• ベストアンサー

先がみえない状況に耐えられそうもない(長文です)

前にも相談させてもらっています。年明けに旦那が出て行きます。今は、ずっと休みを取って家にいます。子供達のことは、本当に想っているんだなあ、とは思います。みているとわかります。何もなければ本当にいい家族です。 旦那の言い分は、ひたすら私のことを愛していないから出て行くといいます。近所にきれいなアパートを借りて、家具もいちから揃えるつもりらしいです。でも本当の理由は5年も遠距離不倫している女のためです。本来はもうずっと前に離婚すると言っていたようです。ここまで引き伸ばしてきて、女からかなりなじられての別居です。 私もこの5年間、いろいろなことしてきました。心の休まった時ってありません。2年前に発覚した時は女と話して、旦那にもう何も関係はないと女の前で言わせました。あの時点では、まだ浮気だったのだと思います。でもそのあと 私が立ち直れなくて、うつになったり、問い詰めたりして、それがいけなかったのかまた連絡をとりはじめていました。 女は簡単に来れる距離ではないのと、旦那が家をでるまでは意地でも会いにこなかったので結局2りが最後に会っているのは、もう一年半も前のことです。今年は、会いに来る予定を旦那がまだ別居も離婚もしていないから、という理由でキャンセルしています。そのたびに旦那は、いつまでには、いつまでにはと言って、勝手に期限を決めて実行に移しませんでした。私は心のどこかで、この人は何があっても家庭を捨てられる人じゃないとたかをくくっていました。本気だったら自分から会いに行くはずだし、と。 でも先月末、女から最後通告を受けたらしく、銀行から大金を借りて内緒でアパート契約してました。もし私が何も知らずにいたら、どうするつもりだったのでしょう。でももうオープンにしてしてしまったので今更ですが。 旦那も私も単純な性格です。私からみるとその女はかなりしたたかにみえます。別に結婚を急いでいるわけでもなさそうなので、愛人特有の焦りもみせず、うまくここまで漕ぎ着けたと思っている気がします。私はうまくやれませんでした。感情をストレートにだしてしまう性格を最後まで直すことができませんでした。愛されていた頃の自分の行動を変えることができませんでした。 今、後悔の感情でいっぱいです。こんな形で出て行かれてどんな希望が持てますか?毎日毎日、もう泣かない、子供達と楽しく生活すると決心してはそれを破るの繰り返しです。 離婚と生活の心配はしなくていい、という言葉のみが救いです。口約束なので頼りにはしてませんが。持ち家なので、私一人ではケアが大変なのでそれはちゃんとするし、しょっちゅう来るから自分が出て行く以外は何も変わらない、というんです。 この突然の別居はただただ女をつなぎとめておくため、のような気もします。恐らく別居さえしてしまえば、離婚したとでもなんでも言えますよね。それとわたしから責められ続けることに逃げるため。本心は家庭も愛人もキープしておきたいのかなって。 そうだとしたら、私が気持ちをしっかりもって自立していったら戻る可能性ってあるでしょうか?今までの家の中の空気が変わって、私と旦那が普通に笑ったり話したりできるようになれば。今までも女のことに触れなければ平和な関係でした。普通の長年連れ添った夫婦でした。 とにかく旦那が出て行くことを止めるのはもう無理です。子供達は普通にしていますが、すごく傷をうけています。私の泣いているのをみるのがもう耐えられないようです。子供のためにもじぶんのためにもとにかくしっかりしないと。 別居した方、戻ってきた方の意見も聞きたいです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58685
noname#58685
回答No.5

あなたのためを思って書きますので、 どうぞ誤解しないで下さい。 不安な気持ちでいっぱいいっぱいだと思うのですが、 事実とそうでない部分としっかり分けて考えたほうがいいです。 私も経験者ですが、現在以前よりも仲良く暮らしています。 もうボロボロになりましたし、相手の女性たちに対しても、 嫌悪感を持っています。あなたの気持ちは、よくわかります。 でも、思ったことをそのまま書かせてもらいます。 まず、近所にアパートを借りたのですから、 あなた方家族と実は離れたくない夫です。 でも、妻には許してもらえない。 この先妻は、自分を許さないだろう。 それだったら、一緒に住むより、お互いに離れて暮らしたほうがいい。 自分にとっても、避難場所がほしい。 >旦那の言い分は、ひたすら私のことを愛していないから出て行くといいます この言葉から、妻から愛されていないという夫の気持ちが伝わってきます。 相手の女性とは、切れていると思います。 あなたが思われているほど、夫が、その女性を思っているなら、 もっと、離れたところにアパートを借りるはずです。 男が本気になったら、妻や子どもなんて、見向きもしないほどですよ。 女性が原因で別居に踏み切ったのではありません。 どうしたらいいか?ですが、 まず、猜疑心を捨てて下さい。憶測はしないことです。 私の過去を振り返ると、猜疑心と憶測は、悪いほうに悪いほうに、 転がっていきました。 夫の浮気は、許せないと思います。 でも、過去のことだと思うようにできませんか? 災難のひとつだったと思うわけにはいかないでしょうか? もともと、仲のよいご夫婦だったようですし、 お子さんのことも可愛がっておられます。 あなたも耐えられないかもしれませんが、 ご主人も耐えられなかったのではと思いました。 すぐ近所におられますし、通ってこられるのですから、 少し距離をおいて、ご主人と修復されるよう努力してみたらどうでしょうか?

