば、英数字を打つと、勝手に大文字に変換したりします。いちいち直しています。直しても次の文字を書き直すと、また同じことを勝手に・・・(;_;) こちらが一番ですが、ほか、 ・など打つと勝手に次の行もインデントにしてきます。これも本当に迷惑です。 これらのワードの勝手な判断の文字変換やインデントを止める方法をお願いいたします。

  • 文字入力の変換候補の順番を変えたい。

    文字入力で変換をした時に、直近に変換した文字が出ず、常に一番最初に変換確定した文字が表示されます。 例えば、一番最初に『遣う』を変換して確定した場合、その後の入力で何度も『使う』を選択確定しても常に表示されるのは『遣う』で『使う』を表示したい場合は、一々変換候補の中から選択しなければなりません。 直近に変換した文字を再優先で表示する設定方法を教えて下さい。MS IME98です。

  • IME2000&ワードで変換が変

    word2000を開き、IME2000を使って日本語入力しようとすると、 いつも変換時の候補のトップにギリシア文字が混じって困っています。 一応日本語の候補も現れているので変換は可能です。 しかし特に大文字でアルファベットを入力するときなどは悲惨です。 シフトを押しながらアルファベットを打つと、 最初にギリシャ文字の大文字がいくつも並んできてしまいます。 これを何とか普通の英字が変換候補のトップにするように戻す方法はないでしょうか? ちなみにワード以外のソフト(IEやメモ帳)ではこの症状はありません。 よろしくお願いします。 (使用:IME2000、word2000、win98)です

専門家に質問してみよう