• 締切済み

好きな女性から言われた一言。誰かその意味を教えてください。

fukadachoの回答

  • fukadacho
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.5

僕は・・・16歳年上の人を好きになりました。離婚暦と子供がいました。でも、別れました。互いに好きという気持ちはありました。 僕は結婚を考えました。本気で。 でも、ある時僕は気付いたんです。本当にこの人じゃなきゃ駄目 なのか?って、自分の幸せを考えました。嫌われるくらい、 一方的に別れを告げ、嫌われるくらいの事をしました。 否定的な話をすいません。 ただ、やはり女性が11歳上は相当考えるものです。逆なら全然考え ませんが、この先を考えて真剣に考えるなら、あなたが真剣な 思いを伝えて下さい。決して、変な期待を抱かせるのではなく。 嘘でも永遠を言うのではなく、あなたの発する言葉・行動のすべてが 彼女の気持ちを傷つけたりもします。離したくないなら、大事に 大事にして下さい。 そしてありのままの自分をぶつけて下さい。そして、言葉に責任を 持てるようにして下さい。コロコロ変わるようなら、言葉を発して はいけません。やっぱり・・・とかはいけませんよ。 嫌じゃないから・・・僕も言われました。 でもあまりその意味を問いたださないで下さい。 焦らないで下さい。 ぜひうまく行く事を祈っています。 出来れば、体の関係はまだ先にして、抱きしめてあげて下さい。 ただそれだけで良いんです。 一緒にいるだけでも良いんですよ。 僕と同じような経験をしないで下さい。

shin0923
質問者

お礼

東京出張中に電話で「一緒にいないと寂しい」と言ってくれました。 「私は人を好きになる事に臆病になってたし、人を好きになるのにすごく時間を掛けてたけど、これだけ短時間で人を好きになったのは初めてです。」 と言ってくれました。 お付き合いがスタートしました。 皆さんありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスイヴに聞かれたこと

    会社での出来事ですが、オフィスで会社の女性の先輩に退社間際に聞かれたのですが「クリスマスイヴなのに何もないの?」って聞かれました。これってクリスマスプレゼントをねだられているんでしょうか? それとも違う意味なのでしょうか?

  • 「歯ブラシ」の含む意味は???

    先日かなり大好きな5つ年上の先輩と飲んでました。 と、かなり機嫌良く飲んでしまい、気が付いたら終電が無くなってしまい、泊まるところもなく、その先輩の部屋に泊めて頂きました。 その際、彼は気をきかせて歯ブラシを貸して下さりました。そして、そのまま置いて寝たところ、朝起きると彼の歯ブラシが入っているコップに私が使った歯ブラシも入れてありました。 また、その一週間後、別の用事でメールを頂いた際に、「遅くなりましたがこの前はありがとうございました」とお礼の意味で返信したところ、「いーえ、いつでも来てね。歯ブラシあるし」と返ってきました。 私21歳。歯ブラシには特別な意味があるような気がするのですが、みなさんはどう思われますか。 この先輩との今後を少しは期待してもいいものでしょうか。頑張ってみる価値ありますか?? ぜひ、意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 40数年前に読んだ絵本を探しています

    外国の絵本です。 クリスマスイヴかクリスマスの夜に、末っ子の女の子が森の奥深くに「まつぼっくり」を拾いに行かされるのです。 いつもは、茶色の普通の「まつぼっくり」ですが、この晩は金か銀に光る「まつぼっくり」を見つる・・・という内容です。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • どうしたらいいでしょう・・・

    こんにちは。 大学生、女です。 ゼミの先輩とタメの友達と先輩の家で飲んでました。 二人とも一人暮らしです。 タメの子は家が近いので夜帰りましたが 私は終電がなく泊まってしまいました。 その先輩のことは前からすきだったのですが、 その人は誰のこともすきじゃない、とか言っていたし、 かなりもてるみたいだし、 いい先輩として、友達?みたいな関係を続けていました。 夜、テレビをみたりしてすごしていました。 それでわたしから一緒に寝よう、といいました(変な意味はなく)。 触ったりそうゆうことはありませんでした。 でも好きだったので、引っ付いたりしてしまいました。 顔くっつけたり、もたれかけたり・・・。 夜は何もなかったのですが、朝、起きたときにキスしてしまいました。 息がかかるくらい顔をくっつけて寝てたので、 どちらからとかでなく、自然に、キス。 結構ディープだったと思います・・・ (キスがはじめてなのでよくわかりません。) 抱き合うくらいくっついてたし、何度もキスしたのに 手はだされませんでした。 普段からメールとかしてないし、キス以来は連絡事項程度の メールしかしてません。 これからどうしたらいいのでしょう。 誘うようなことをした私が悪いのはわかってます。 でも、ぎゅっとしたり、くっついたりしたかったのです。 このまま何もなかったようにふるまうのがいいのでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 年上の女性を気になっているのですが…