mamikopin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。旦那も私もお互いの探りあいに疲れきってます。まるで敵同士です。この辺で距離を置くべきだったのかもしれません。 残念ながら女とは切れてはいないと思います。クリスマスプレゼントを贈っていましたから。これも私が探りを入れてわかったことです。私も人の持ち物調べるなんてもうしたくない。出て行けば、もうそんなことしなくてもいいんだと思うとちょっとほっとします。本当に猜疑心のかたまりの数年間でした。 私から愛されてない、こんなに傷つけてしまった妻をもうみたくない。そのための避難場所でもあるんでしょうね。そして、愛人にもこんなに長く嘘をつき続けてしまった。もう限界だったんだと思います。愛人からは、さんざんなじられていたようですが、他の男と寝たと言われたのがすごくショックだったようです。自分は結婚してて、妻と同じベッドに寝ているのにね。 確かに猜疑心、憶測はだめですね。私も悪い方に転がってしまってますもん。もうここまできたら自分と子供のことだけを考えて、余計なことは考えないようにするのがベストですかね? 今の状況は、私が泣いてすがらない限り平和です。家族としても夫婦としても。別居後のことはわかりませんが、その時、その時に考えようと思います。

mamikopin
質問者

補足

お礼を書いたあとですが。ryu-mizuさんは旦那様と修復されたのですか?経験者のかたの意見が是非聞きたくて。 今、わかっているのは旦那は女に夢中だということ。切れていないのは事実です。女と新しい生活をはじめるために出て行くんです。遠距離なのですぐに女が仕事をやめて引っ越しては来られないようですが。 それまでは、確かにしょっちゅう家にも来るでしょうしお金も入れると思いますが、いざ女が来たらそれこそ家族のことなんてどうでもよくなると思います。今年のクリスマスは家族で過ごす最後のクリスマスだと女に言っています。私達には何があっても毎年いっしょだって言っているのに。 私は現実をみてないんでしょうか?旦那が言っていること、鵜呑みにしてすこしでも苦しみを和らげたいだけ?猜疑心も憶測も持ちたくない。でも現実を知れば知るほど悪い方に考えてしまう。旦那は女との将来ばかり考えています。家を出たら、今私がやっているような旦那の荷物を調べることももうできなくなり、なんの状況もわからなくなります。今度はいつ最悪の状況になるか、怯えて暮らすことになりそうです。弱すぎるってしかってくださっても結構です。 ryu-mizuさんはどんな状況で乗り越えてこられたのでしょうか?差し支えない程度でもちろん結構なので聞かせて頂けないかな、と思って。 ちなみに女からのメールは今はみられません。でも子供がほしいようなことは以前から言っていました。 今は、旦那とかなり穏やかにやっています。それだけに出て行くなんて実感がないんです。子供達とみんなでゲームをやったり、家のリフォームの話をしたり、嫌な雰囲気で出て行きたくないだけなんだと思いますが。女には離婚という言葉は出してません。ただ出て行くというだけ。もしかしたらもう離婚したことになってるのかな、とも思いました。 本当に今こわいです。これ以上裏切られて今の子供との生活基盤まで奪われるかもしれないと思うと。旦那は頑固でやや空想癖があります。だからお金のことにしても出来もしないのにできるって言っているのかな、と。女にはわたしとの交流はまったくないことになっていますが実際は違います。いつか女に現実をわからせたほうがいいんでしょうか?それとも別居してからじゃおそすぎますか?ごめんなさい。長々と。

その他の回答 (8)

noname#59149
noname#59149
回答No.9

No.6.7です。こんな私に気を使って戴いて感謝です。 私も3ヶ月で18キロ痩せました。それまで、いくらダイエットに挑戦しても痩せられなかったのに・・・あっと言う間に見る見る痩せられました。最後は、椅子から立っただけで、貧血?立ち眩みでそのまま倒れた事もあり、これではイケナイと思い、診療内科へ通い、薬とカウンセリングを受けていました。先日、妻の母親から私の母へ、メールで「色々と今年はありましたが(中略)、来年は良い年で有ります様に・・」と言って来たよ、と見せて貰いましたが、自分の娘が嫁ぎ先を出て行って、子供達(孫)を置いて行っている!と言う自覚が妻の両親には無いのか?良い年である筈が無いじゃ無いですか!って言ってやりたいですが・・・ 質問者さんがそんな目に合いながらも、ご主人への気遣いがとても痛々しいです。本当に、本当に何とか夫婦の修復が出来ます様に心からお祈り申し上げます。(全然アドバイスにならずに申し訳御座いません。反対に励まして戴いて恐縮です。)

