• 締切済み

クラウンの写真集?

 大型(記憶ではB4サイズ程度で厚みがある)の、様々なピエロを集めた写真集のようなものを探しています。  基本的に古い西洋のピエロの写真やイラスト(サーカスのチラシなど)を収集した構成の洋書で、価格は2000円程度だったと思います。2005~2006年頃平積みになっているのを見かけました。  題に「クラウン」という単語が入ってきたように思うのですが(というか「クラウン」という題名だったような気がするのですが)見つかりません。何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたらぜひお返事いただきたく思います!  アバウトなことばかり書いて申し訳ありません……お助けください!

みんなの回答

  • o23
  • ベストアンサー率36% (64/175)
回答No.1

>洋書・2005~2006 違うと思われますがとりあえず http://www.la-mancha.co.jp/shop/img/ga12285a.jpg  書籍名 CLOWNS 道化師たち 著者名 結城美栄子 出版社 ワニブックス 発行年 1995

909hee
質問者

お礼

違うようです…すみません。 ご協力感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本のことが英語でかかれた本

    漠然としていますが「日本のこと」を英語で書いてある本を探しています。洋書でも、日本人が書いたものでも英語ならよいです。 今年海外へ一定期間行くのですが、そこで日本のことについてしゃべる時の材料となればよいと思っています。意外とわかってない日本について知るためと、日本のことについて「英語」で喋るために読んでおこうと思っています。 以前に似たような質問がされていたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2092941.html) これに回答された本は私がイメージしていたものと違いました。 こういうものより少し軽い、日本ってどんな国?程度のことが書いてあればよいと思っています。言うならば[about japan]のような題がつきそうな本(逆にわかりづらいw)がいいです。 あまりうまく表現できてないのですが、質問があればしてください。 よろしくおねがいします!

  • お店のチラシを作る編集ソフトを教えてください。

    お店のチラシを作るための編集ソフトでどういったものが必要か教えてください。 添付した写真のようなチラシを作りたいと思っています。 1 写真と背景を合成するには? 2 『5 The fifth』のように、ケーキの写真と背景色をぼかしながら合成するには? 3 写真のように、4段で波線の構成ができるには? 4 『行徳ロール』のように、特殊なフォントを作るには? 5 この写真にはありませんが、スタンプの円なかに文字を入れて背景とあわせるには?  どんな編集ソフトが必要なのでしょうか?  バンブーコミックのイラストスタジオは持っているので、ある程度の文字の加工はできるのですが、上の5つの条件を満たせるソフトはあるのでしょうか?  お店の広告をつくろうと思うのですが、編集ソフトなどに詳しくないので、知っている方、教えてください。  項目が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • かわら版のようなものを作りたい

    私は、あることを教えています。 HPは持っているのですが、PCを持ってない生徒さんも沢山いるし、プライベートなこと(新しいメンバー紹介等)を書き込んでいきたいので、かわら版(今時死語かな?)のようなものを作って、生徒さんのみ手渡ししようかなあと考えています。 HPは差し支えのない程度の情報にして、それとは別に簡単な印刷物を作りたいわけです。 HPは、ホームページビルダーを使っています。 同じように自由に写真やイラストを貼り付けたり、文章をかける、ソフトってありますか?? 知り合いから手作りのチラシや案内状をもらったりすると、 「何のソフト使ってるのかな」なんて思ってはいたのですが。。。 こんなくだらない初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 営業用チラシのデザインで悩んでいます。

    営業用チラシのデザインで悩んでいます。 グラフィックデザインを勉強中の者で、現在就活中です。 応募先企業からでた課題で、 動画制作会社が美容院向けに「お宅の美容院のこういうオリジナル動画つくってHPにのせるとお客さんきますよ」とダイレクトメールで営業するためのA4のチラシをつくるんですが、 内容としてはA4の中に 【タイトル】【主な動画の内容】【それぞれのプランの値段】【動画制作の流れ】【制作実績】が入ります。 テキストの内容は変えてはいけない、使用写真は微妙なやつ(美容院かどうかもわからないような写真)一点のみ、色やフォントは自由、なんですが、これだけいろいろな要素を詰め込んだA4のチラシは探しても見つからず、他のどのチラシにも似ていないので参考にするものがありません。 いろんなチラシを見て研究した結果、それぞれ優先順位別にABCくらいにブロック分けして、ひとつのブロックではひとつのことだけを言う、というパターンになっていたんですが、このようなチラシの場合、それぞれのブロックでどの部分がメインにくるのかがわかりません。タイトルもある程度大きくしてしまうと他のものが入らなくなってしまうし…A4の中で何を軸にしていったらいいでしょうか? あと、タイトル、見出し、本文などの前に○とか■とかアイコンをつけたり、見出しと本文の間に線をひいたり、角丸で囲んだりグラデーションをかけたりいろいろしますよね?あれってなんかこういうときはこれ、みたいなのってあるんでしょうか?自分はそういうのやってるとどうもしっくりこなくて、やればやるほどごちゃごちゃしてきてなかなか先に進まなくなります。デザインには一つ一つ意味がある、といいますがそういうのって感覚とかなんとなく以外に考えがあってやってるんですか? あとイメージとして「使える」写真がない場合、イラストやタイポで魅せるしかないんでしょうか?そんなチラシってありますかね?