    働いている年上女性への接し方を教えて頂きたいです。 以下は相手との出会いや、一連の流れについてです。 大学の研究室の飲み会で10歳年上のOGの女性の先輩と知り合いました。お話してる中で仲良くなり、メールや電話を半月程やり取りしていました。(と言っても、お互いメールの返事の感覚は長く、一日に2~3通程ですが) その後、私の家で二人きりでお食事をして、終電間近でも先輩が「まだお話したいね」と言ったので、結局一晩一緒に過ごすことになりました。しかし、この時点では会った回数が二回だけだったので、私としてはまだ体の関係は持てないと思い、先輩が寝込んだ後に寝て、その晩は終了しました。 メールのやりとりは一夜明けて私がメールした一日後の深夜に来た先輩の「君とのお食事まではセーブしてたけど、これから自営業の仕事が忙しくなるんだ。また時間合ったらお食事しようね、ではでは」という返事で終わってしまいました。ちなみに先輩は家庭教師やアクセサリー作成などを行っているとのことです。 自分としてはこれからもメールはして行きたいですし、正直なところ恋人にもなりたいです。ですが、私は31歳の先輩に対し21歳の学生で、単なる後輩にしか見られて無いんじゃないか、という不安が有ります。あと、上記のお食事の時の自分の行動を顧みると、先輩が話してる最中にケータイをいじっていた時が有って印象が悪くなって嫌われたのでは、と心配にもなっています。これは凄く反省しています。 今まで年上でなおかつ働いている女性とは、お付き合いしたり好きになったことが無いので、どういう風に接したら良いのかわかりません。メールの間隔や接し方はどうした良いのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい!どうぞよろしくお願いします!! 長文失礼致しました。

  • 年上の女性に捨てられた…よね?

    僕(21歳)には気になる10歳年上のOGの先輩がいました。知り合って半月で僕の家でお食事をし、一晩中一緒にいたのですが、何もせず終了しました。 それ以来、先輩は仕事が忙しいことを名目に連絡を断つようにもなり、だいたい半月後の昨日「また、一緒にお食事しませんか?」とお誘いしたのですが、今日に返事が来て、「今月は予定が入ってて無理。周りからも付きあってもいないのに、男の子の家に行くのはどうかと思う、って言われた。またOB・OGを交えた飲み会で会おうね」と言われました。 僕からしてみたら、飽きたから会いたくない。というニュアンスしか伝わってきません。と言うより、そういう意味だと捉えています。一晩中一緒にいても何もしなかったからいけなかったのでしょうか?10歳も年下だから、所詮は子供だと思われたのでしょうか? 僕が奥手でまだまだ男として未熟だった、という情けなさと、もしかしたら遊ばれたのではないか、という怒りで頭の中がごっちゃです。 僕は先輩のメールに対してどういう返答をした方が一番良いのでしょうか? どうぞ、アドバイスをお願いします… 本音を言うと、また会いたいです…一緒に過ごしたいです… でも、もう脈は無いでしょうし、本当に混迷しています…