noname#58685
noname#58685
回答No.8

ryu-mizuです。補足読みました。 私の場合は、一人の女性ではなく、不倫のはしご?のようなもの。 もともと結婚前から、その癖のようなものはあったのですが、結婚してからわかりました。妻に怪しまれると別れて、ほとぼりが冷めた頃に次の女です。過去の名前も忘れていた女とまた、なんてこともありました。よく話し合いましょうというアドバイスを目にしますが、 なかなか、現実、ケンカはしても話し合いにはなりませんね。 裏切られたという気持ちを持ち続けている限り、修復は、できなかった。 長年いっしょに住んでいると、夫のことは、わかります。 わかりすぎて、辛いこともあります。自分との葛藤ですね。 藁にもすがる思いで、神社めぐりをしたり、お金を出しても、 スピリチュアルを利用したりもしました。 神社では、ふつう「○○しますように」と祈りますが、 私は「○○しました。有難うございました。」と祈っています。 家でも、窓を開け、天を見上げ、声に出して、同じようにしています。 願い事は、神様にお願いしては、いけないのだそうです。 かなえてほしいことを、かなったことにして、御礼を申し上げる。 かなったときは、不思議です。本当に、「○○しました。有難うございました。」の言葉通りになっています。千里眼のような霊能者のかたに教えていただいた方法です。(高齢のためもう、他界されました。) 参考程度に、利用したスピリチュアルのURLも貼っておきますね。 電話だと、鑑定料+電話料金になるので、私にとっては、安くなかったのですが、でも、道しるべになりましたし、自分自身が、 気持ちの上で、過去のことをふっきれるきっかけになりました。 no.6さんの回答を見ながら、考えさせられるものがありました。 私も、もっと早いうちに、毅然とした態度をとっていたら、 長い年月苦しまなくて、よかったのかなと。

参考URL:
http://youshun.sub.jp/index.html
mamikopin
質問者

お礼

お祈り、さっそく実行しています。声に出して。今日もまた泣いてしまいました。本当にみじめな姿を晒して、ますます嫌われてしまいます。子供達にも嫌われてしまいそう。 お祈り、とても慰めになります。ありがとう!

noname#59149
noname#59149
回答No.7

No.6です。お礼有難う御座います。 私は子供達(中3女・高2女)と両親と共に生活しています。子供達が一緒に居てくれているので、何とか生きています。正直何度も死のうかと思いました。(今でも時々・・・) 妻への愛情は今でも有ります。出来れば戻って来て欲しいと願っています。ですが、まだまだ私自身人間が出来ていないせいか、頭の中では「妻がそうなったのには私にも責任がある筈」と理解しようと努力するのですが、心の中では「許してみたり!怒りが込み上げて来たり!死にたい!」と思ったりと、毎日の様に何かある度に変わります。心療内科に通い安定剤も飲んでいたりしましたが、昼間ボーっとして仕事が出来ない事もあり、今は飲むのを止めました。ってすみません、自分の事ばかり書いて。 質問者さんにお一人で姿を消して・・・とは言ってません。(そんな事は辛過ぎますよね)お子さんと共にご主人のそばから離れて、ご主人の都合の良い関係にはならないぞ!ご主人に少しでも制裁を加えて欲しい、と言う事で、しばらくでも姿を消した方が良いのでは?と思いました。余りにもご主人の都合の良さ、自分勝手さ、質問者さんを甘く見ているなぁ~と思ったので。質問者さんが優し過ぎて、ご主人はそれを見透かしている様な気がして。(つい、私が熱くなってしまいました。ごめんなさい。)何とかご主人が質問者さんの本当の愛情に気が付いてくれる事をお祈り致します。

mamikopin
質問者

お礼

お子さん。思春期の女の子なのですね。私も今精神的にぼろぼろです。長年のストレスで体を壊さないのが不思議なくらい。痩せてしまっています。でも子供達がいてくれるからなんとかもっています。 旦那もかなりストレスです。愛人といっしょになりたい、でも家族を簡単に放り出すことはできない...みているのが辛いです。そんなに私のことが嫌なのかって。 姿を消したい。でも子供達の学校はどうする?とか住むところは?とか考えてしまいます。だから旦那が出て行くしかチョイスがなかったんです。私がどこへも行けないのわかってるから。 回答者さん、お体には気をつけて。奥様と話し合える時が早く来ると良いですね。

noname#59149
noname#59149
回答No.6

40代既婚男、妻と別居中。(ちなみに、私の場合は、妻の不倫(疑惑?)で喧嘩し、妻が子供達を置いて実家に帰っています。実家の両親が妻をがっちりガードしています。まるで私が不倫をしたみたいです。) 前回の質問も拝見させてもらっていました。大変辛い日々をお過ごしの様で、同情申し上げます。 質問者さんは本当に帰るご実家が無いのですか?ご兄弟は?ご親戚は? 質問者さんのご主人は、逃げる場所を確保しましたが、質問者さんの近くなんですよね?って事は皆さん(回答者さん)が仰る通り、お子さんにも会いたいし、愛人にも会いたい!と言う身勝手な考えですので、ここはやはり奥さんから身を隠して、私は本気よ!世の中あなたの思い通りにはならないのよ!と言う事を行動を見せてやらないと、ご主人は質問者さんを相当甘く見てると思います。 質問者さんがご主人に泣いてすがるのを何度も何度も見ているので、言い方は悪いですが、安全牌だと思っていると思います。 質問者さんもご主人が出て行ったら、質問者さんも突然子供を連れてしばらく、姿を隠せば良いと思いますよ。当然ご主人は質問者さんを捜すと思いますけど、しばらくは絶対に連絡をしない方が良いと思います。今の仕事を止められない。とか言ってる場合じゃ無いのでは? ご主人は自分の都合の良い様にしているだけです。少し思い知らせてやらないと駄目な様な気がします。 何の役にも立たないかも知れませんが・・・お子さんの為にも強く出て下さい。