  • 民生用プリンタはまだロークオリティ?

    最近はPCやソフトなどのデジタル技術が進歩したおかげで、技術さえあれば音楽・グラフィック・プログラミングなどの作品をアマチュアでもプロ並みのハイクオリティな状態に仕上げることが可能になりました。家のプリンタが相当古いものなので買い換えようと思い「プリンタもかなり進化しているはずだ」と考え情報を収集、先日大型電気店を何点か実機を見てきました。 スペック的には解像度の「数値」がめちゃめちゃ高かったりスキャナやコピーなどの機能が付いた複合型があったりと僕の予想通りだったのですが、問題は実際に紙に印刷してみたときのことです。 お店においてあるサンプルは写真専用の光沢紙を使ったもので、解像度の高さと相まってかなり綺麗でした。が、もちろん僕の使用用途はそれだけではないため、お店の人に頼んで普通紙で僕が選んだ画像やその場で書いた簡単な図形のような絵をプリントさせてもらいました。すると驚くほど写真はノイジーでグラデーションはトーンジャンプのように段階的で僕の予想・期待を大きく裏切るものでした。 僕の使用用途というのは、自分で書いたイラスト・CGなどをカラー印刷したいというもので、紙は光沢紙とかではなく普通紙で十分なんです。もともとはデジタルコミックの技術(スクリーントーンをデジタルで再現したり等)を試してみたいというのが一番の目的でしたが、できれば他の写真・カラーイラスト・CGなどの印刷も綺麗にできたらうれしいなと思いまして。 このことを店員に話したら「そこまでのクオリティを求めるならデータを印刷所に持っていった方が良い」といわれました。まだ民生用プリンタはそこまでのクオリティには近づいてないのでしょうか?あとこれは余談ですが、CD/DVDのレーベル印刷も、民生機では市販されている製品のようなクオリティには近づけないのでしょうか?

  • このクラウンは「何」系と呼ぶの??

    毎度お世話になります。 今回、車のパーツ(フロントバンパー)を買うのにオークションを利用しようと思ってるのですが、 <17系>とか<18系>とかグループ分けされています。 自分の車は何系と区分していいかわからず、質問させていただきます。 トヨタ クラウン(2001年式)  型式<TA-GS171> 他に区分分けするのに必要な情報があれば言ってください。 それではよろしくお願いします。

  • 130型クラウンについて・・・

    年式も古い事ながら130型クラウン/ロイヤルサルーンの購入を検討しています。個人的には2500ccのタイプが良いと思ってはいるのですが、なかなか程度の良いものを探すとなると3000ccや4000ccのほうが数があるってことで少し悩みます、個人的に街乗りがほぼなので燃費や税金考え2500ccが良いと思ってるんですが、この年式のこの車で税金よりも燃費で考えるとしたら実際カタログ以上に程度で良いものがあるなら2500cc以上のものも考えるべきでしょうか? 一応エンジンとカタログ燃費では 4000cc(1UZ-FE)でカタログ搭載燃費は7.1km/ℓ (10セルシオや14マジェスタと同じエンジン) 3000cc(7M-GE)でカタログ搭載燃費は8.1km/ℓ (古いエンジンらしいです) 2500cc(1JZ-GE)でカタログ搭載燃費は8.1km/ℓ (90や100のマーク2と同じエンジン) となってますが程度で燃費も変わってくると思うんですがどうでしょうか? 3000ccのエンジンはやはり良くないですか?? お勧めや考え方ありましたら教えてください。。

  • クラウン

    クラウンって日本車の中ではどんな位置づけなんですか。 大衆車? 高級車? 犯(ry お願いします。

  • 155のクラウン…

    燃費を少しでも良くできたらなぁ~と思っています、値段と効果の両立したビックリグッツがあったらお勧め願います。SEVは高くて諦めました…。。。よろしくお願いします。

  • いつかはクラウン!

    <いつかはクラウン>ってキャッチコピーがありましたが、今は<いつかはセルシオ>ってとこですかね!? で、質問なんですが、現行型クラウンの前期と後期ってインテリアとエクステリアそれぞれどこがどう違うんですか? それとセルシオってマイナーチェンジしたのですか?クラウンは明らかにテールランプとか違うように見えますがセルシオはわかりません。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。