  • 彼女の初キスの時の一言

    少し前に初キスのタイミング、場面について質問させてもらったものです。 昨日、めでたく初キスすることができました。 でも、ちょっと気になることがあったんで、質問します。 初キスのシチュエーションはデート帰りの車の運転席と助手席です。 ちなみに彼女は23年間の人生においての初キスです。 髪の毛をなでたり、耳や唇をさわったりしてたら そんな雰囲気になってそのままキスしちゃいました。 全く抵抗されず、すんなりキスできたんですが、 いつもサバサバして気の強い彼女の 無抵抗に自分のキスを受け入れてる姿が、 とても可愛くて、ちょっと調子に乗って何回もキスしちゃったんです。 ま、でも、そんながっついたわけではなく、 最初の5回くらいは30秒くらい唇同士が軽く触れ合う(はさみあう?)程度。 で、それから1回だけ1分間くらいディープキス。 ディープといってもそんなに舌を思いっきりいれたわけではなく、 唇を舐めたりちょっと相手の舌をなめてみたりです。 これまで何人かの女性のキスの相手をしてきた経験上、 ディープをするのが嫌な子は舌をいれようとしても、 唇を閉じて口を開けないという意思表示をすると思うんです。 でも、今回の彼女はそんなこともなく、僕が舌をいれても抵抗しません。 舌同士触れあったんで、彼女も多少舌を出していたのかもしれません。 やったー大成功!!と思ったんですが、 ディープのあとに一応彼女に聞いてみました。 「嫌じゃない?」「うん、まだ嫌じゃない」 (……まだって何??)深く聞かなかったんですが、 意味が気になってしょうがないです。 ちなみに彼女は、 はっきりと物を言う 容姿と対照に男っぽい感じの性格 プライドが高い 束縛願望は全く無い 素直、正直 ちょっときつい事もさらっと言う 好きの意思表示が苦手(恋愛下手) って感じの子です。 彼女の言葉はどういう意味だったんでしょうか?ご意見待ってます。

  • 彼氏が居ないということを自然に伝えたい

    会社に、気になっている先輩がいます。 クリスマスイヴの24時前に、その先輩から「何してるー?彼氏と居たらごめん」というLINEが来ました。 その時点ですでに家におり、お風呂上がりだったので、「お風呂あがったとこ」と返信しました。 すると「クリスマスイヴになにもなし?」と返信が来たので、孤独を表すスタンプを返したら、「なんてこった。せっかくのイヴにもったいない」と返信が来ました。 先輩はクリスマスイヴにはパーっと何かしたい派なのかと思い、先輩のテンションまで下げてしまったかと思い、前に撮影したUSJの世界一のツリーの写真を添付し、「メリークリスマス」と送りました。 ですが、「なんか寂しい」と。 先輩は仕事していたようで、帰りの街が華やかで寂しいとの事でした。 なんか先輩のテンションを下げてしまったような気がして、先輩はどんな返信を望んでたのだろう、と思うのですが、それよりもやってしまったと思うのが、「彼氏と居たらごめん」という言葉を否定し忘れた事です。 先輩がどういうつもりで「彼氏と居たらごめん」と書いたのかは分かりませんが、私は先輩のことが気になっているので、彼氏が居ないということは知って欲しいです。 それを伝えたいのですが、今更急に「私彼氏居ないから」と連絡するのも変ですし、自然な形で伝える方法を探しています。 何かアドバイスいただけると幸いです。 先輩は実家に帰省しているので、初詣に誘うとかは無理です。

  • 年上女性の言う”かわいい”の意味

     少し前に同じサークルのひとつ年上の先輩に、自分がわりと悩んでいたこと(周りが遊んでいる中で英文の大学院に行くための勉強に必死になっているのはばかみたいに見えるのでしょうか?)をLINEで相談したら、そんなこと悩むのかかわいいな、と書かれました。  これってやっぱり子供扱いされているのでしょうか?少し気になる女性なだけに複雑な気分です。しかし同時にそれだけ英語ができて、勉強を頑張れるのがうらやましい、とも言われていて、好意もあるのかな、と(都合よく)勘ぐってしまっています💦 前にもサークルの引退のメッセージカードに、彼女から、いつもやんややんや言ってるのがかわいいなあと思ってました、と書かれていて、”かわいい”の意味が気になっています。  他人の気持ちを推し量るのが苦手なので投稿させてもらいました。ご意見よろしくお願いします((+_+))

  • あくまで理想?

    学生(女)です! 同じバイト先で片思いしてる先輩がいるのですが、彼は年上がタイプらしいのです でも「朝電話で起こして」とか飲み会に私が参加してないと知って「メンツ確認すればよかった」と言ってくれます 終電を逃してしまったとき、深夜にも関わらず迎えにきてくれたり 先輩の部屋で少しの時間でしたが、添い寝したりキスもしてくれました 私は年下ですが、期待してもいいのでしょうか?先輩が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか? 添い寝やキスはそのときの雰囲気でしただけで、好意があるとは限りませんよね 男の人って好きじゃなくても雰囲気次第なとこもあると聞いたことがありますし…