mamikopin
質問者

お礼

ご自身も辛い思いをされているのに、回答ありがとうございました。子供達はあなたがみているのですか? 私は帰るところはありません。一人でしたらどこへでも出て行きます。でも子供達を連れていけるところはありません。でも別居後、子供達と何泊か旅行にいこうとは思ってます。それとも子供を置いて身を隠し、旦那が困るようにしたほうがいいのかなとも思うけど、子供達を置いていく気持ちにはなりません。もう2人とも小学生なので、大体のことはわかっています。それでも私が彼らを置いていくなんて考えてもいません。何があっても私を信じてくれているのに、裏切ることはできません。 はい、旦那は私のこと安全牌として甘くみています。今年の初めくらいに言われたことがあります。自分は離婚はしない。家庭は自分にとって安全地帯だから、って。今思うと、好き勝手なことしてもどうせ妻は何もできない、ってばかにしてますよね。 強く出たい、でも子供達から父親と今の生活を奪いたくない、これの葛藤です。いなくなった後、子供達と楽しく生活することが唯一できる復讐?です。だめですか?こんなんじゃ。

  • sho44474
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

体験談をお話しすると、、 我慢してくれてるであろう奥さんが、あっさり子供を連れて実家に帰ったら、だいぶ正気に戻ったみたいです。 あと、久しぶりに会った子供が、自分を敵をみるような目つきだったそうで、後悔していたようです。 一番よいのは、現実を見せることですね。今は、なにもかも美化されていて楽しい事ばかりの日々だと思います。のぼせている状態です。 その女性との間にも、なにか苦難があるとあっさりすぎるほど目が冷めますよ。その女性が精神的に不安定になるといいですね。慰謝料など請求して、精神的に追いつめてはどうですか? ただ、楽しい時間をすごせる相手とばかり転々と移り渡って行く習性のようで、その後も転々としていました。

mamikopin
質問者

お礼

現実...私には帰る実家がないのです。仕事も週6日のパートで10万ほどでほんの家計の足しにしかなりません。 経済的には持ち家のローン、車のローンと私の収入と旦那のを合わせてなんとかやっていけるという状況なので、旦那の別居費用はすべて借金です。この先、旦那が残業をしてその分だけむこうの生活費に回すそうです。多分旦那の生活費はそれだけじゃたりなくなるはず。でも私はこの家の生活費は削るつもりないです。その時にどうするのかな? あと私の仕事の都合上、週6日夕方から夜中まで子供をみにくるので、子供に会えない寂しさもなく別居してる感覚がない気もする。私は仕事はやめられないので、しばらくはこの状態が続きそうです。 自分でも追い詰められて今とても不安定です。

  • tea_cup_
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.3

30代の主婦です。 私にも過去(独身時代)に経験があるのですが、遠距離恋愛って普通よりも燃えるものだと思います。 滅多に会えないもどかしさ。そして、会っているときは限られた時間の中で二人ともある意味非現実的な世界に浸っていますから、綺麗な部分しか見えない。 そこでまた物理的に離れれば、離れている間にその綺麗なイメージはさらに美化されてゆくのです。 旦那様は、近くに借りたというアパートで、その浮気相手と一緒に暮らすつもりなのですよね? 実際に暮らし始めたら、美しくも何とも無い「現実」が急に見え、そこで目が醒める可能性はあると思います。 旦那様も、本能的にその可能性を感じているのではないですか?だからこそ「離婚はしない」と言っているのではないでしょうか。 質問者様の気持ちがまだまだ自分にあることを知っているから、質問者様のほうから去ることはないと考えて、いざという時のキープのつもりなのかもしれません。 それはそれで、だらしないな、ズルイなとは思いますが・・・(失礼を言ってすみません)。 質問者様が、あくまでも旦那様との修復を目標に考えるならば、 この先はしばらく、大変お辛いでしょうが、なんとか頑張ってお子さんをしっかり守って毅然とした態度で生活されるのが良いかと思います。 別居するようになってから、旦那様が実際にどれくらい頻繁に顔を見せるつもりなのかは知りませんが、もし顔を見せても決してすがるようなことはせずに、「自分は妻なんだ」という気持ちで落ち着いてドーンと構えていましょう。 妻がいる男性だと知りながらそんなことをする女なんて、確かにしたたかかもしれませんが、大した人物じゃないと思います。 遠距離恋愛で美化されたベールが剥がされるのも時間の問題だと私は思いますよ!

mamikopin
質問者

お礼

確かに現実がみえて、女が騒ぎ出した時が私のチャンスだと思っています。もし約束通り、しょっしゅう家に来て、給料を全部渡してとなれば、女としては何でそこまでしなくてはいけないの?って言いたくなりますよね? 旦那ははっきりいって自分の家庭が好きです。執着があります。何もないところから17年かかって築きあげてきたもの、子供達。出て行っても家族4人で旅行に行ったり、誕生日をしたりするそうです。まわりはそんなことありえないって言いますが、私にはきっとそれを実行するって思えるんです。 女が不満を漏らしたとき、旦那はこんなに犠牲を払ってるのにって、今度は女に腹を立てると思う。その時に結果がでると思います。その時まで離婚の2文字は保留にしとこうと思ってます。

回答No.2

お子様はおいくつですか? 私は結婚してまもない人間ですが、すでに気持がすれ違っているのを感じます。私の知り合いにも、子供が二人いて、妊娠中に浮気をされて、ひどく辛い思いをさせられた人がいます。私は浮気男なんて絶対無理!ってその時は思ってました。今もかな?でも子供を持つと、将来のこと、夫婦だけでは解決できない事もありますよね。その人は我慢を選択していました。何故なら子供の為に、それにきっと本当は言葉には出さなかったけど、ご主人を愛していたから。だと思います。 私にはまだ子供はいません。でももう、限界・私といると息が詰まると。 どうして女性は悩まなくてはならないのでしょうか?苦しい思いをして子供を産み・育て、男は働いてるから偉いのか?私は耐えられません。 お子様お二人いらっしゃいませんか?旦那様を愛しているなら、話逢いましょう。

  • underware
  • ベストアンサー率14% (33/224)
回答No.1

妻子と別れた男が知人にいますが、その人は「前の女房が別れてくれなくて。離婚は大変だぞ」とよくぼやいていました。その人は子供もいる。法的にはまだ離婚していないのかもしれません。  彼は新しい女と暮らしていて双子が生まれたらしくて「双子は大変だぞ」と、このときはうれしそうに笑っていた。  私の義妹の場合も同じような感じで、夫が出ていって若い女と結婚したみたい。彼女は以前よりかなり痩せてしまいましたが、なんとか生活しているようです。  男として思うに、夫はもう戻ってこないと考えた方がいいと思います。また、あなたに落ち度があったとか、相手の女がずるいとか絶対考えない方がいいと思う。とりあえず、夫の方に強い意志というか強い欲望があったと考えた方がいいと思う。  じゃ、怒りをどこにもっていくかということになると思うのですが、彼を悪と考えるのは妥当なんだけど、、、、、この悪意をずっと持ち続けるとかなり辛いと思う。悪意は自分に跳ね返るばかりなので。この後は自分で考えるしかないと思う。    無責任なことを書きますが、どこかで読んだアメリカの話。  「アメリカで一番悲惨なのは、離婚した子持ちの黒人の女性。しかし、彼らは日本人の目から見て、家も車もあるし、そんなに悲惨に見えない」

関連するQ&A

  • 黙っているのはだめですか?

    過去、何回か相談しています。旦那の5年にも渡る国際遠距離不倫。しかも2度目なので計8年です。12月にとうとう別居宣告されました。アパートを借りて1ヶ月になりますがいまだに引越しはしていません。突然の別居宣告は、女が痺れを切らし別れると言い出したから。これらのことは、私が調べてわかったことで旦那は女とは切れていることになっています。アパートの写真を女にメールで送り、さも一人暮らしを始めたようなことを言っています。 なんとか離婚は避けたい私は、非常に弱い立場です。不倫以外は、給料は全部家に入れる、子供は可愛がる、家事なども手伝う良い旦那です。今回の別居の費用は銀行からお金を借りて、月に1万2千円の返済で、これ以上は借金はしない約束です。旦那からの別居の理由は、もう私を愛していないから、だそうです。でも本当の理由は女を繋ぎ止めておくためだと思います。アパートを借りてまで引っ越さないのも、女が海外にいてばれないから? さて、今は私には出張と嘘をついて女の実家のある国に一緒に行っています。1年半ぶりに再会して盛り上がっているだろうと思います。きっと女の気持ちを確認して帰ってくるのだと思います。要は、妻子より愛人を選んだということなのですが、でもしっくりこないんです。前の不倫相手のときには、私も思い切り感情をぶつけて修羅場になり、離婚宣告されましたがその後あっさり戻ってきました。 今回は難しいとは思いますが、別居宣告から2ヶ月、それでも普通に生活し、家でご飯も食べ、同じベッドで寝ている旦那。旅行に行く時も、私が知っているとはまるで思わずに、苦しい言い訳をしながら仕事で行くからとスーツを三着も持っていった旦那。お土産を買ってくるねと言って、普通に出かけていった。なんだかもし私が本当に何も知らなければ、何事もない感じです。アパートのことも、私が仮契約の用紙をポケットから見つけて問い詰めていなければ内緒にしていたと思う。一回目の不倫も今回も大胆な行動をしながらも、私は一年以上も気がついていませんでした。鈍いと言われるかもしれないけど、それ位夫婦仲もまあうまくいっていて、家族を大事にしていたんです。ばれると豹変しましたが。 今は、修羅場を避けたいのと、これ以上じぶんがぼろぼろになりたくないので、旦那はこういう人なんだ、でも家族のことも考えてくれるんだったらこれでもいいや、といった感じです。今、自分が持っている不倫の証拠はいざ離婚の時にすべて使うつもりです。こういう結婚ってありですか?黙っていることで自分の生活を守るってどうなのかな?

  • 親友の旦那の愛人との関わり方(長文)

    ともても仲の良い親友の旦那が浮気をして愛人とのあいだに子供まで作りひどい状態でしたが、1年くらい前に離婚が成立したようです。 その間親友はひとりで懸命に家を守り、2人の子供達を育て 仕事と育児を両立させ本当に頑張ってるようでした。 ところが、先日親友にあった親権を諸事情で元旦那のほうに 渡したそうです(そのへんの事情はここでは割愛させていただきます) 持ち家をなくなく出された親友は今現在、実家に居るようです。 子供達は愛人宅に元旦那といるといってました。が、最近その家(うちのすぐ近所)にその愛人と愛人の連れ子2人、親友夫婦の子供2人、 その元旦那が近々その家に越してくるらしいのです。 家の子供達と同じ学年の子供がいるので学校や地域の行事ごとでは かならず顔をみると思います。その愛人の方はとても気の強い方らしく 自分のしてきたことなどおくびにもださず、ましてや恥じてもいなく 親友にいやがらせしてきたり離婚前に職場に押しかけたり学校の 運動会にいきなりきたりなど数々の嫌がらせを平気でするような方で、そんな方とこれから近所付き合いするのかと思うとものすごい嫌悪感でいっぱいです。 うちの主人とその元旦那も親友同士なので(まだその愛人の方はうちには来ないのですが)子供達も週末になると我が家に泊まりにきたりしてます。 親のしてきたことと、子供達は関係ないので今まで通り普通に接していますがその正式に後妻になった愛人の方と いままでの親友のされてきたことなどもあるので、絶対私は普通に大人として接することが出来ないと思うのです。 私はこれから、その愛人の方に対してどのような対応をとればいいか分かりません。私は迷惑かけられてないので、普通に接するべきでしょうか? 彼女を近所で視界に入れるだけで虫唾がはしるくらい気分悪いです。 それでも大人として挨拶程度でも顔を合わせたらするべきでしょうか?

  • 感情的に 離婚されたかた

    旦那が不倫してます 発覚して 女と別れたくないから離婚してほしいと。 急なことで嫌だといったら あからさまに遊ぶようになりました ”嫌ならわかれば”?と 旦那のことが気持ち悪くなり 別居しました 別居したことがよかったんだろうか 感情的になってしまったのか 考えてしまいます 子供のことも考えない 自分勝手な旦那に 気持ち悪くなったのも事実です 暴言 物に当たるもの 毎日で 子供が怖がってました そんな状態が 我慢も出来ず 別居したのも事実です 心も体もボロボロでした 感情的にうごいて 本当によかったんだろうか よかったらたくさんアドバイスください 今は心の充電中です

  • 別居中の方教えてください

    結婚二年目で別居中です。離婚を前提とした別居です。 旦那が浮気相手と結婚したいと言い出し、更に仕事を辞めたため会社契約だったアパートを出て行かなくてはならなくなったからです。私は実家に戻り、旦那は愛人の側から離れたくないとのことから住んでいたところでアパートを探しているようです。 愛人とはずいぶん前から結婚の約束をしているらしく相手もその気になっているようです。別居した今では二人の関係はうまくいっているようで結婚の話も着々と進んでいるようです。 私は精神的にまいってしまい、悩んでいます。できれば戻りたいという気持ちもあるし、もう一緒に居たくないという気持ちもあるし・・・ 浮気は今回がはじめてではないので戻ってもまた繰り返されると思います。 どうしたらよいのかわかりません。あきらめるべきなのでしょうか? ちなみに、旦那には借金があり、返済のためといい家にお金を入れたことがありません。足りないからと、私に要求してくるような人でした。

  • 探偵に頼もうか悩んでいます。長文です。

    夫33歳、私31歳。1歳と4歳の男の子がいます。 12月から夫がアパートを借りて出ていき、別居しています。 別居前に何度も喧嘩をしました。 喧嘩理由は私が夫の浮気を疑うからです。そして大喧嘩になり、旦那が子供の前で私に暴言を吐き、物を壊したりするので、旦那は子供のために別々に暮らしたいと言っていました。 私が夫を疑う理由は、下記の通りです。 ・携帯を肌身離さず持っている。夜中も充電もせずにポケットに入れて寝る。 ・突然、夜中に仕事が入り、「30分で帰る」と言って、2時間帰ってこない。 ・出張に行き、連絡がとれなくなる。その日は漫画喫茶に泊まったと言ったが、嘘だった。嘘がばれると、公園で寝たと言っていた。 ・家族旅行に行くと、携帯電話のカメラで料理や自分の写真を撮る。子供たちはデジカメで撮影している。 ・ネットの履歴を全て消去している。 ※私は旦那の携帯を見ていないので、証拠は押えていません。 浮気をしていないかな?と思う理由。 ・お金を持っていない。 ・まじめな性格。 ・子供を溺愛している。 ・土日は家にいた。 ・おしゃれをしていない。 旦那は一般的に男前です。若いころはモテていたし、口も達者で頭の回転も良く、女性受けは良いと思います。浮気をする時間は営業職なので作ろうと思えば作れたと思います。 今現在、どこに住んでいるか教えてくれません。教えると、私がそこへ行き、ヒステリーになるからだそうです。だから言いたくないんだそうです。 今はそっとしておいてほしい、と電話もしたくないそうです。 電話しても留守電になっており、折り返し電話をしてきます。アパートにいるときは、なぜか小声で電話してきます。 電話中、急に「いったん切らせて」と電話を切り、その後メールで「そっとしておいて」と入ってきました。 これはいよいよ怪しいと思い、本日探偵事務所に相談に行きました。 探偵事務所では100パーセント怪しい、と言われましたが、私はまだ旦那を信じてしまいます。 旦那は今、憔悴しきっていて、やつれています。 女がいたとして、なぜそんなに憔悴するのだろう、と疑問なのです。 だから、もしかして女はいないのかな…?と思ってしまいます。 女がいたら、慰謝料を請求して離婚したいと考えています。 悩みに悩んで、浮気は許せないと思いました。 探偵事務所に依頼しようか迷っています。 もし女がいなかったら、旦那に対してひどいと思うからです。 旦那は私のことを「被害妄想」「きちがい」と言っています。 私は被害妄想で疑っているのでしょうか。確かに私は嫉妬深いのです。 旦那に女がいてもショックですが、いなくても自分のしたことに罪悪感を感じてしまうと思います。 旦那は黒だと思いますか? 探偵に頼んで、白だった方いますか? 前に進むために探偵に頼んだ方がいいと思いますか? いずれにしても、このままでは離婚になります。 旦那の離婚意思は変わらないからです。 私は旦那にひどいことをされましたが、彼の良い面もたくさん知っているし、楽しかった思い出がたくさんあり、いつか、また前のように幸せに生活したいと思ってしまいます。 けれど、旦那が浮気しているのであれば、旦那のことは諦めたいです。 私にとって浮気はどうしても許せない行為なのです。 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

  • 不倫相手の旦那と鉢合わせ・・・。(長文)

    自分は1歳半の男の子がいる女性と不倫をしています。彼女は離婚を前提に旦那とは別居中ですが、離婚が成立しているわけではなく、旦那のほうは離婚に反対中で。不倫は不倫です。 普段は自分の家で過ごしていることが多いのですが、たまたま彼女の家(別居前旦那と住んでいたところ)で食事をしていたところ、急に旦那が帰宅し修羅場になってしまいました。その場では、何もやましい事は無いと説明して、自分は帰ることになったのですが、旦那は怪しんでします。 彼女のことは将来も含めて真剣に考えています。ちなみに別居の原因は旦那の浮気です。 きっと今一番つらい状況なのは彼女だと思います。子供のことも含めて、今後どうして行ったらよいでしょうか?同じようなことを経験された方がいらっしゃたらアドバイスお願いします。

  • そろそろ別居のはずなんですが...

    以前にも何回か質問させてもらっています。ざっと説明すると...結婚17年、子供2人。5年間、旦那が国際不倫しています。(相手は日本人)去年の暮れあたりに、女にもう待てないと言われ、借金までして近くにアパートを借りた旦那。でもまだ家に一緒に住んで普通に生活しています。女をこちらにとりあえず来させて、別居していることをみせたいようです。女が来るかは微妙。すぐに一緒に暮らすことは不可能です。旦那は根っからの嘘つきです。女にももうとっくに家を出ていると言っています。 私とは離婚はしない、家族としていままでと何も変わらない。給料は全額渡す。と、絶対に無理なことを言っています。私としては、今の生活が守れるならそうしてもらいましょう、と言う感じです。もうさんざん泣いてすがったので、旦那自身に対する執着はあまりありません。 向こうが離婚をいってきたり、お金を家に入れなくなったら法的手段をとるつもりなのです。 ここにきてまた女とうまくいってないみたいです。まず来月旦那に会いにくるのを渋っている、携帯メールを受信拒否?している。だから旦那はこのところ暗いです。 でもマットレスだけ買って、寝るところはあるようで、多分一度は別居と言う形になると思います。意地もあるでしょうしね。子供の面倒はよくみてくれますが私にはそっけない態度です。 このままもし女が中途半端に拒否してたら、旦那はどうすると思いますか?私は旦那に対する愛情はありますが、もう愛していないと言われているので、自分の気持ちは封じ込めています。だから子供と私の生活が守れるなら、旦那が戻ろうが、女と住もうが関係ないのです。

  • 別居後、旦那に連絡するべきか…

    旦那と別居して一週間です。 去年12月から旦那から離婚してほしいと言われたり、私から離婚してほしいと言ったり…その都度相手が離婚したくないと言って今まで一緒にいました。先月息子も産まれました。 今回は旦那から離婚したいと言われています。 慣れない育児に会話のない夫婦関係…旦那からは罵られ限界を感じて息子と母のアパートへ逃げてしまいました。 その日はアパートに泊まり翌日息子と家に帰って旦那と話し合いました。 別居して冷静に考えて私と息子が本当に必要ないと感じたら別れます。 と言いました。 旦那は『自分の言ったことは間違えていた。カッとなってしまった。今の気持ちは別居したくない。でもまたカッとなって離婚するって言うかも…』と言われました。 1人になって冷静に考えれるように別居しましたが、旦那には連絡しない方がいいのでしょうか… 私の気持ちは夫婦でいたいです… 旦那から連絡がくるまでそっとしておくべきでしょうか…

  • 旦那について。(長文です。)

    結婚して2年目になります30代の子供なしの女です。現在別居中です。 結婚前は頼りがいがあって温厚な人という印象の旦那でしたか、一緒に生活するようになって短気ですぐ怒るようになりました。 旦那は典型的な亭主関白タイプで自分が正しいと思っているため気に入らないことがあるとすぐ怒鳴るんです。 機嫌がいいときは優しいですが機嫌が悪いと大声で怒鳴って押さえつけようとします。 実家へ遊びに行くことも好きなアーティストのライブに行くことも快く思いません。もちろん予定がなく旦那に支障がない日を選ぶし頻繁というわけではなく前もって伝えています。 “俺のことは放っておいてでも行きたいなら行けばいい”“俺より実家がいいんだ”とか”アーティストだってお前のことなんて何にも知らないのに行く意味が分からない。お金のムダだ”と言われました。 しかし、いざ実家やライブに行くときになると“楽しんでおいで”と優しい言葉をかけてくれますがそう言われても実際は早く帰らなくちゃまた怒鳴られると思いゆっくりできません。 結婚してすぐにセックスレスになり、子供も欲しかったのもあり旦那に相談したところ、“そんなことを言われてセックスする気も失せるよ。お前がしたければ俺をイライラさせないでくれ”と。 食材の買い出しから食事の準備などいろいろなことに関して旦那を不機嫌にさせないようにといつも考えてしまい精神的に辛くなり、離婚を考えて家を出てきました。 私の考え過ぎなのかなと思う部分もありますし旦那の言っていることは間違いないと思います。 ただ考えが極端で何か気に入らないと“俺はお前のことや将来のことをしっかり考えている。お前の考えは浅い”と自分を正当化します。 口下手な私は何も言い返せず黙りこんでしまうこともよくあります。 別居に関して旦那は“どんなことがあっても離婚という言葉は絶対に出してはいけない。逃げ出したお前がいけないんだ”と自分の否を認めないどころか私のせいにされています。 それでも別れたいと伝えると急変して怒鳴りはじめたり、時には泣き出しどうせ俺なんか…と自虐的になります。 そう言われると放っておけなくなります。 はっきりしない私もいけませんがそれの繰り返しで離婚を決意できず悩んでいます。 情だけが残る今、旦那を改善させてやり直す方法はありますでしょうか? それとも私から変わらなければ旦那も変わらないんでしょうか?

  • 主人の子供を産んだ愛人と電話で口論に

    主人が、愛人がいると分かってから、1年で愛人が子供を産んでしまいました。 結婚して20年、子供中学生とやっと授かった二人目がいて、 主人の親とも同居して、家族を第一優先、旦那さんを大切にしてたつもりで不仲でもなかったと思います。私は、こんな状況でも家族として生活し、離婚しません。関係を解消するように、手紙で送りました。もちろん、相手の親も知っているので、相手の親にも手紙で、どうにか娘さんの為にも、愛人なんてやめるよう、説得して欲しいと話しました。親も愛人ならば、勘当だといってるそうです。先ほど、主人の声がして行くと女と電話で話し合っていました。 主人は離婚はしないけど、女へお前が全てだから、お前と暮らすと話してるそうです。 女と電話で話せばと言われ、話してしまった私がワルいのですが、口論となり、女が、主人と別れたくないから、私は別れません。奥さん性格ワルいですよね言われ、 私の二人目の子供も、旦那さん二人目の子供のとき、、欲しくなかったんですって。愛情なく、産まれた子供なんですね。 わたしたちのと愛人の子供は愛情あってつくりました。と愛人に言われました。父親のいない状態で産まれた子供も、可哀想とか後悔は一切していませんといい、 悔しい、哀しい、なんて表現していいのか、分からなくなりました。好きだから、愛人でも一緒にいます。私たちはお互い愛し合っています。 奥さん、旦那さん愛してますかとか、奥さんのこと愛してるか旦那に聞いて下さいとか挑発的なことを言われました。 旦那も、離婚はしなくても、向こうと暮らしたいしのが本心だけど、我が子のことを思ったら出来ないでずるずるいるという感じだと話しました。 私が、出ていき、子供にも面会させれば、それで、丸くおそまるというかんじみたいです。 何のために私は、家族をつくたのか。こんな状況でも、家族とでかけたり今晩食べたりしてました。したの子もパパーと日に日に甘え上手になり。水商売の女が不倫して子供生んで、主人はまったく、別れようという気持ちはなく、二重生活すれば、子供も、平等だといいます。 女も、離婚しなくとも、旦那と入れればいいので、関係はつづけたいといいます。 なぜ、私も子供も、父親をずっとしたい尊敬し、留守がちだった主人の為にこの家で帰りをまち、育児、家事を頑張ってきたかも思うと、ただむなしいです。会社を主人がついで、これから、家を建てたりしようと話を進めてることきに。 もう、二人の好きなようにさせて、私は身を引いた方が楽な気持ちもしますが、アパートかりて!専業である私が働いて、したの子供は体が弱く持病もあるので、保育園て病気もらってきては、痙攣起こして、こんな、メリットもない状態ても離婚するしかないように思えてきました。 あの二人の幸せの為に。本当に悔しいけど。 長く続くとも思わないけど、主人は女しか目に見えてません。 もう、シングルで産んだ愛人に全部わたし、 私の子供たちに、シングルで寂しい思いをさせる選択しかないですか。なんか、本当に。結婚詐欺にあったようで。